旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ケアンズ脱出

Category: オーストラリア
またしばらくネットが使えなくなります;

★今後の予定★
12/30 ケアンズ→アリススプリングス

12/31~1/1 アリススプリングス→ウルルで初日の出

1/4 アリススプリングス→メルボルン

1/5~1/12 メルボルン→アデレード

1/12 アデレード→パース

最終目的地・パースでファームの仕事を探す予定。
ausmap.gif

何せオーストラリアは交通費がバカ高い!!;
長距離バスや、鉄道よりも、飛行機の方が安かったり。
ガソリンも日本と変わらんし、、、物価も高い。゚(゚´Д`゚)゚。

安いんは、オージービーフとジップロックぐらいやわ…。
(オーストラリアの最低賃金は時給AU$14(\1200くらい)前後らしい。)

シドニーで2週間。
ケアンズで10日間。
だらだら過ごしてるものの、結構こういう感じが好きやなぁ。
シドニーも、ケアンズも、ギャラリーとか多くて、意外とアートな街、っていうのも面白かった

ケアンズの小さい教会。
2010_12230001.jpg

なぜかコウモリが多い。
2010_12220002.jpg

かなり間近で見れて、何かカッコ良かった!w

前回のホステルにいたお局的存在「チィミ」
2010_12250006.jpg

今泊まってるホステルは、フリーライス付AU$12(約\1,020)!
2010_12250011.jpg

9人部屋やけど、ベットが丁度3個ずつ分かれてて、意外と快適♪
ベットの場所は、毎度骨肉を削ったジャンケン大会が行われますw

さぁ、明日からまたハードな旅が始まりそう(;・∀・)
今回は暑さで、車中泊は無いかもやけど。

ウルルが雨季なのが心配。
初日の出見れるといいなぁ~!

では、みなさん、良いお年を!&
ハッピーニューイヤー!!
2010_12190016.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







グレートバリアリーフでダイビング!!

Category: オーストラリア
ケアンズは熱帯雨林気候。
連日の雨で、ダイビングもずっと見送ってたけど、ようやく昨日!
曇りやったけど…行って来ました!

どうせなら、一番いいスポットで、ってことで、市内からバスで1時間。
更に船で1時間半のエージンコートというスポットへ。

基本、乗り物酔いせんけど、船とブランコは確実に酔う。
のに。
酔い止めの薬を忘れる。

ポイント着くまでに既にグロッキー…<丶´Д`>ゲッソリ
でも~高いお金払ってるんやから、やらないワケには!

体験ダイビングやけど、ビデオも説明も全部英語。
まぁ、沖縄で1回したことあるから何とかなったけど、、、
潜る前はやっぱ怖くて、何回も待ってもらった

やっぱ雨の影響で透明度低かったのが残念。。。

写真は撮る余裕がなくて、全てMaaさんのから。
2010_12270040.jpg

でも、魚と珊瑚礁はスゴかった!
クマノミ(ニモ)が、自分が知ってるのより大きくていろんな種類いて、めっちゃかわいかった
2010_12270031.jpg

2010_12270032.jpg

人の頭2個分くらいのシャコ貝!!
[広告] VPS


どでかいナマコ!!
2010_12270011.jpg

2ダイブ目…。
何て嫌そうな顔しとんやろ…<丶´Д`>
2010_12270021.jpg

潜りながら…

(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

吐きそうになりつつも、それを超えると余裕も出て。

珊瑚~!魚~!

って下ばっかり見てたけど、ふと上を見ると頭上に大量の魚群がいたり。
2010_12270050.jpg

やっぱり潜って良かった。
その時は必死やったけど、富士山登頂と同じで、後々、
「やっぱ凄かったな~」って思う。

でも、コレは晴れてたらもっと凄いやろな~!
ひょっとしたら、人生でもぅ1回くらいはケアンズ来るかもねw
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







シドニー~ケアンズ・車旅

Category: オーストラリア
メリークリスマス!!
2010_12110006.jpg

遅く…ないよ!!(; ・`д・´)
サンタさんからのプレゼントは、サンタ口になれるアメちゃんw
2010_12250009.jpg

と、泊まってるホステルから宿泊客全員に!
朝起きたら置いてあって、びっくりした!
2010_12250003.jpg
粋なことするなぁ…

ガムかと思って開けたら…。
2010_12250010.jpg

(/ω\)イヤン
旅中いらない物BEST3に入るよ。。。

クリスマスは、現在一緒に旅しているMaaさん&Naoさんに加え、同じく世界一周をして、ここから日本へ帰国するクロさん夫妻と一緒に、チキンを囲んだ晩餐♪
2010_12240005.jpg

1国目にして既に世界一周してる人3組にも出会った。
貴重な情報もいっぱい貰って、行きたい国もいっぱい増えたよ~

一緒に旅してるMaaさん&Naoさん夫婦のHP
地球一周ふたり旅

約70ヶ国の旅を終えたクロさん夫婦のHP
地球のどこかで逢いましょう


クリスマス前の出発した、シドニ~ケアンズの車旅は、4日半で、走行距離、約3,090km!
どのくらいかと言いますと、日本縦断の最短距離が、2,700km前後と言われてます…。
3人とも免許持ってたから良かったけど、結構ハードでした。。。
2010_12180003.jpg

道もね~…山か海か草原か。
初めはいいんだけど、結構飽きて眠くなる~(´ぅω・`)
2010_12190009.jpg

バナナの木。
2010_12190005.jpg

でも面白かった!
車中泊やったから、ビーチのシャワーをお風呂変わりにしたり、公園でBBQしたり!
国立公園内の湖で夜泳いだり!!!
何か。野生児って感じやった…笑

