旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ここでアレはせずに猫島到着。(香川・佐柳島)

Category: 猫のこと
過去の猫島日記はこちらから。
愛媛・青島 「島民15人、猫100匹!猫島へ!」
香川・男木島 「そうだ。猫島へ行こう。」


そして猫島第3弾!!!

佐柳島(さなぎしま)への行き方だけを書く予定だった前回。

佐柳島への行き方(前回の記事)

うっかり私の郷土愛をぶちまけて終わってしまったので、今回は真面目に書きま~っす( ゚∀゚)o彡°

ちなみに島での観光などは以下のHPを参考にしました。
さなぎ島へようこそ!←地図があります。

せとうち島手帖・佐柳島←他の島についても充実。


そして!

こちら、「さなぎ島へようこそ!」の地図に私が付け加えたオリジナル地図です笑。

sanagimap_fig001.jpg
※クリックで拡大出来ます。青文字が付け加えた部分。
位置は「この辺ですよ~」というかなりざっくばらんなものなので、あしからず。



港から港まで歩いても30分前後で、地図無しでもまぁ大丈夫ですけどね。

さぁ多度津港です。

P3287120.jpg

地元民のくせにこっから船に乗るのは初めてです。

出港10分前くらいに、このちっこい券売所に人が入り、乗船券を買います。

P3287124.jpg

待ってる間、佐柳島にお墓参りに行くという同じく多度津町民の方からピノを2つずつ貰いました。
「これ溶けるきん、2つずつ取りぃー」
妹と二人なので、おばちゃん2コしか食べれんやん・・・と思いながらも遠慮なく頂きましたw

船到着。

P3287126.jpg


客室は1階と2階に座敷付きが1部屋ずつあり、私達は2階席に。
土曜日だからか意外と席は埋まってて、地元民と観光客が半々くらいな感じでした。


P3287421.jpg


上の写真。
気になるところは無いでしょうか?
座敷の隅にぽつんと置かれた不自然なアレ。

席に座った瞬間気づいていたものの、スルーしてたんですが・・・


妹 「姉ちゃん、ちょっと アレ おかしくない?」

P3287422.jpg

知らない方のために。

「諦めてたウエストがわずか短期間で生まれ変わる!!!

レッグマジーッック!!!」


です。

使い方はこう。

SG_lgml01.jpg

実は我が家にもあるんですが、完全に折りたたまれたままホコリをかぶってますよね・・・。



しかしこれ。

客室にあるイスは全部座敷に向いてるから、こんな所でコレ広げる人なんて絶対おらんよね。



私 「ここでアレするなんて罰ゲーム超えて拷問やな。」

妹 「どんだけ暇でもここでアレはせんよな~。」

私 「 千円くれる って言ったらやる?」

妹 「いやいや!千円では出来んやろー!そこまでお金困って無いし!笑」

私 「じゃあいくらくれたらやる?」

妹 「う~ん・・・・・・・・・・・・・



 2千円かなぁ~。」



・・・。


やっす・・・。


我が妹ながら安・・・(;´Д`)


それ、そこそこお金困ってる人の値段やろw


私 「2千円は安いやろ・・・」

妹 「えっ!でも周りに友達とかおって冗談みたいな感じやったら出来そう」



・・・うん。

そうだね。





そんなこんなで妹はソッコー寝て、私は古いジャンプ読みながら佐柳島(本浦港)に到着。

P3287129_201503291709400d1.jpg


のどか~。


P3287140.jpg


上写真の分岐点を海沿いに右にずっと行けば長崎港、左にちょっと行けば猫さんがちょろちょろ出てきます。
(私達は左にすぐ猫だまりがあることを知らず先に長崎港へと行きました;)

P3287130.jpg



港の中の待合所。(裏にトイレがあります。)

P3287133.jpg


あ~、何か見たことあるわ~これ;

P3287132.jpg




第1島猫、発見!

