旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

本当に英語は必要か?

Category: 旅立ち前日記
出国前なので、あくまで一意見程度に。

私の長期海外行った友達は、みんな英語を勉強せずに出国しました。
帰国後のみんなの意見を聞くと、

話せなくても大丈夫。
でも、話せれば、もっと楽しい。


といった感じ。

私も、そんなに必要性は感じてなかったので、まぁ何とかなるか、程度に思ってたのですが・・・。

勤めていた会社の社長に、辞める旨を伝えた時、社長にいきなり英語で話しかけられたんです;

まぁ、もちろん分かりません。

社長「今のは最低限の質問やぞ。やりたいことは喜んで応援する。でも、俺はもちろん、部長も自分の子供のことのように心配なんは分かってほしい。最低限の英語は絶対必要やから、ちゃんと勉強しなさい。」


この言葉がきっかけで、英語を勉強しようと思った。
出国の1ヶ月前に仕事を辞めるのも、そっちに集中したかったのもある。

だから私の場合、英語を勉強するのは、自分のためというよりも、
会社の人だけじゃなく、家族とか、友達とか、ちょっとでも自分のことを心配してくれてる人のために。

まぁ、喋れるから安心、ってワケでも無いだろうけど。

出国する頃には、

「英語大丈夫?」

「No problem!!」

と、自信を持って言えればね~(;´∀`)

関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する