旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ホイアンの町並み

Category: ベトナム
ホーチミンを朝6時に出て、ホイアンに着いたのが次の日、朝8時。

・・・時間を数えなくてもどれだけかかったのかすぐ分かる;
高いけど寝台バスにして良かった。
DSCF3263.jpg

ホイアンの街に着いた直後は正直ガッカリ。
思ったより都会やん。

でも、世界遺産にもなっている旧市街に行った瞬間、「ごめんなさい!!(TдT)」と思った。

何だろこの町並み~~~
DSCF3276.jpg

好きすぎるーーー!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
DSCF3316.jpg

この建物の1コ1コが、土産物屋、ギャラリー、レストラン、オシャレなカフェだったりするから更にたまらんわい。
何でか分からんけど、黄色い壁の家が多い。
昔日本が鎖国するまでは日本人も多く住んでたらしい。その後は華僑の人。
その名残でベトナム・日本・中国の様式が入り混じった建物が多いらしい。

バイクは相変わらず多いものの(曜日によって歩行者天国になる)街の雰囲気は活気がありつつも、ゆったりしてる感じ。

風船を売り歩くおっちゃん
DSCF3375.jpg

果物売りのおばちゃん
DSCF3379.jpg

旧市街全体が世界遺産なモンやから、通りの名前を書いた標識にも全部世界遺産マーク。
DSCF3394.jpg

右に行っても世界遺産。
左に行っても世界遺産。
DSCF3396.jpg

川を渡ると急にバイクも人も少なくなり、川沿いのベンチで対岸を見ながらまったりできる。
DSCF3399.jpg

何かかわいいモニュメント
DSCF3403.jpg

2012年1月23日が旧正月。ベトナムでは「テト」と言って、一大イベントです!
ホイアンもすっかりお祭りムード。
路上ではお正月用の菊の花がダーーーッと売られています。
DSCF3488.jpg

街中でも壁を塗り替えたり、家を飾ったり、みんな忙しそう。
海外出て2回年越ししたけど、一番日本の正月に近くて何だかこっちもウキウキしてしまう(ノ´∀`*)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する