旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ホイアンを食す。

Category: ベトナム
ホイアン名物「ホワイト・ローズ」
DSCF3271.jpg

歩き方によると、これはどのレストランで食べても同じ味。というのもこの店でしか製造されていないから。過去に何人もの人が作ったが、秘伝があるらしくあえなく失敗。以来誰も真似する人がいないという。

確かに美味しい!けど、個人的にはこっちの「揚げワンタン」の方が好きだなぁ。
DSCF3269.jpg
ベトナム版ピザみたい。

奥では製造風景も見られる。
DSCF3267.jpg

同じくホイアン名物「カオ・ラウ」
DSCF3483.jpg
これは店によって味が違う。日本の伊勢うどんがルーツといわれてるらしく、平麺。

これはベトナム全土にあるかな?「コム・ガー」
DSCF3388.jpg
鶏ガラで煮込んだご飯の上に鶏肉。文句無しでウマい♪

炭火焼きスルメ
DSCF3512.jpg
かなり美味しい。

移動屋台のドーナツ屋さんも多い。
DSCF3350.jpg

DSCF3351.jpg
バナナの天ぷらみたいなの、ココナッツ揚げまんじゅう、あずき揚げまんじゅう・・・と、色々あるけど、結局のところドーナツが一番美味しい気がする(←全部食べた笑)

スイーツは今のとここの屋台プリン屋がNo.1!!!
DSCF3383.jpg

ココナッツゼリーとかもある。
DSCF3384.jpg

ホーチミンでわざわざ行った某有名プリン屋にがっかりしたものの、ここではプリンの上にアイスコーヒーと氷を入れて出してくれた。
DSCF3385.jpg

これがまたすごくマッチしてびっくりした(゚д゚)!
小さいから2、3個ペロリといけるのは間違いないねー。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する