P3287139.jpg

にゃ~。

懐っこい茶トラちゃん。

実は近くにいたおばちゃんの飼い猫さんで、名前は「春」って言ってました。多分。
秋、冬、夏・・・と8匹くらい飼ってるそうです。




第2島猫。

P3287137.jpg

もすもす・・・。

このコは妊婦さんとのことで警戒心が強く、ちょっと遠目にこちらを見ていました。

P3287138.jpg




海岸沿いに長崎港まで歩いて行くと、多度津港から一緒に乗ったお兄さん達を発見。

明らかに本格的なカメラ機材が入ってると分かるカメラバッグと三脚を持っていたので、猫写真撮りに来たんだろな~と思ってたのですが、それ以上の猫好きでした。

そのカメラバッグの上で寛ぐ猫様。(花ちゃん柄やし・・・;)

P3287141.jpg


「結構ここの猫達、目アニ付いてるから、来たらいつも拭いてやるんや~。」

めっ!

めっちゃいい人やん・・・(*´ェ`*)ポッ


いかんいかん。

猫好きな男の人って無条件でいい人に見えてしまう・・・;

大阪から来たというそのお兄さんは、私達が地元民だと知ると「めっちゃ羨ましい~!」と、本気で羨ましがっていました。



お兄さんと別れて更にてくてく。

この日は本当に天気も良くて、海も透き通って見えました。

P3287147.jpg



あっ!猫!

P3287148.jpg

このハチワレさん2匹もまたこの家の飼い猫さん。

飼い主のおばあちゃんが、名前は「パンダ」と「パトカー」だと言ってました。

P3287151.jpg

パンダとパトカーって・・・笑


しかし、島の人達は本当に気さくに話しかけてくれます。

「どっから来たんな~?」と聞かれ、その度に「多度津町です…」と答えるのはいささか申し訳ないですが(;´∀`)

島に行く前にネットで下調べをした時、昔は猫は邪魔者扱いだったようなので、どうなんだろ~と思ってましたが、現在は猫も観光客もウェルカムな雰囲気で良かったです。


島のあちこちに前の瀬戸芸で作られた、ペイントされたブイが飾られています。

P3287156.jpg

奇抜なネコの中に混じってネコ型ロボットらしきものもありますが、スルーしておきましょう。





八幡神社。

P3287160.jpg



お参りしようとすると黒猫さん登場。

P3287196.jpg



明らかにこのコも妊婦さんなのに、どえらい甘えようでした。

P3287186.jpg




さっき会った大阪のお兄さんが、「めっちゃアピールしてくる懐こい黒猫がいる」と言っていたので、このコのことかなぁ~。

P3287177.jpg




妊婦さんだし、持ってきたネコ飯をあげてお参り。

P3287167.jpg

鳥居からきれいに向こうの島が見えるのは、何か謂れがあるんでしょうね~。




郵便局も発見。

P3287199.jpg

この日は土曜で休みでしたが、平日は開いてます。
ここ限定のネコハガキとかあればなぁ~。




更にてくてく。
山と海しかありません。

P3287200.jpg

天気も良くて本当に脳ミソ溶けるかと思いました。 ( ゚ ρ ゚ )ホゲー




廃校になった小学校。

P3287220.jpg

現在は近隣の小中学校が体験学習などに利用する体験センターになっています。



裏にまわるとこんな感じ。

P3287219.jpg



レトロ~。

P3287207.jpg



歴史を感じる掲示板。

P3287217.jpg



廊下から見える海。う~んステキ(*´∀`)

P3287214.jpg




この辺りの海外には、何かデカい岩がゴロゴロしてます。

P3287223.jpg



長崎港到着~。

P3287228.jpg



メインはこっちの港なのか、ブイが沢山飾られていました。

P3287235.jpg



ちょ…

このブイ、クオリティ高すぎ…

P3287232.jpg

(2コほど本気なブイがあるので探してみて下さいw)



コメントを書けるブイもあったのですが、マジックを持ってなくて書けず;

P3287233.jpg



この港周辺にも猫さんがうろうろ・・・。

きたきた…。

P3287239.jpg



きたきた…。

P3287243.jpg



きたきた…。

P3287245.jpg




きたきた…。

kitakita.gif



あっ

間違えた!



