旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

決して桃源郷では無い!

Category: 中国
宿のチラシで発見した「世外桃源」という景色のよさげな所に行った。

世外桃源。

その名前から想像するのは、もちろん「この世のものとは思えない美しい桃源郷の様な場所」。

チラシの写真も、すごいいい景色。



が。

ここが中国であるということを忘れておりました(・∀・)
というか、事前に何も調べて行って無かったから、予想とは全く違っていたということやけど。

着いた所は「世外桃源」という名のテーマパーク!w

園内の無料ガイドさんに連れられるまま、船に乗る。

至る所で「中国にはこの様な民族がいます(いました)」と、説明を受けるんやけど・・・
IMGP0050.jpg
↑こんな感じで、川の数ヶ所で民族衣装を着た団体が船を待ち構えて、船が来ると踊り出す。

船がその前を通るのはわずか数秒(しかも船から遠い)。

発見!と思ったら、ゆっくり写真を撮るヒマもなく通り過ぎてしまう;

あ!あ、あぁぁぁぁ・・・・通り過ぎてもーた。。。


そして民族紹介も徐々に怪しくなっていく↓
IMGP0061.jpg

しかも遠いよ・・・。向こうも気付いてくれと言わんばかりに必死に雄叫びをあげる。
IMGP0063.jpg

IMGP0059.jpg
こんな熱帯雨林にいそうな民族、ほんまにおったんやろか・・・(;´∀`)

まぁ日本ではまずこんな見せ方せんやろなぁ、って感じで面白かったw

とりあえずガイドのおねーちゃんはカワイイ♪
IMGP0080.jpg

IMGP0079.jpg

屋内は民芸品紹介とか。
IMGP0072.jpg

まぁ景色もいいけど、船の民族紹介が色んな意味で面白かったから、想像とは違ったものの、意外と楽しめた。
IMGP0048.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する