旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

どうでしょう第1回目の未公開シーン…

Category: 日本での日常
誤解を招くとアレなので先に言っておきますが、動画はありません。
その内ネットでUPされるかもですが。。。

更に「水曜どうでしょう」知らない人には「何のことやら…」な内容になってるかもなのであしからず。



毎年この時期に開催開催される「さぬき映画祭」。


SnapCrab_No-0000_20150221232528021.jpg


過去の話題作や、香川県にゆかりのある作品を上映する映画祭です。

映画祭ディレクターは、かの大HITシリーズ「踊る大捜査線MOVIE」を手がけた本広克行監督!!
今回色々調べてて知ったんですが、本広監督は香川県出身だったんですね~。
琴高出身…と聞くと、更に身近な存在に思えます♪
顔知らんけど、ある意味要潤以上の有名人やな。。。

さぬき映画祭自体は2006年からやってたらしく、あるのは知ってたものの、映画館に行ったのは今回が初めてでした。

「水曜どうでしょう」が何かを説明するのは面倒臭いのでWikiさんにお願いするとして、とにかくまぁ映画祭の一貫でどうでしょうのディレクター陣のトークショーがありまして。

どうでしょうファンの友達がチケットが余ってるとのことで行くことになったのです!

ちなみに私のどうでしょうファンレベルなんて、ガチファンに比べるとカスみたいなもんですが、さすがに生藤村D、生嬉野Dが来るのであればそれは是非とも行きたい!





そんなこんなで、綾川イオンの映画館にどうでしょうファンが続々と。
中にはアイドルのコンサートさながら、どうでしょうトレーナーを着ている人も。

その熱気の凄さ。
暑くなって友達とその場を離れたほどです(;´∀`)

どうでしょうファンのコアさといえば、ジョジョファンと同列くらいですからね…。
大泉さんが来ているワケでも無いのに満員御礼。


P2216880.jpg






開演して、早速トークショーで藤やんとうれしー登場!!

P2216883.jpg


トークショーでカメラOKだと思ってなかったから、望遠レンズ持ち合わせず( ;∀;)


P2216884.jpg


う~ん;ピンぼけ。

トークは藤やんが綿谷でうどんを食べたとか、うれしーはうどんに興味が無くソバを食べたとか。

何より2人とも喋り口調がTVのまんまというのが「おぉっ!」と思った。
どうでしょうにはほぼ声でしか出演してないから、「本人や!」というよりも、「そうそうこの声!」って感じ。

プラス驚いたのが、「県外から来た人~」という問いかけに3分の1くらいが手を挙げたこと。
更にどうでしょうイベントは4日間あるのですが、「明日も来る人~」というのに半分以上…というか、8割くらいの人が手を挙げてた。
恐るべしどうでしょうファン・・・;




トークの後は「四国 R-14」上映会。

どうでしょうの八十八ヶ所巡りロケ途中に実際起こった怪奇現象を元に、15年前にスピンオフ企画で作られたドラマです。
(どうでしょうは番組企画で3回も八十八ヶ所巡りをしてますw)

私はカスファンなので、このドラマを観るのは今回が初めてでした。



そして観終わった後、、、後悔しました(T_T)

普通にホラーで怖かった…。

友達から先に「怪奇現象を元に作ったドラマ」と聞いていたものの、「まぁ言ってもどうでしょうやし」と、タカをくくってたのがまた。

リングっぽい感じやけど、私はリングすら怖くて見れないので、このドラマも途中で目をつぶってました;



藤やん曰く、このドラマは4回に分けて放送したものの、「怖すぎる」という意見が寄せられ、回を追うごとに視聴率が下がってしまったらしい。

でしょうね~。

どうでしょうファンはこんな怖さ、求めてないもの!w







藤やんの自画自賛トークの後には、未公開シーンの上映!

本邦初公開!

しかも、

サイコロ1の前の アンルイスインタビューの前

つまり、どうでしょうが生まれた瞬間!!

もぅどうでしょうファン大興奮!(;゚∀゚)=3

うれしーと藤やんも当時以来見ていないということで、トークしながらの上映で、これがかなり面白かった。






初公開というファン興奮の中、照明が消され、

一番最初に大スクリーンで映し出されたのは










藤やんの股間






でした。。。

もちろんズボンは履いてますが、予想外の出来事に本人含め、場内大爆笑。

カメラに慣れてないうれしーが、試し撮りとしてカメラを回した瞬間が丁度そこだったんですね…(;´∀`)

さすがどうでしょう。

どんな場面でも期待を裏切らない!笑



by カエレバ
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







アラサー、サバイバルゲームに行く。

Category: 日本での日常
何か成り行きでサバイバルゲーム(略:サバゲー)に行って来ました。

TVゲームじゃなく、屋外で撃ちあうリアルなやつです。

特に興味があったワケでも無いけど、父が同僚とよく行っているので、一度行ってみよう、ということで。




ゲーム施設(?)は愛媛の新居浜にあるんですが、これがまたサバゲーやってる人と近所の人しか分からないだろって場所。
山奥とかじゃないんだけど、本当に看板も何もない車一台やっと通れる農道みたいなとこをちょっと入った所にある。
看板とかあると雰囲気出ないからここから既に気を使っとんかな?




