旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






古都・フエ

Category: ベトナム
フエはもともと静かな街だと聞いていたけど、正月期間中の上に雨ということもあって、更にひっそりしてる感じだった。
ただ、王宮は地元民と観光客でいっぱいだった。
DSCF3719.jpg

中国様式の回廊。
DSCF3792.jpg

象・・・かわいい。
DSCF3798.jpg

チャリで20分。ティエンムー寺
DSCF3746.jpg
八角形のお寺は初めて見た。

チャンティエン橋の夜景。
DSCF3762.jpg

そして食!!!
やっぱりベトナムコーヒー
DSCF3744.jpg
上から落ちるのをじっくり待ちます・・・。

宿のスタッフのカワイイベトナム人が朝ご飯にくれた「ソイ・ガー・ラー・セン」。ハスの葉にくるんで蒸したもち米で、中にピーナツとか入ってる。意外に美味しい。
DSCF3742.jpg

フエ料理「バイン・ベオ」・・・フードコートで食べたからか今イチ。
DSCF3781.jpg

フエ料理「バイン・コアイ」。中にエビ、豚、もやし。パリパリしてて美味しい。
DSCF3782.jpg

「ブン・ティット・ヌォン」。これは見た目以上にイケる!甘辛い豚肉とピーナッツソースが意外に合う。
DSCF3812.jpg

ローカル食堂は壁一面(天井)にも落書きしている店が多い。何かオシャレ。
DSCF3810.jpg

フエではカンボジアからホーチミンまで同じバスだった女の子にばったり会った!
21歳の若さで世界一周を終えてもうすぐ日本に帰国する彼女は、何か・・・何かスゴクいい!!!
彼女のブログ↓
世界一周旅ぶろぐ(´∀`*)
海外に出て、世界一周してる日本人の女の子には初めて会ったかも。
励まされると同時に、まだアジアでウロウロしてる自分に若干の苛立ちが。
まぁ、、、焦ったところで明日には忘れるんやけどね~笑
関連記事






コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/06/27 (Fri) 12:39 | 履歴書の見本 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。