後にも気をつけて・・・。

P3287246.jpg


にゃ~ん。


P3287247.jpg




こんにちは~。

P3287254.jpg



観光客にもこんにちは~。

P3287257.jpg



P3287270.jpg


見えてるぜよ。。。


P3287271.jpg



P3287261.jpg



そして私達はここから更に島の奥地へ行くのですが。

結構しんどかった~(;´Д`)

次の記事に持ち越しまーす。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







佐柳島(猫島)への行き方(香川県多度津町)

Category: 猫のこと
佐柳島(さなぎしま)に行ってきました。

map1_20150329114734006.jpg

香川県の多度津沖に位置する周囲6kmほどの小さな島です。
多度津町民のクセに、お恥ずかしながら一度も行ったことありませんでした。

猫の島 として猫好きの間では有名です。

行きたいと思いつつ、もぅ少しあったかくなってから、と思い、先週ようやく行くことが出来ました。

猫だけじゃなく、島自体すごくいい雰囲気でした。
まぁ地元贔屓が無いとは言い切れませんがw

ちょっと今回丁寧に書きたいので3記事くらいになるかな~。
時間があればお付き合い下さいませ~(*´∀`*)

まず、佐柳島への行き方を。
行き方自体は簡単なんですけど、色々補足をしておきます。


佐柳島(さなぎしま)アクセス・行き方

多度津港まで
[電車]
高松駅からJR予讃線・多度津駅まで約40分(660円)。
多度津駅から多度津港まで徒歩約20分。
駅前にタクシーも常駐。

[車]
駅前にレンタカー等は無い。
浜街道沿いを入った所。Google map上で出る場所と同じ。
桟橋過ぎた所に無料駐車場有り。置ける台数は少ないが、置けないことは無い。(今のところ)

[レンタサイクル]
レンタサイクルも多度津には無いが、丸亀で借りてそのまま船に乗せて来ている方もいた。
善通寺にもあるが、距離的には丸亀からの方が近いかな?
丸亀だと一日200円(電動300円)。
桟橋横に無料駐輪場有り。
香川県レンタサイクルターミナル一覧

多度津港~佐柳島
[フェリー]
佐柳島には「本浦港」と「長崎港」、2つの港があり、行く場所によって運賃も変わる。
港間は1本道を歩いて30分なので、迷うことも無い。
多度津港~本浦港:約50分(片道780円)。



★岡山側から
ちなみに岡山側からも行けますが、土曜日のみ
土曜のみ、真鍋島(岩坪)~佐柳島(本浦)まで1便出ているので、岡山(笠岡港)から2つの島を観光することが出来る。※真鍋島も猫島。
ただしこの便は、佐柳島に着いたらそのまま岡山に向けて折り返すので、日帰りは不可能。

三洋汽船 時刻表

この際、高見島に渡り、唯一ある民宿(民宿森田)に泊まってみるのもいいかもしれない。
もしくは多度津に入り、翌日うどん巡り。
ちなみに多度津のホテルは駅前の「ホテル トヨタ」のみ。
他にはありません。探しても無駄です。諦めて下さい。

