旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

サパの人々

Category: ベトナム
物売りのおばちゃん達はほとんど、うちと同レベルの英語力wなので、大抵同じことしか聞いてこない。

「名前は?」

「どっから来たの?」

「何日目?いつまでいるの?」

この3大ワードプラス家族は?くらい。


サパの街は小さい。
トータル1週間いた私は、3日目辺りから物売りの皆様に「また会ったね。今日は買ってよ」と言われるようになったが、さずがに6日目には「まだいるの」的に、うちを発見するなり「あー!」と言って笑いながら寄って来るようになった。
しかも違う場所で3人くらい。

1人は走って逃げたら追いかけてきた;
子供か!(;´∀`)

うちこそ1日何人も声かけられて顔なんて覚えてないのに、買ってもないのに何で覚えてんだろ?まぁビザ無しで2週間しかいれないベトナムで、内1週間もここで過ごす日本人なんていないんだろうなぁ。(私は1回中国入ったので、ベトナムin3週間目。)

何か嬉しくて、うち自信顔覚えてた人からはいくつか買ってしまった。
DSCF4212.jpg

DSCF4205.jpg

DSCF4206.jpg

DSCF4208.jpg

実際、サパの人よりも村の人々と絡むことが多かったけど、ホイアンと同じくらいこの街が好きになった。
確かに物売りは多いし、しつこいけど、ここではそれがそんなに嫌じゃないから不思議。
何か愛嬌があって憎めんのよね~(*´ω`*)



街外れで子供が牛に草を食べさせていた。
DSCF4001.jpg

適度な街ながら、こんな光景を普通に見られるのもいいなぁ。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する