旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ピーチャーと私。(タイ・パーイ)

Category: タイ
パーイを出る前夜、観光に連れて行ってくれたピーチァー(泊まってるバンガローのオーナー)に、ポイを見せてあげた。

すっごい喜んでくれて、

「今からトムヤムクン食べに行くぞっ!!」

と、強引に拉致られる。



が、、、

市内と反対方向にバイクを走らせるピーチァー。


しまった。

やり過ぎたか・・・?(゚Д゚;≡;゚Д゚)ワタワタ



バイクはどんどん暗闇の中へ。。。

この展開はヤバい;



ちょっと開けた茂みでバイクは止まった。

バイクを降りるピーチャー。

道は分かる。

走って逃げるか!?

と、、、

おもむろに明かりが付く。




「来年オープンする俺のコテージだっ!!」




・・・。

な~んだ。

見せたかっただけなのね;

この人、お金持ちだったのか。
まぁバンガロー経営してるくらいだから、そりゃそうなんだろうけどw


その後、んま~いトムヤムクンやタイカレーやら(もちろんビールも)ご馳走になって、
何事もなく無事帰宅。ε-(´∀`*)ホッ






次の日。

11時発のバスでメーホーソンに行く予定だった私は、もぅ1回町を散歩しようとバンガローを出た。

が、あえなくピーチァーに捕獲される。
(↑ピーチャーの家はコテージの出入口にある;)

「コーヒー飲んでけ!」

「散歩して帰って来てからね。」

「木だ!木だ!」

「は???木?」



ピーチャーは英語があまり出来ないのだけど、「トゥリー、トゥリー」とだけ言われても、さっぱり分からん。



ワケが分からんまま、木のある場所に連れて行かれる。

そこには穴が掘ってあって、植える前の木が置かれていた。

で、ジェスチャーで「植えろ、植えろ」と催促される。



は?

何で?

手伝ってほしいのかな?と思い、ワケが分からんままとりあえず植える。

P5191054a.jpg



ワケが分からんまま、木を植えさせられる私の図↓

P5191056a.jpg



ワケが分からんまま、水をかけさせられる私の図↓

P5191059a.jpg



最後まで分からんまま、とりあえず木を植えた私の図↓

P5191061a.jpg




満足そうなピーチァー。

う~ん、よー分からんけど、満足ならいいや。と散歩に行った。



帰ってチェックアウトして、ピーチァーの所に行くと、

「トゥリー、メモリアル!(←多分辞書で調べた)」

と・・・。

ああ!思い出にね!




・・・って!




記念樹!!??(゚д゚)








Pai Loess Resortにはピーチャーと私との、出会いを祝した記念樹があります笑。


どんだけ気に入られたの!と思うけど、それでも彼は私の名前を覚えてません。というか、覚える気が無い。

「大阪の近くの香川に住んでる」と言ったものの、もちろん香川を知らない彼は
私のことをずっと「大阪」と呼びます。



「木が育ってるかまた見に来い」



って、、、泣かせること言うじゃないの(´;ω;`)

でもまぁ、やっぱりこれだけしてくれたら、しょーがないからまた行ってやるか(←上から目線)って気になっちゃうねw

2日間しかいなかったけど、別れがちょっと寂しかった。

ありがと。ピーチャー!
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







トイカメラ的にパーイを撮る(タイ)

Category: タイ
昔、ホルガ、ピンホールカメラ、というトイカメラにハマってた時期があります。

ホルガは有名だけど、ピンホールカメラ知ってる人がいたら、そこそこマニアック。
何せ、ユーザーの少なさにフィルム自体が生産中止という悲しい末路だったので。うち、ガンガン使ってたのにぃー( ;∀;)

ホルガはトイカメラと言うだけあって、よく壊してたので止めました;
レトロな映りが好きだったけど、物使いの悪いうちには向いていない。

私の現在のカメラは「OLYMPUS PEN E-PL2」。
ミラーレス一眼デジです。
レンズが交換できて、一眼レフとデジカメの間みたいなのです。

それがいいのかは良く分からんけど、うちがこのカメラを選んだのは「6×6」の真四角写真が取れるのと、アートフィルターで更にトイカメラちっくな写真が取れるから!

まぁこんな感じに↓
P5181007a.jpg
トイカメラ程いい感じではない。でもまぁ結構楽しい。

今までコレに合うような被写体が無かったけど、パーイでは取りまくった。
P5180794a.jpg

P5181010a.jpg

P5181016a.jpg

P5181027a.jpg

P5191063a.jpg

P5191074a.jpg

P5191078a.jpg

P5191103a.jpg

あ~楽しかった(人´∀`)♪
ましかく写真、やっぱいいなぁ。
多重撮影機能も使ってみたいけど、これまた使う機会がなかなか。。。


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







一応観光した。(タイ・パーイ)

Category: タイ
コテージのオーナー(ピーチァー)がすごい親日家で、よく話してたら(やることもないから)気に入られて、泊まってた2日間はほぼ食費がかからなかったw

