旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ビーチdeアート

Category: 日常
以前、「ブロンズ像を造る手伝い」という何だかよく分からない仕事をしていた私ですが、その後も何度か仕事を頂き、現在は仕事は無いものの、アヤードさんとは友達になりました。

彼は未婚者で日本人好き。
現在オーストラリアに住みたい日本人女性を探し中なので、興味がある方は私にご一報下さい。
ビザか愛か・・・よく問われることですが、恐らくお金には困りません笑

アヤードさんの婚活情報はさておき、今回彼の作品が展示されてるイベントに行ってきました。

西オーストラリアはきれいなビーチが多いせいか、ビーチで展示会が開催されることが多いらしいです。

今回はコテスロ・ビーチ(Cottesloe Beach)での開催でした。




コテスロビーチ
P318079417.jpg
海も空も青い。



砂浜に約70人のアーティストの作品が展示されてあります。
P31807351.jpg


P31807392.jpg


P31807403.jpg


P31807414.jpg


何か笑ってしまう作品も。
P31807505.jpg P31807516.jpg


これは日本人アーティストの作品で、タイトル「Cherry blossom」。
P31807527.jpg

「Cherry blossom・・・???」

というオージーの声を聞きながら、

「アートは目で見るものではなく、心で感じるものなのである!」

と、心の中で糾弾するワタシ。

中心の部分を真上から撮ると、魚眼レンズみたいな写真が撮れた。
P31807558.jpg


日本人アーティストの作品は他にもたくさんあった。
P318081724.jpg


P318076610.jpg


とうがらし???
P318077211.jpg


P31807579.jpg


P318078114.jpg


P318077813.jpg


P318079116.jpg


釣竿。
P318079718.jpg

これを真横から見ると貝みたいに見える。
P318079819.jpg


海に飛び出た岬の先端にあるのがアヤード氏の作品。人も多くて大人気。
P318081022.jpg


ちなみにこちらの作品は7万ドル(約700万円)となっております。
P318080020.jpg
ご購入したい方はご一報を。


でもやっぱ好きだなぁ。アヤードさんの作品。
P318080221.jpg



ビーチとアートがこんなにマッチするのも、オーストラリアの海ならでは。
色んな作品があって、かなり楽しかった。



この後、コテスロビーチから近い、スワンボーンビーチ(Swanbourne Beach)も行ったけど、一変して静かでそこはそこでまた良かった。



ロットネスト島も行きたいなぁ~。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







どういう対応が正解なんだ?

Category: バスキング(AUS)
久々のバスキング日記。

だらだら書きます( ゚ρ゚ )

書いてないだけで、バスキングはちゃんと毎週やってますよ♪

ひょんなことでアンプを無くしてしまって(泣)現在は相方のスピーカーを使用中。

よって、ジャズオヤヂとの再戦はならず。



昨日は仕事が休みで、久々の金曜バスキング。

マーケット前にはジャズオヤヂと、ファイヤースタッフマンが。

結局いつもの海沿いに落ち着く。



マーケット前は人が多かったものの、海沿いは若干寒く、人もまばら。

とりあえずの1セット目。

完全に子供票獲得。

1セット目終わって片付けてると、ずっと見てた幼稚園くらいの子供5、6人に取り囲まれる。

更にその子供達が、リズムをとりながら楽しそうに私の周りをぐるぐると周り出した!



ど、

どうしたらいいの?コレ・・・(;゚∀゚)



私は子供が好きかどうかと聞かれると、「普通」と答える人間なので、

子供の扱いに慣れていない。

(友達の子供はカワイイと思うけど。)



私の周りを楽しそうに、ひたすらぐるぐる周る子供達。

もはやリンチされてる気分の私。

そんな私の心情をよそに、呑気にそれをビデオで撮る親。



多分、、、

正解は「一緒に手を叩いて周る」んだろうか・・・?



・・・そんな自分、想像しただけで気持ち悪い!!(´ж`;)オエッ


結局私が出した結論は、

追いかけまわす。

今までの経験上、どんな子供も「追いかけ回す」と、なぜか喜ぶ・・・はず?





結果。

全員、逃げ散った。




な、なんかごめんよー!!!:(;゙゚'ω゚'):

まぁその後、「Ba---y!」って手振ってくれたけど。





休憩がてらぶらぶらしてまた戻って来たら、さっきの子供達がまだ何かして遊んでた。

「何してんだろ?」って思ってたら、お父さんが来て、

「さっきの君のマネしてるんだよ」って。。。

確かに、路上に何か広げて、バック持って踊ってるけど・・・

どっから見ても、

乞食 にしか見えない;

これは悪い影響与えてしまったんじゃ・・・;と思ったけど、

奥様方も来て、「良かったわよ!」って言ってくれて一安心ε-(´∀`*)ホッ

その後、子供達の内の1人がシールを貼ったメモ張みたいなんをくれて帰って行った。



子供に対して、「かわいいでちゅね~」と言えない私ですが、

やっぱ何だかんだ癒された。



人いなくて2セット目どうしようかな~と思ったものの、練習と思ってやった。

1回目より人少なかったのに、5ドル札×3枚という単価の高さで1回目を上回る!

結局この日のトータルは2セット(1時間)で$51.55。

まぁまぁ。

若干寒くなってきて、人ひくのも早くなったから、バスキングシーズンもあと少しかな~。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。