ただ少林寺拳法総本山があるので、それ用の旅館や、遍路宿は探せばあります。
ネット上で確実なのはここくらい↓
宿坊 海岸寺(ユースホステル)
ロッジ寿

あとは営業してるかどうか不明なので電話で確認して下さい。
田中屋旅館 仲多度郡多度津町大字西白方1001-1 0877-32-3443
旅館ひらのや 仲多度郡多度津町東浜4-15 0877-33-1228 
民宿ちぐさ 仲多度郡多度津町大通り5-7 0877-32-3522  
民宿ますや 仲多度郡多度津町寿町3-13 0877-32-3842
民宿浦島屋 仲多度郡多度津町東白方487 0877-32-2657
民宿細川 仲多度郡多度津町東白方917-2 0877-32-4575
ペンションでぐち 仲多度郡多度津町東白方874 0877-33-4518
民宿トキワ 仲多度郡多度津町東白方1021-2 0877-32-2179

まぁ無理に多度津に泊まる必要もありませんけどね!( ゚∀゚)

それでも多度津に泊まってみたいという変人さんのために、多度津町内のお食事処も紹介しておきます。

[うどん屋]
・沢山ありますがネタとしてはここかな・・・
根ッ子
・多度津のB級グルメ「鍋ホルうどん」のあるお店(まだあるのかなぁ・・・)
ひろ濱うどん

[ラーメン屋]
・昭和11年創業。老舗のラーメン店。
上海軒

[お酒と瀬戸内海の海鮮料理]
・フェリー乗り場の真ん前。
笑門屋(ええもんや)
・活気があって香川の地酒も飲める(要確認)
浜街道(はまかいどう)

[カフェ]※場所が分かりづらいので注意!
・瀬戸内海が一望出来る
cafe風車の丘 (以前書いた日記
・美味しいケーキとエスプレッソコーヒー
cafe ボナノッテ (以前書いた記事





あれ・・・???



佐柳島のこと書いてたはずなんだけど・・・???



いつの間にか、どうにか多度津(地元)に金を落としてくれんかと考えよる・・・



こわー!!((((;゚Д゚))))



郷土愛こわー!!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))



すみません;
仕切りなおして、佐柳島のことは次の記事にしま~す。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







古民家改装「してない」カフェ(丸亀市綾歌町)

Category: 日本での日常
最近よくある古民家を改装したオシャレカフェ。

が、今回行ったのは 改装 「してない」 カフェです。

まぁ、古民家よりはちょっと新しめの、

おばあちゃんち…の実家、って感じです。

それもそこそこお金持ちの。




カフェレスト リーベ

P3147061.jpg


外観がめっちゃ「家」笑。

でも看板はしっかりあります。


P3147070.jpg


そして中…


も!


P3147069.jpg


めっちゃ家です!


完全に家をそのまま使ってて、リノベーション一切無し。

中は広く、座敷にも高めのソファーや座椅子が置かれてます。


P3147068.jpg


廊下にもテーブル席があって明るい感じでいいのですが、満席だったので応接間らしき部屋のテーブル席にしました。


P3147066.jpg


P3147064.jpg


都会暮らしの人はある意味新鮮かもしれませんねー。

私は自分が住んでる家自体がこんな雰囲気なので(ここより全然ボロいけど)、ここがカフェになってること自体に違和感がありました(;´∀`)




P3147062.jpg


この日の日替わりランチ(¥810)は「からあげ定食」か、
「肉まんコロッケ」。

悩みましたが怪しさの漂う「肉まんコロッケ」にチャレンジ。


P3147067.jpg


カラッと揚がってて意外に美味しかったです(∩´∀`)∩
肉まんそのままじゃなくて、皮の部分が生地じゃなくて山芋?かなぁ?←自信無し;

量もお腹いっぱいになりました♪


客層はマダム…というより、もっと年配の方が多かったかな?
まぁ場所が場所だしね~(^_^;)





料理自体は良かったんですが、、、
オーダー間違いされて(それ自体は別にいいんですが)、その後がカチンとくる対応だったのが残念です。
まぁこんなことはそんなにないとは思うので、怒りが収まったらまた行くかもしれませんw