着くなり、思いっきり戸惑う…。



変な人がいっぱいおる・・・(゜o゜;



DSCF0096.jpg



ものすご~く場違いな場所に来てしまったんじゃ…と不安になるものの、



3分後にはその変な人達の仲間入り♡



DSCF0108.jpg



あら不思議。
こうなってしまうと全く疎外感が無い。
マスクはレンタルで500円。あとは全部借り物。



ゲーム開始ギリギリに到着したせいで、「とにかく相手側の旗を撮ったら勝ち」という父のざっくばらんな説明を受けてゲームスタート!



「初めは下手に動くとすぐやられて面白くないから、とりあえずじっとしとったらええ。」

という父の助言を忠実に守ったせいで、初めの1ゲーム目は敵の姿すら見えず、1発も撃たないまま終わってしまいました;

後で知ったのはどうやら私のチームの方が若干人数がみたいで。
普通は結構攻めこまれてじっとしてても敵が来るらしいです。





ここまででうっかりこの記事を読んだ方の9.5割はまだ「きょっと~ん ( ゚д ゚ )」となっていると思うので、数少ない読者のためにかいつまんだルールを説明します。


まず、その日来た人全員を運営者が適当に2チームに分けます。
この日は全部で50人くらいだったんかな?
仮に50人とすると、25人×2チーム。
5人の友達グループで来たとすると、後の20人は知らない人と一緒。

黄色チームと赤色チームに分かれ、腕にそれぞれの色のテープを貼って敵味方を判別します。


フィールドMAP ↓

DSCF0101.jpg


撃ちあう場所を「フィールド」と言い、フィールドの端(指定された場所で毎回変わる)と端に分かれてゲームスタート。

フィールド内には建物や車など色々隠れる場所があって、身を隠しながら進みます。


DSCF0098.jpg


DSCF0100.jpg




両方のチームの拠点にこういう爆弾みたいなものがあって、どちらかのチームが相手の爆弾のタイマーを止めるとゲーム終了。(昔は旗だったらしい。)

DSCF0099.jpg

制限時間は15分で、タイマーを止められなくても15分経ったら時間切れで一旦終了で、休憩後にまたゲームが再開します。



ゲーム中、自分に相手の弾が当たったら「ヒット!」と言って退場。(自己申告)
早い段階で当たってしまうと、ゲーム終了までだらだらと待ってないといけません(;´∀`)

ちなみに味方の弾が当たってもアウト。
流れ弾やかすったり、とにかく弾が当たった時点で、例えBB弾でもそれは死を意味するのです!
(ちなみにBB弾は土に還るエコ素材です♪)
ともあれ結構シビア。
一応監視員はいますが、まぁみんな本気なのでズルする人はいないでしょうね~。

銃はどんなものでもOK。
なので、小型銃から、こんなゴルゴ13のような銃を持っている人もいました。
(ちょっと借りた)

DSCF0105.jpg

これを持っている人は「スナイパー」と呼ばれ、みんなの憧れの的です。(値段が高いのととにかくカッコいいからw)
ゲーム中は姿の見えないスナイパーに苦戦しますが。

銃は通常は連射状態ですが、「単発撃ちのみ」というしばりがある時もあります。






説明はこんなもんかな…。
細かいルールは場所によって違うと思うけど。

ん?
興味無いから読んでない?
うん。うちも興味無いわ~ ( ゚Å゚)ポケ~



まぁそんな感じで2回戦目ははりきって先頭集団について行くも、あっさり撃沈。
BB弾と言えど、至近距離で当たると痛い…;

ちなみにこんなことやってるけど、みんないい人で色々教えてくれます。
女性が1割もいないので、私がかろうじて「女」という性別を持っているからかもしれませんが。

フィールド外で終わるのを待ってると子供連れのお父さんに話しかけられ。

「彼氏か旦那と来たん?」

「いえ、お父さんとです。」 と答えるや否や、


「えっ!?お父さん!?」


…。

そこはさらっと流すとこでしょうに…。

あまりの驚きように驚くわたし。

驚かれた理由を自分なりに推測。

① (いい歳そうなのに) お父さんと遊ぶってなんていい子だ!

