旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






マレーシア・メモ

Category: マレーシア
★マレーシア・メモ★
[マレーシア(ランカウイ島)からタイ(サディーン)までフェリーで国境を越える]
・パンタイチェナン→クアタウン----タクシー:R24
・クアタウン(マレーシア)→サディーン(タイ)----フェリー:R30

時刻表(2011年12月23日現在)
Langkawi→Satun
9:00,13:00,17:15

Satun→Langkawi
10:30,14:30,17:00

両国ともイミグレーションはフェリー乗り場内にある。マレーシアのイミグレは出発直前に開くので、出航30分前くらいに乗り場に行けば大丈夫。結構混むので、チケットは早めに買った方が無難。

・サディーン→ハートヤイ----バス:B250

もちろんこの価格はボラれている(泣)。サディーンのフェリー乗り場にはそのバス会社1社かタクシー、乗り合いバスしか無かった。バス会社には料金表もしっかりあったので、そんなもんかと思ってしまったが、完全な旅行者用料金なのだろう。後で歩き方を見ると、ハートヤイ→サディーンはB70だった。
しかも、受付で見せられた豪華な2階建てバスでは無く、普通のバスだった;
乗り合いバスでハジャイ行きの小さいバスターミナルまで行き、そこで大きいバスに乗り換えたので、そのバスターミナルまで安く行ければ、直接そこで料金を支払った方が絶対安い。
その上、大きいバスよりも、白い小さいバスの方がほぼダイレクトにハジャイまで行くので確実に早く着く、とローカル談。
私は高い料金を払ったのもあり、あまりこの話を信用しなかったが、実際バスは遅く、歩き方に載ってた時間よりも1時間も遅く着いた(TдT)おっちゃん、疑ってごめんなさい。

※パンタイ・チェナンにそこからハートヤイまで(フェリー、バス代込み)のチケットもそこそこの値段で売られていた。
関連記事






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。