旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ホーチミン

Category: ベトナム
ベトナム!ホーチミン!
あ~~~。
都会、、、、というよりも先に半端ない数の、

バイクバイクバイク車バイクバイクバイク!!!

:(;゙゚'ω゚'):
[広告] VPS


噂には聞いてたけど。交通ルールなんてあったもんじゃないから、渡るのに一苦労。
でもカンボジアみたく流石に逆走してるバイクは無かったなぁ。

期待通り、食べ物がおいしい!
ちょっと奮発して食べた炭火焼き豚肉↓
DSCF3178.jpg
何だろこの味つけ。むっちゃウマい!
向かいに座ってたおっちゃんと話してるとうちのビールが無くなると同時に1本奢る、と注文してくれた。
じぇんとるめん…。
(睡眠薬強盗には気をつけよう!w;)

初めの会話で「オーストラリア人」だと思っていたら「オーストリア人」だったこのおっちゃんは何回かベトナムに来ているらしく、すぐそこに泊まっている、と指指したホテルは普通の?高そうなホテル。

「バックパッカーって知ってる?その人達が泊まってる安宿街に行けば、ツアーやレストランも安いよ。ほら、ここ。この地図あげるよ。」

「あ、私バックパッカーなんでそこ泊まってるんで大丈夫です。」

・・・とは言えなかった(;´Д`)

まぁこの日はタイパンじゃなかったし、汚れてないTシャツwだったしなぁ。

期待を裏切らなかった「フォー」。
DSCF3179.jpg
麺の種類は色々だけど、うちは春雨みたいな細麺が好き。

教会
DSCF3188.jpg

郵便局
DSCF3191.jpg
各国から必ず家にハガキを出す私は、「すげぇ」と思わずにはいられなかった。

郵便局の中
DSCF3193.jpg

国際電話BOX
DSCF3194.jpg

ホーチミンで食べたスイーツは若干期待外れだったけど、コーヒーは予想以上に美味しかった!
屋台カフェのコーヒー
DSCF3203.jpg
このカップがまたインドネシアのストローに負けず劣らずの貧弱さ。

ミルク入り、と言うと練乳を入れてくれる。
けど、コーヒー自体が濃いから、甘すぎくならなくて美味しい(^q^)♪
(↑英語は通じんけど、お客さんで分かる人が何とかしてくれる。)
現地のサラリーマン?も屋台カフェにたむろする。
DSCF3206.jpg

DSCF3204.jpg

観光客用の乗り物
DSCF3246.jpg

門の写真を撮ろうとしたら突如満面の笑みでフレームインしてきたおっちゃん
DSCF3244.jpg

ベトナムインする前に、色んな人から「街はいいけど、人がウザい」と聞いていた。
物売りがしつこかったり、現地客ぐるみでボろうとしたり。
でも、今のところ幸運にもそんなことは無い。

逆に、MAPを持ってウロウロしてると、「どこ行きたいの?」と声をかけられる。(タクシーでは無い)
時には英語の分からないおじいちゃんから声をかけてきたりもした。

何かこういうことがあると、日本でもちゃんと同じ事しようって思う。
もともとうちは日本でも、外国の人に限らず道を聞かれやすい。
それだけ聞かれるってことは、聞けずに困ってる人はもっと多いんだろなぁ。

うん。ちゃんとしよーヽ( ・∀・)ノ
関連記事






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。