カフェレストリーベ喫茶店 / 栗熊駅


関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







アラサーがうっかり「制服でヴァニラ・キス」を読んだ感想

Category: 日本での日常
漫画が好きです。

とは言ってもオタクと呼べるほど詳しくはありません。

結構斜め読みしたりするから、内容とかすぐ忘れたりするし…(;´∀`)
でもそれはそれで、何度読んでも楽しめるからお得♡
しかしこれを人は「バカ」と呼びます。

小さい頃、実家が喫茶店だったことから、
りぼん、なかよし、ちゃお、花とゆめ、マーガレット
に加え、
ジャンプ、サンデー、マガジン
を網羅する漫画の英才教育を受けてきたわたし。

(チャンピオン、モーニング、ビッグコミックもありましたが、小学低学年はその辺興味ありませんでした;)




最近は漫画雑誌自体を読むことが無くなったので、自分が購入する以外の漫画を読むのはネカフェで泊まる時くらいだったのですが。

去年TUTAYAで漫画を 狩り始めて 借りはじめて、TUTAYAの無限ループが止まりません。


20090619094207b39.jpg



いつ止まるのコレ…?(;´Д`)

同じく漫画好きの友達に聞いたら、「そんなに借りるものある?」と言われましたが、
考えてみれば30数年生きてきて、


「読みたい漫画が無い」 という事が無い


と気付きました。。。

一度心を鬼にして行くのを止めたものの、すぐ戻ってしまいました(´;ω;`)ウッ…

今なら禁煙出来ない人の気持ちが分かる気すらします。






そんなこんなで毎週TUTAYAに通っているワケですが、今回ちょっとしたミスがありまして。

レンタルしたラインナップは…

月館の殺人
聲の形
さすらいアフロ田中

(ブログに書けるラインナップで良かった笑)

そして、、、、



P3117047.jpg




制服でヴァニラ・キス…



…???



いやいやいやいや!!!!

;:(;゙゚'ω゚'):

借りてナイ!借りてナイ!






漫画レンタルはDVDとかと同じで、表紙のついたケースから中身だけ抜いてレジに持って行くんですが、表紙がついてないので、間違ってても分かりづらいんですよねー。

いつもはちゃんと巻数を確認するためにも、外と中身が合ってるかチェックするんですが、この時は最新刊の1冊だけだっので、うっかり忘れてまして;

完全に中身が違ってました_| ̄|○





しかも全く知らん・・・。

タイトルから発する、この雰囲気…。

恐る恐る本を開くと…



P3117052.jpg




でっ、


ですよね~( ;∀;)



タイトルから察しがつくこの感じ。

(´Д`)ハァ…

あ、少コミか。
少コミ自体は好きなのもあったけど。ふしぎ遊戯とか。
まぁ「少女コミック」時代だけど。(今はローマ字)
昔から若干エロさが入るテイストは変わってないんやな~。






全く興味が出ず、読まずに放置してたんだけど、どうせ借りたなら読んでみるかと、返却日前日に重い腰を上げましたw



P3117050.jpg



まぁ至って普通の少女漫画。

しかし、少女漫画でよくある「読みづらい名前」って、考える作者も凄いな~。



P3117053.jpg



「東雲」=「しののめ」

「月見里」=「やまなし」

PCの変換で出たことにびっくりした。
こんな名字の人、日本に何人おるんやろ。




で、夏休みと言えば必ず「お祭り」というイベントが発生するんですが、

たいがい、主人公って1人になるよね・・・。

P3117055.jpg



で、たいがい何か絡まれるよね・・・。

P3117056.jpg



P3117057.jpg



で、たいがい下駄の鼻緒が切れるよね…。

P3117060.jpg



昔の人じゃあるまいし、何で1年に1回履くかどうかの下駄の鼻緒がこうも簡単に切れてしまうん…と、大人げないことを思ってしまうのも私が年を取ったせいです。




まぁこの後は花火見ながらキスという、王道コースが寸分の狂いもなく繰り広げられるのですが。



コミック終盤。



P3117051.jpg





こっ…

これは!!!

