旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

エイリアン的なあなたが結局好きです。

Category: 日常
私の住んでいるバッパーには、現在エイリアンが滞在しています。

バッパーに遊びに来てくれた私の友達には、彼女(?)のことをだいたいこんな感じで説明します。



私 「この人(?)がN氏です。
   他の星から地球探索に来ているエイリアンです。」


N氏「今は日本人女性の体を借りてるの。」

私 「既に何十ヶ国の国を探索していて、五ヶ国語が話せるので、
   各国で英語の先生をやったりしてます。」


N氏「でもやっぱり日本語が難しいわ。」



まぁ大体の人は、初対面の人にどう返していいか分からず「きょとん」とするものなのですが、

唯一「えぇ~;」という返しをしたのは、伊達にいい大学出てない御存知・じぃ~じ(A氏)。

私が上記のようにN氏の紹介をすると、



A氏 「日本人女性と話すのが久々すぎて、みんな可愛く見えます!!」



・・・。


サ、サズガじぃ~じ(;゚_ゝ゚)


「A○ソムリエ」と自称するだけの力量がある。





まぁ、N氏は要するに

すごぉ~~~~~っく、変わった人なのです。

彼女と出会った当初、彼女自身「なんちゃって日本人」と言っていたのですが、

確かに日本人の性質よりも、ヨーロッパ系性質というか。

私は日本ではリゾバを含む色々な職種のバイトをしたり、趣味のバイク・スノボ・アート(見る専門)と、色々なジャンルで人と知り合ったし、海外で2年目でかなりの人にも出会ったので、「この人、変わってるな~」という人は何人もいたのですが。

私の30年の人生で、N氏は、迷うことなく

ぶっちぎりで 1番変わった人。

それももぅびっくりするくらいダントツで。

この先、この人以上に変わった人に出会うのか、って感じです。

世界一周の旅の初めに、ウユニやマチュピチュを見てしまった感じです。

まぁ、まだどっちも見てないけどね。





実際、どういうところが変わっているのか箇条書きにしてみよう。


THE・N氏伝説 ~その時彼女は動いた~

・6歳でベジタリアンに目覚める(両親はベジタリアンではない)

・数年前、働いていた違法レストランを訴える
 (そのせいかどうかは分からないが直後店は閉店inオーストラリア)

・各国の旅はヒッチハイク&野宿

・5ヶ国語がネイティブレベル

・他の国でも「エイリアン」と呼ばれていた

・戦争中の難民キャンプ他、自ら色んなボランティアに参加しまくる

・クセに、ワクチンが高いからと一切予防接種を受けずに行く

・よって、A型肝炎にかかる。

・関東人なのに変な関西弁を使う(たまにイラつく)

・映画、ドラマ等の動画は基本的に2倍速で見る。面白くない時は3倍速。

・とにかくマシンガントーク(多分2日くらい話し続けられると思う)

・脳と口が直結している(思った瞬間口に出る)

・人の膝の上に座りたがる(男女問わず。喜ぶじぃ~じ。)

・先代が武士らしく、家臣に忠実。「武士魂を教育された」(本人談)





今思いついただけでもこんくらい。


また、推定年齢35歳の彼女は、10代の頃からずっと海外なので、日本語の書き方が若干おかしい。

私が住んでいるバッパーは、「Cheviot Lodge」というのですが、

日本人がカタカナで書くと、普通は

「シェビオット ロッジ」

と書くところを、N氏は

「シェヴィオット ロッヂ」

と、書いちゃいます。。。

間違いでは無いんだろうけど、海外の人が日本語に訳したみたいな感じ;



