旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






老寨山(ラオジャイ山)

Category: 中国
陽朔(ヤンショウ)からバスで約40分、興坪(シンピン)へ。

桂林の山々を見渡せるという、老寨山(ラオジャイ山)に登りました。
※世界の絶景?か何かの番組で中尾彬が登ったらしい。

登山前に発見してしまった酒屋で地酒を購入。
「三花酒」っていうのがが有名らしい。
試飲もさせてくれて、「桂花酒」というのを買う。ほんのり甘くてうち好み(*´ω`*)
IMGP0088.jpg

あれに見えるが老寨山(ラオジャイ山)です!
IMGP0152.jpg

登山道入り口付近の船着場。
おっちゃん!!グレープ積み過ぎでしょ!!
IMGP0092.jpg

一合目くらいからの景色。
IMGP0147.jpg

ちゃんと整備されているとは言えない登山道。
IMGP0140.jpg

頂上までゆっくり行って1時間くらいやったかな?
運動不足のうちにはキツいけど、頂上で飲む酒・・・あ!違った:(;゙゚'ω゚'): 頂上からの景色は格別です!!
IMGP0120.jpg

IMGP0137.jpg

IMGP0128.jpg

頂上で会った家族に「子供さんがお腹を空かせてるからビスケットか何かあれば下さい」(←日本語)と、せびられる。
丁度持ってたアテ用・・・あ!違った:(;゙゚'ω゚'): おやつ用のビスケットをあげる。

「子供さんは自分で登ったからお腹が空いた」

と、夫。

全然いいんだけど、「子供さん」と言うのがカワイくてツボった♪




陽朔は町並みも面白いし、宿(Showbiz Inn)も居心地が良くて、結局だらだらと6泊した。
漓江(りこう)
IMGP0035.jpg

宿の屋上から。
IMGP0010.jpg
関連記事






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。