結局お金払って泊まったのは初日のキャンプ場だけ(;・∀・)
虫が凄かったけど、湖に映る朝焼けはすごいキレイやった!
2010_12160001.jpg

WiFi無料のホステルに引越ししたから、もう1回くらい更新しよ♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







旅立ち

Category: オーストラリア
う~ん…。
何から書いたらいのやら(;´∀`)←毎度;。

コメントくれてる皆様、本当に有難うございます!!
すごい励み!今いるホステルが、ネット有料のため、なかなか返信出来なくて申し訳ないっす( TДT)ゴメンヨー

とりあえず今は、シドニーから遥か北のケアンズにいます!!w

シドニーで泊まっているホステルで、世界一周している夫婦に出会い、車でオース周遊しようという誘いに乗りまして。
丁度目星つけてたジャパレスも今は募集していないということだったので。
で、とりあえずレンタカー屋に見に行くと、1日$1の車が!
その車が丁度ケアンズの支店で必要らしく。
出発は…

明日!!Σ(゚д゚lll)

で、6日間限定。
1日$1(約¥88)は当然ながら破格の値段!

でも!
明日出発…;

ホステルのみんなとも仲良くなってたし、クリスマスはその内の1人のバースデーやし…
年明けまではこのホステルにいる予定やったから、明日出るのには心の準備が…。

でも1人で行くよりは楽しいし、安いやろし。

ということで、即日即決で次の日出発することに!
ホステルに帰って、みんなに言うと、当然びっくりして。

韓国のみんなが夕食にキムチチゲ作ってくれて。
2010_12140001.jpg

夜は一足早く、バースデー寿司ケーキを作ってプレゼント。
2010_12140009.jpg

そして最後の宴会。
2010_12140015.jpg

ほんまに、このホステルに来て良かった。

初日、バスの運ちゃんに間違ってこのホステルに連れて行かれ。
その日は結局違う所に泊まったものの、次の日道を聞いた兄ちゃんに、このホステルが安いと紹介され。
何となく、「来るべき運命」だったのかも。

ほんと、英語が出来んうちにはいい環境やった。
韓国のみんなも勉強の身やから、ゆっくり話してくれたり。
親日家も多かったし。

マジンガーZを完璧に歌える山田ダイスケ。(韓国人。Japanese name)
うちが、「うちの醤油!」と言おうとして、「アイム・ソイソース!」と口走ってしまったため、こいつには「ソイソース・シホ」と呼ばれ続けた…。
でも、ダイスケとトレードしたキャップは無くせれんなぁ。

タスマニア行きを日本に変更したチアーズ・伊藤・タタキ。(韓国人)
初めは「かつおのタタキ」と名付けたけど、日本人夫婦の子供という設定で、こう収まった。

ヲタク同盟を結んだJちゃん。(韓国人)
うちと同じくらい英語出来んけど、うちよりも日本のマンガに詳しい!
(天使禁猟区とか…;うちでさえウロ覚え。今時の若者は知らんよw)
お互いもっと英語できたら、もっとヲタ話出来ただろうに。

パスポートとPCを無くしたエリちゃん。(韓国人)
この子の話す韓国語はめっちゃ可愛いかった♪韓国語いっぱい教えてもらった。

松潤を先頭に、日本、韓国大好きのサンドラ(フランス・ドイツ)
一緒に日本のドラマ見たり、音楽聞いたり、本当に良くしてくれた。

イングリシュスクールに潜り込ませてくれたソフィア。
普通に先生に当てられて、ほぼジェスチャーで答えたら、みんなに爆笑されました…。

本当にみんな楽しくて、旅立つのがめっちゃ寂しかった。

くせに、、、

出発日当日。

まさかの。

寝坊。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

見送りのみんなが、うちより早く起きてる始末。
本当にすいません;


本当にみんなありがとう!また会おう!

シドニーの公園もすごく好きやった。
2010_12070003.jpg

この写真で、日本でした登山を思い出した;
2010_12070002.jpg

レンタカーの旅はまた後日UP。。。するかもw;
初の海外での運転。ロータリー式の交差点に怯えてました。。。


☆余談☆
海外初の仕事は日雇いで、U2のコンサート会場の片付けでした!
拘束時間、半端なかったけど、みんなで行って楽しかったし、いい経験になった。
最後の方だけやけど、生で聞けたよ~(∩´∀`)∩♪
2010_12130015.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







運がいい気がする。

Category: オーストラリア
昨日初めて宿に泊まってる日本人に会いました!
24歳の彼女も、世界一周中!
日本を出て10ヶ月目の先輩です

やっぱ頼るべきは日本人・・・。
うち一人じゃ携帯なんて買えませんでした!

その後の手続きがややこしくて、結局ホステルの人にやってもらったけど;

しかも!
彼女は愛媛出身!

しかも!
もう1人同じ宿にいる日本人は徳島出身!!!

あと高知人がいれば四国4県揃うという・・・・・
かなりのミラクルが起こってますw


で、当分は今の宿にステイしそうです。
ご飯・パン・コーヒー・紅茶はフリーやし、韓国人がめっちゃおもろいし!
今日、出発・帰国予定やった韓国人3人は、もっといたいからと、今日飛行機をキャンセルしました。。。

みんなから「クレイジー!!」と言われつつ

そんな感じで、明日はようやく日本料理屋にアタックします!
またここも、かなりのミラクルで行くことになったんやけど、募集してるかどうかは不明
ひょっとうまくいったら、また詳しく書こうと思いますw;


Sydney中心街の教会はライトアップされた色が変わって、めちゃくちゃキレイ!!

ピンク
2010_12050056.jpg

ブルー
2010_12050057.jpg

プレゼントBOXのイラスト
2010_12050054.jpg

セント・メアリーズ教会
2010_12050062.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。