去年世間を騒がした「壁ドン」の進化系、


「股ドン」!!!


う~ん。

初めて見た。(漫画やけど)

なるほどなるほど。

絶食男子なんて言葉が出る世の中だからね~。

まぁ仕方無いよね。

セクハラも嫌いな人じゃないとセクハラにならんしねw





一時期「壁ドンされて引かない人」で、(そこそこの年齢の女性から)西島秀俊が支持されてたなぁ。

すごい分かるけど、、、すごい遠すぎて今イチピンとこん。


やっぱ壁ドンされるならこの人かなぁ~(*´艸`*)



onep65606.jpg



ONE20PIECE20TRAFALGAR20LAW3.jpg



もはや3次元の中で挙げられない自分が悲しい。



by カエレバ
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







憧れの多頭飼い!(ねこ、増えました)

Category: 猫のこと
今年の3月で8歳になった花ちゃんでっす!

P2056852.jpg


IMG_6201_20150308214215836.jpg


この爪とぎがボロくなってきたのと、首輪を無くしたので、楽天スーパーSALEで新しいのを買いました♪

爪とぎを箱から出した瞬間…


P3036921.jpg


猫達が一目散にのっかりました!w
(断じてヤラセ無しです;)

あ、そうそう、実は去年の6月に我が家に2匹の猫様が増えたんです。

友達のお母さんの友達w;のところで生まれた子猫の貰い手を探していて、1匹だけ貰うつもりが、この2匹が仲良く遊ぶのを見てどっちか1匹を選ぶことが出来ず、2匹とも引き取ったんです。



名前は左の黒いのが「黒豆」w、茶色い方が「もも」です。
2匹とも女の子。

PC236723.jpg



家に来た当初の2匹。小さい。。。

P6154545.jpg

P6224628.jpg



遊び場用に作った「ニャマゾン」。
P6154538.jpg



その窓から様子を伺う花ちゃん。
P7135752.jpg




ももビフォアー。

完全にアイドル顔。

P6224641.jpg


長いヒゲと大きな耳、ふぁっさふぁさのしっぽが自慢です。


P7125734.jpg




ももアフター。

PC226700.jpg

カメラを構えると何故かよくこのアングルになる。
何となくももちゃんは「ナルシスト」な感じがします(;´∀`)




黒豆ビフォアー。

P6154526.jpg

このとぼけた顔がたまらん。
胸の毛だけ白いのがチャームポイント。

P6164549.jpg


P6224644.jpg




黒豆アフター。

P1256820.jpg

立派になったなぁ~(´;ω;`)




花ちゃんは黒豆とはつかず離れずやけど、ももとの仲はなぜか今イチ。

PC226686.jpg



3匹一緒に撮れるのはこんな時くらい;

P3036918.jpg


P3046961.jpg




新しい首輪。
(黒豆のは買ってたから、花とももの分。)

P3036926.jpg




黒豆ちゃん、写真撮りますよー。

P3036928.jpg


P3036930.jpg


P3036929.jpg


P3036932.jpg


ダメだ(;´Д`)




ももの首輪は毛に隠れて見えん!

P2256908.jpg


自慢のしっぽを毛づくろい中に首輪チラ見せ。

P3036947.jpg


すぐ寝るし。

P3046964.jpg


無防備すぎやし;
(避妊手術後でお腹の毛がありませんw)

P3046965.jpg




花ちゃ~ん!

P3036940.jpg


P3036934.jpg

あっ!
久々にかわいい感じで撮れた笑。




ちなみに3猫お気に入りのこの爪とぎ。

P3046962.jpg


P2256903.jpg


首輪も同じですが、楽天ショップの猫グッズ用品店「i cat」で購入。
 こちら。↓


かわいいの多くてついつい見てしまう・・・。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。