旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

鉄道の旅。

Category: タイ
タイ南部・ハートヤイからバンコクまではタイ鉄道で約16時間。
のんびり景色を見ながら…と思ったけど、朝発の便が満席だったので、夜発ので行きました。まぁ、昼のでもどうせ飽きて寝るのは目に見えてたしね;

と、いうわけで、クリスマスイブの夜は列車の中で過ごしました(;´∀`)

バックパッカーの間でもマレーシアから繋がるこの鉄道路線が人気ということで、どんなもんかわくわくしつつ、エアコン付き2等寝台の下と、ちょっと奮発した座席を取りました♪

当日、予約した座席に行くと、「あれ?普通のシートやん…?」
と思ってると、列車が走り出して間もなくスタッフが来て、あれよあれよと言う間に2段ベッドが出来上がり。
DSCF2223.jpg

DSCF2226.jpg

結果。ものすご~~~く快適で、もちろんぐっすりZzz

朝起きると、遠くに山が見え、目の前に広がる畑にはうっすらと朝もやが。
何て「THE・旅」みたいな風景なんだ!!!と、感動していたのに、、、
ただの焼畑の煙やった…。

物売りの人から20B(約60円)でお馴染みのあま~~~いコーヒーとドーナツで、軽い朝食をしながら再びぼんやりと景色を眺める。

お隣りさんはシンガポール人のバイカーで、思わぬところでバイク話で盛り上がった。
DSCF2233.jpg

うちのバイクの写真を見せたら、「ヤマハのドラッグスターだ」とすぐ言い当てた。このお兄さん達はバイク関係の仕事をしていて、シンガポールでもそれが売ってるらしい。
アジア圏でアメリカン見たことなかったから、売ってないと思ってたけどあるんやね~。
「列車にバイクを乗せてて、バンコクからツーリングする」とのこと。
何てうらやましい…(*´Д`)

バンコクに着いて、お兄さん達のバイクを見せてもらおうとついていくと、丁度列車から降ろす所で、スタッフ総出でてんやわんやしとった;
DSCF2235.jpg

板でも用意しとけばいいのに…と思いながらもカメラを向けると、何故かみんなめっちゃ嬉しそうにピースとかして掛け声とかあげはじめた。
注目されることないからテンション上がったんやろか・・・笑

バイクは2人共ピカピカのBMWやった。。。
さすがシンガポール人w

バンコク・フアランポーン駅
DSCF2239.jpg

DSCF2240.jpg

バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサンロード
DSCF2241.jpg

ちょっと裏に入ると地元民の生活感あふれる路地になる。
DSCF2242.jpg

しかし、、、すごい人だ(;´Д`)
逃げるように少し離れた路地裏の宿に泊まりました。。。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する