② (いい歳そうなのに) 彼氏も旦那もいないのか・・・。



きっと①!!せめて①!!( ;∀;)

自分では若いつもりでも、周りの人によって色々自覚w;






そんなこんなで何ゲームか終わり、お昼休憩。
お昼休憩は12時から1時間、一斉に取ります。

↓こんな建物が2つあって、チームごとに分かれてます。

DSCF0102.jpg

みんな食べに行ったりお弁当だったりしますが、中にはキャンプ用品での本格派もいます。





お昼後は地道に父の後について行くことに。

直進コースは2回戦で痛い目にあったので、周り道で。

2010uj06_sbr04.jpg

ジャイロもこう言ってることだし・・・。




「ここは結構穴場でいい。」

と、父は譲ってくれたのは建物の中から外が見える隙間。

そろそろ1人くらいはやっつけたいところ。

初めは歩伏前進してる人を見て「ププッ」とバカにしてた私ですが、

気がつけばヒザが擦りむけてるほど必死です。

(ちなみにズボンは2枚履き…)


とりあえずその建物の隙間から敵を監視する私。

既に無言。

2010uj10_sbr01.jpg




瞬間!

向こうに見える建物の影に人影が!!

SnapCrab_No-0000.jpg



いっけぇ~~~っっっ!!!



ミスタ




結果。

1人倒せました!ヽ(=´▽`=)ノ

まぁ実際ちゃんと狙うヒマなんてなくて、乱射しまっくたんだけどもw






朝9時開始で12時から1時間休憩。で、15時半くらいに切り上げました。
(実際は16時か17時くらいまでやってるのかな?)

結局やっつけれたのは1人だったけど、最初はそんなもんらしい。



↓ 今回行ったとこ。
愛媛 新居浜 サバゲーフィールド
1人2千円で1日遊べます。女性は千円!安い!(途中退場自由)
更衣室はありません。
トイレも着替えれるようなきれいなトイレではないので、着替えて行った方が無難。

探せば他にもあるらしい。
香川も坂出に室内フィールドがあった。
http://www.toysplanner-nor.jp/




電動ガンは安くても2万~3万らしい。。。
初期費用高いな~

…って考えてる辺りちょっとヤバい(;´∀`)


5143260b.jpg

(5部と7部が混じったけど)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







瀬戸内海を見ながらパンを食べる。

Category: 香川県のカフェ・ご飯
最近 「デカい、太った」 などと言われる花ちゃんです。

IMG_7582.jpg

後から見ると讃岐富士かと見間違うくらいなので、家族から「花山さん」などど言われ、からかわれています。



最近、顔にひっかき傷をつけて帰ってきて、ようやく傷が治ったと思ったらまたしても同じ所に傷をつけて帰ってきました(T_T)

IMG_7610.jpg



もぅ~ 見ないでよ~

IMG_7605.jpg

女の子なのに;

昔獣医さんに言われたのが、顔に傷つくるのは立ち向かっている証拠。
逃げてる場合はおしりの方に傷が出来る。

って…

そんなに勇敢に戦わんと逃げて欲しい(;´Д`)
臆病なクセに気が強い…全く誰に似たんだか!



かわいく撮れたミラクルショット

IMG_7553.jpg

ほっぺのふくらみと、ちらりと見えるキバ?が何とも言えん(;゚∀゚)=3ハァハァ





私事ですが、今回のカメラは一眼レフ。(普段はミラーレス)

仕事で使うのですが、全く扱い方が分からないので断って借りてきました。

そして知人に教えて貰った、荘内半島にあるパン屋さんへ。

詫間・荘内半島にあるちょっと穴場的なパン屋さんでした。

IMG_7637.jpg




「ぱん」の看板が何かかわいい。




IMG_7640.jpg




祝日ということあってか(日曜は休み)お客さんでいっぱいだったので、店内の写真は撮れませんでしたが、手作りっぽい内装でいい雰囲気。
店内は6畳…8畳?あるかくらいの狭さなので、お客さんが数人入ると身動きがとれなくなります(;´∀`)

パンの種類は意外と多いけど、それぞれ作る数がそんなに多くなさそう。
事前の電話で10時くらいに焼きあがると言っていたので、10時過ぎくらいに行ったのですが、既に売り切れてるパンも沢山ありました。

明太子パンが人気のあまり、予約販売しかしてないらしい。
今度は予約して行こうっと。




食パンと、他数種購入。

さつまいも餡ぱん

IMG_7668.jpg



ベーコンチーズ

IMG_7667.jpg



値段は1個150円~200円くらいだったかな?