口と脳が直結しているせいで、初対面のヨーロピアン女性に

「オーマイガッ!あなたのバスト大きいわね!!」

と言って、近くにいた私その他を凍りつかせたことも。

本人に悪気は無いのですが、思ったことは言わないと気がすまないので、敵もつくりやすいのですが、基本的に自分が気に入った人には優しい。

私が年末風邪ひいた時には、みんなで行く花火をけってキッチン掃除を手伝ってくれたし、料理も上手いから、カレーやデザートやら作っては餌付けされている。



ただ若干(?)強引なところもあり。

私が風邪で寝ている時に、

N氏 「チョコレートケーキ作ったから食べる?」

と起こされる。

朝9時。寝起きにチョコレートケーキ。

私 「い、今・・・?(寝てるんだけど・・・;)すいません。14時くらいでもいいですか?」



昼12時。

起きたもののまだしんどくて横になってる私を再び起こすN氏。

N氏 「チョコレートケーキ食べる?」

私 「い、いや・・・;寝起きなんでいいです。」



結局、仕事が休みでまだ寝てる私の相方を起こすN氏。

N氏 「チョコレートケーキ食べない?」

相方 「えっ・・・今ですか?」←寝起き10秒

N氏 「うん。今!ほら、食べなよ。」

強引に相方にケーキを押し付けるN氏。

N氏 「ちょっと!もぅちょっとチョコレートソースたっぷり付けて食べてよ。」

相方 「いや、(寝起きなんで・・・;)これくらいでいいです。」

N氏 「このソース、いいチョコ使ってるから高級なのよ!」


寝起き数秒で甘々のチョコレートケーキを食べさせられる相方。

それを見守る私(;゚∀゚)o彡°ガンバレ!!

N氏・・・。

その優しさが痛いです・・・;





まぁ、色々書きましたがN氏はまだこのブログを知りません(多分)。

N氏、もし読んだらクレームは直接お願いします笑

これからもよろしくね (´ε` )♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







最悪の年越し・・・。

Category: 日常
今更ですが、あけましておめでとうございます。

ちなみに今って平成何年の何年?
西暦は分かるけど、平成ってどうやって計算したらいいのかよく分からん。

こないだ日本人6人が集まってたのに、結局分からんかった;




海外での年越しは3度目だけど、私の場合、年越しが1大イベント!でワクワクするのは、日本でいてこそ。

私はこたつで年越しソバだとか、除夜の鐘だとか、初詣とか、餅つきとか、そういうのが好きなだけであって、「新しい年になる」ということは全くどうでもいい、ということに海外に出て気付いた。

海外で、しかも暑いとなると、たとえ花火が上がろうと、全然「年越し」という感じがしなくて、ハッキリ言って年末も正月も「普通の日」と、何ら変わりが無く感じる。



しかし、今回程ひどい年越しは人生でも初めてかも;



去年の大晦日、12月31日にひいた風邪が、最近ようやく治りました;

バイト先のみんなに迷惑かけながら、約2週間・・・。

長かった・・・( ;∀;)

果物・野菜・お粥しか喉に通らなくて、最近ようやく肉が食べれるようになった。

未だに若干体ダルくなったり、貧血起こしたりするけど、多分もぅ大丈夫。

ネットも、本日年明け初めて開きました;

メール、コメントほんとにありがとうございます!( ;∀;)

明日、全部返信します!

多分・・・。







2012年12月31日。

この日はシェアハウスに住んでる友達も遊びに来てくれてて。

夜はみんなでバスキング行こー!ってなってたんだけど。

昼過ぎに、急激に体がダルくなってそのままダウン。

気温35℃の中、寒気で布団にくるまる私。

バスキングは断念したものの、フリアコのキッチン掃除は代わりがいないからふらつきながらも開始・・・。

掃除中に、

「ハッピーニューイヤーッッッ!!!!!」

と、テンションMAXでキッチンに入ってくるヨーロピアン・・・。



まだ年明けてないし・・・。

完全にフライングだし・・・。

お願いだから私をそっとしといて・・・。



ようやく掃除終わった・・・ってとこで、ニューイヤー花火の音が。

あぁ・・・バッパーのキッチンで年越ししてしまった・・・。

そのまま倒れこむようにベッドに戻ったものの。

花火の爆音が頭に響く・・・!

頼むから早く終わって~~~(TдT)

フィナーレのこれでもかという花火の爆音に、怒りを覚えたのは人生で初めてでした。



1月2日の仕事始めに、なんとか出勤するものの、1発レッドカードで30分で退場。

心優しい皆様のお陰で何日か休みも頂き、何とか回復。



日本にいる時、熱が出ることなんて、5年に1回くらいだったのに。

海外のウィルスの方が強いのか。

自分の歳のせいなのか;

1年に1回の割合で風邪=熱出してる。

前回は北京でゼィゼィしてたっけ。

万里の長城も霞む勢いやったなぁ。

あぁ、健康体って素晴らしい・・・。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。