後で知ったけど、奥さんは亡くしたか離婚したかでいなくて、2人いる子供はバンコクにいるから、ここで1人でコテージを経営してるらしい。

ハイシーズンは観光客も多いやろうけど、オフシーズンは寂しいやろな~(´;ω;`)
もし、ここに行く人いれば、どんどん話したげて!
「コーヒー飲んでけ」って言われるよ♪

町の素敵さに満足して、どこも観光していなかった私を、バイクで観光名所に連れて行ってくれた。


パーイ・キャニオン・・・前のお土産屋さん。
あっ!
P5180843a.jpg

アンタ昨日郵便局でナンパしてきたヤツやん!
まぁ、いい人やったけど;
ここでもコーラおごってくれた。

Pai Canyon(パーイ・キャニオン)ここは結構良かった。
P5180819a.jpg

ただ、クロックスではかなりハードな道(;´Д`)

偶然会った韓国の子。
P5180822a.jpg
韓国人はみんな親切♪

ピーチァーと。
P5180821a.jpg


第二次世界大戦時に日本軍が作った橋。
P5180862a.jpg


象だぁ(*´∀`*)
P5180871a.jpg


Rock Forest(ロック・フォレスト)
P5180901a.jpg

ここはずっと整備中で、2週間前にオープンしたばかりらしい。
と言っても、入場ゲート(入場料)とか無いから、いつでも入れるんだろうけど。

案内板がタイ語オンリーなとこに、やる気の無さが伺える。

とりあえず座れ、と何箇所にも渡って写真を撮られる。
P5180893a.jpg


象に乗って水浴びをするカップルも発見。
P5180932a.jpg


Pembok Waterfall(ペンボック滝)
P5180956a.jpg


Chinese Village(チァイニーズビレッジ)
P5180999a.jpg

これは・・・

中国お得意の「アレ」がこんな偏狭の地にまでも・・・;
P5180996a.jpg

市役所前にもあった4人ブランコ。
P5180997a.jpg

これ、、、
誰が一番重いか分かる恐ろしい乗り物やね。

女子にとってはもはや遊具では無い!


観光地は「それなり」な感じやけど、そこへ行くまでの田舎道がすっごく気持ちいい!
町でもバイクレンタルいっぱいしてる理由が分かる。
ノーヘルOKやし(一応着けなさいって看板はあるけど、誰も守らず)。

というか、タイは田舎に行く程、小さい子(小学生低学年くらい)が普通に原付乗ってるんやけど、特に年齢制限無いんかな・・・?不思議。


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







オシャレなポストBOX(タイ・パーイ)

Category: タイ
ポストが多い町の大ボス、ポストオフィスに行ってみた。

オサレ!!!
P5191106a.jpg

数字はパーイのポストコード。
P5170748a.jpg

P5170752a.jpg


それぞれの自宅(店)用の郵便受けも、みんな凝っててカワイイ。
P5191108a.jpg

P5170718a.jpg

P5170722a.jpg

P5170767a.jpg

P5170771a.jpg


オマケ・猫
P5170740a.jpg
飼い主のおばちゃんに見せたらむっちゃ喜んでくれた(*´∀`*)

仏像
P5170745a.jpg

この町も人が優しくて、ちょっとイサーン的。
日本人女子は「サワッディカー」とにこにこして言ってると、きっと何かが起こります笑


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







なんて素敵な町なんだ。(タイ・パーイ)

Category: タイ
この町ほど写真の取り応えがあった町は無い。
特に雑貨好き女子なら、バンコクやチェンマイよりも絶対パーイ!

すごい田舎なのに、町自体がすっごくオシャレでカワイイ!!
もぅ写真選別しんどいから、適当にUPします。

パーイリバーにかかる看板
P5170776a.jpg

P5170754a.jpg

P5170770a.jpg

おしゃれなカフェもたくさん。
P5170724a.jpg

P5170755a.jpg

薬局
P5170720a.jpg



この町は香川のうどん屋並にポストが多い。
P5170723a.jpg

P5170728a.jpg

よって、かわいいポストカードも多く、ショップに切手も売っているので、買って書いてすぐエアメールが出せるという便利さ。
ショップ前にはカードを書けるテーブル、ペン、スタンプがあって、至れり尽くせり。
P5181015a.jpg

「何でこんなにポストが多いの?」と聞くと、「ここから出す人が多いから」という、今イチな答えが返ってきた(;^ω^)

雑貨屋
P5170729a.jpg
↑このお店はタイの有名な恋愛映画で使われたらしい。

P5170711a.jpg

P5170717a.jpg

P5170727a.jpg

Tシャツや雑貨もかわいい!というか、店自体がすごいセンスいい。
P5170707a.jpg

P5170716a.jpg

何か癒される手書きTシャツ。
P5170706a.jpg

壁に描かれた絵
P5170703a.jpg

P5170766a.jpg

中心部をもっと行くと、こんなの発見!
P5191091a.jpg

逆さの家!
P5191087a.jpg

中見れんかったから気になる~。
チャリも逆さ。
P5191089a.jpg


小さい町だけど、いくつか観光地はあるらしい。
少数民族の村もここからツアーで行けるけど、すっかり町で満足してしまった私。

しかも現在オフシーズンで、観光客も少なくてユル~~い空気。

町自体が観光地みたいなもんやから、もういっかーw


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。