旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

サパ

Category: ベトナム
ラオカイからバスで山越え約1時間。サパ到着。

・・・

・・・

DSCF3909.jpg
笑えるくらいのミノフスキーり・・・あ、霧です。

これはまだ霧が晴れた時に撮ったのですが、すぐ一面真っ白になる。本当に3m先も見えないから、道路を横切るのもちょっと怖い。まぁ観光地にはなってるけど、交通量は全然無いからいいんだけども。
あ、マシになった、と思ったら5秒後には戻る。
サパは高地にあるため、霧がかることが多いらしい。

サパマーケット入口
DSCF3933.jpg

マーケット内の食堂。
DSCF3927.jpg
この写真を撮った後「ワンダラー!ワンダラー!(1$)」と言われたのは言うまでもない。でも笑ってごまかしたら普通におしゃべりタイムになった。
サパにはモン族、ザオ族のおばちゃん達が観光客相手にお土産を売り歩いている。おばちゃん達もこの天気で商売あがったりだそう。

出歩くのもためらう天気なのでカフェでネット三昧;
DSCF3943.jpg

このカフェで懐っこい子猫発見!
ひざの上ですやすや寝られる・・・。あったか~~~い(*´Д`)
DSCF3946.jpg

霧のおかげで道もよく分からんから、ほぼ市場周辺をウロウロしとるだけやけど、何か好きだなぁこの街。
やっぱり田舎に魅かれるんやろか。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する