サイズはどれも小さめなので、ちょっと高いかなと思ったけど、食べてみると値段相応。
ベーコンチーズは具がゴロゴロめ。
写真無いけど、ココアがかかったチョコレートっぽいパン(名前忘れた;)は中がクリームチーズでベストマッチ♪
朝食パン食べるのも楽しみだな~。

基本的に私はこうゆうオシャレなヨーロッパ的ハード系パンよりも、素朴なアゴラのあんぱんや、神戸屋のサンミー(分かる人いるかな?;)とかが好きなんですが、ここはまた来そう。

10時過ぎで焼きたてパンがあったけど、売り切れてるのも多かったから、10時前くらいに行くのがいいのかな~?

空to海パン / 詫間)








朝ご飯を食べてない私は一刻も早くパンを食べたい!

一番近いコンビニでコーヒーを買って食べようかと思ったのですが。

待てよ…?

あそこなら持ち込みいけるかも…?





来ました。

カフェ ヴェランダ(Veranda)

IMG_7699.jpg

相変わらず素敵なアプローチでお店の人が植物達に水をあげてました。

コンチハーヽ(=´▽`=)ノ

なぜかレモンの木が沢山ありました。

IMG_7698.jpg




あ~この外観がステキすぎる。

IMG_7686.jpg




ヨーロッパのお宅にお邪魔したかのような内装。
(ヨーロッパ行ったことないけどw)

IMG_7663.jpg




看板犬のジャン君。

IMG_7657.jpg

おっきいプードルでぬいぐるみみたいにもっこもこ。

猫派の私ですら思わずもみくちゃにしてしまうかわいさd(*´∀`)b

IMG_7660.jpg



ヴェランダ(テラス)席。

IMG_7676.jpg


瀬戸内海が一望できて、あったかい日は必ずテラス。


IMG_7673.jpg



人気席。

IMG_7670.jpg



メニューは相変わらずバナナのパウンドケーキのみですが、とにかくこのロケーションだけで癒される。

IMG_7665.jpg



そしてダメ元で「買ってきたパン食べても大丈夫ですか?」と聞くと、普通にOK。
まぁ、午前中ということもあって、客はうち1人だったしね。


関連ランキング:カフェ | 三豊市その他





カメラは結局。

結構シャッター速度や絞りいじって頑張ったのに、ほとんどオートで撮ったやつの方が写りがいい…(T_T)

う~ん、カメラって難しい~。


関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







でっかいもの。

Category: 日本での日常
近所の人から頂いた焼き芋です。

P1186797.jpg



伝わるかな~。この大きさ。

P1186796.jpg

お母さんのお腹がデカいから比較にならん。



P1186801.jpg

デカいけど美味しかった。

家で作ってるのと同じ種類みたいやけど、何でここまで大きくなるんやろ。。。

やっぱ土が違うのかなぁ?






会社の人がくれたでっかい「ヨーグル」。

P1176793.jpg



普通サイズが売ってないから比較が…;

P1176795.jpg

最近の子供はコレ知ってるんかな~?

でも流石にこのサイズは食べてて飽きるw
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







悲報について思うこと

Category: 日本での日常
悲しいニュースが多くてつらいです。

何かいろいろつらいのでここでぶちまけます。

独り言なのでスルーして下さい。



イスラム過激派組織の日本人人質事件は最悪の結果となってしまいました。

「あんなとこ行くのが悪い」って簡単に言う人いますけど。

本当に悪いのは普通に考えて、罪の無い人を殺す人でしょう?

フリーのジャーナリストやカメラマンがいるからこそ、真実が分かるのに。



後藤さんも湯川さんも、自分の強い信念を持っての行動だと思う。

今までの殺害動画と違い、後藤さんが全く言葉を発していない理由。

後藤さんが脅しに屈さなかったんじゃ?という見方があるけど、あながち本当かもしれない。

死にたくはなかっただろうし、後悔はしたと思うけど、自分自身は納得してたんじゃ。

じゃないと、殺される間際まであんな強い眼差しは出来ないでしょ。



でも、何がイラだつって、イスラム過激派組織でも、日本政府でもなくって。

何もせずに見てるだけの自分。



自分に何が出来るか?

よりも、

なぜ自分は何もしないのか?

人間なんて、やる気さえあれば、出来ないことより出来ることの方が多いと思う。

国内で地震や災害をニュースで見ていたたまれない気持ちになるものの、何も出来ない、では無く、何もしない自分。

そのクセ、「争いの無い世の中がいい」と、知らない誰かが知らない内に平和な世の中を作ってくれるのを待っている自分。

誰かが何とかしてくれるんじゃ。

そう思ってるのはうちだけじゃないと思う。

し、今の日本自体がそんな感じ?



後悔は沢山してもいい。

ただ、自分が納得できる人生を送りたい。

そんでもって死ぬ時に「あ~楽しかった!」って言えたら最高。

最後に湯川さん、後藤さんの悲報に接し、心から哀悼の意を捧げます。





とにかく今は色々悲しいから、猫の動画でも見て癒されよう・・・。

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。