旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







中国、初夜の話。

Category: 中国
ひょんな失態から、中国1日目にして、野宿することになった私。

バスターミナル前でしゃがみこんでいると、売店の優しいお姉ちゃんから、スナックとジュースの施しを受ける。



午後9時。

その売店の後ろでいそいそと寝床の準備をする。

中国も今は冬。

サパほど寒くはなかったけど、この時点で相当寒かった。



売店裏でダンボール箱を発見し、

「ラッキー!これ敷いたらだいぶあったかいわ♪」

なんて思ってる辺り、女としてどうなんだ・・・。

でもでも!

女バックパッカーなんて、みんな多分こんな感じでしょう!?

と・・・信じたい。




せっせと寝床を作る私に、2人のおっちゃんが近寄って来た。

で、ひたすら隣のホテルを指差して中国語で何か言ってくる。
(一般の中国人で英語が話せる人は本当に少ない。)

何か、「ホテルで寝ろ」的な感じで言ってるみたい。

「お金無いからここで寝る」

と、ジェスチャーでするも、付いて来いとしきりに腕を振る。

「え・・・またアッチ系の展開じゃないよね・・・(;゚Д゚)」

と、疑心暗鬼になりつつも、とりあえず付いて行ってみる。

と、ロビーのふっかふっかのソファーに座らされ、ここにいろ、とジェスチャーされる。


どうやら、ここで寝ろ、と言っているらしい。



えぇ!?こんな立派なとこで寝ていいの!?(゚д゚)!



早速寝ようとすると、なぜか奥の部屋に案内される。

そこは従業員の仮眠室的な所で、しっかりしたベッドとこれまたふっかふっかの布団があった。

寒空の野宿を覚悟していた私は、ホテル内に入れて頂けるだけでも有り難いのに、

その上ベッドまでなんて・・・!!!





おぉぉぉぁぁぁぁ・・・(TдT)



恐れ多くて、ベッドの下で寝てしまうとこやった。





そして更に。

おっちゃんの奥さんらしき人に、ご飯は食べた?と聞かれる。

朝パンとコーヒーを飲んだだけで、その後は、売店のお姉ちゃんから貰ったスナックだけだった。

食べてない、と言うとキッチンに連れて行かれ、ご飯を出される!!




これがまた!!!




ウ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)マ━(  )━(゚  )━(∀゚ )イ━(゚∀゚)━!!




日本と同じもっちもちの白ご飯!!(マンガ盛り)

唐辛子がピリッと効いた野菜炒め!!

しっかり味が染み込んだ甘辛い豚肉の煮物!!




あぁ・・・

こういうのを「ガツガツ食う」っていうんやろなぁ。

相当がっついて食べたよ。。。




見ず知らずの外国人(しかも野宿未遂)に、ここまでしてくれるなんて、なんて優しいことか!!!

中国語は「シェイシェイ(ありがとう)」と、「ハオツー(美味しい)」しか覚えてなくて、
とりあえず連発しまくった。

本当に感謝しきれんくらいお世話になった。






翌朝、バスの始発は8時半やったけど、これ以上お世話になるのも忍びないので、
「謝々」と書いた紙を残して、バスターミナルが開く6時にホテルを出ようとすると・・・。


昨日うちを招き入れてくれたおっちゃんが、ロビーのソファーで布団にくるまって寝ている。





え………???




まさか………???




うちのためにベッド開けてくれたの…????






ねぇ・・・



泣いていい?



泣いていいよねーーーーー!!!???



ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!





一般的には、「中国人は冷たい、日本人のこと嫌い」とか言われるけど。

中国in、第一日目がコレですもん。

今後どうゆうことがあろうが、多分うちは中国人のこと嫌いになれんやろなぁ~。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

がちで良い話ですね!

2012/02/22 (Wed) 23:46 | マーチンと久保 #- | URL | 編集
>マーチンと久保さん

>マーチンと久保さん
でしょ!?(∩´∀`)∩
ブログ見させて頂きました♪
マーチンと久保さんは今から世界一周なんですね!どこかで会えるのを楽しみにしてますw

2012/02/26 (Sun) 20:37 | SHIHO #- | URL | 編集

野宿やしよったら、ちえみーに怒られるぞ!笑

でもええ人おって良かったなー

これも旅の醍醐味やな?
俺も結婚してなかったら、にっちょめみたいに世界一周したかったなぁ(^O^)

2012/02/28 (Tue) 01:32 | ツシマ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

