旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

チョンキンマンションからペニンシュラホテル。

Category: 香港
香港です!!!

香港と言えば?重慶大厦(チョンキンマンション)!!!
IMGP0476.jpg
マンションの中に安宿やレストランが無数に入った雑居ビルです。
入り口付近はインド人だらけで、一般的に「治安が悪い」らしいけど、そこまでそう感じることもなかった。
せいぜいインド人に
「ニセモノ、トケイ~」
「ハッパ、イラナイ~?」
と、声かけられる程度です。

両替所はウワサ通りレートがいい♪

夜は立派にライトアップなんかしてて。
IMGP0273.jpg
中国好きの師匠と一緒なので、もちろんもっといい宿(某有名日本人宿)も知ってたけど、話のネタとしてとりあえず1泊。
ビルの中は乱雑としてて、確かに小汚い感じやけど、部屋は思ったより普通やった。


九龍公園(カオルーン公園)
IMGP0299.jpg

香港で一番のお気に入りスポット、九龍公園♪
朝行くと、太極拳の他にも太極剣、太極扇、棒術、カンフー、訳分からん拳法、至る所で色んな練習をしてて、見てて飽きない。更にすごく広いから、自分も好きな所で練習できる。

日曜はイスラム教徒の人達が集まってお祈りをしてたり。
本を読む人、歌を歌う人、犬を散歩させる人、ママ会。。。

本当に「地域に根付いた公園」って感じでいいなぁ。

太極拳とかも、「よし!やるぞ!」って感じじゃなく、買い物帰りの途中みたいな主婦がおもむろにバッグをその辺に置いて、いきなりやりだしたり。
そういうことも「日常」なんだろなぁ。

鳥園みたいなのもある。
IMGP0307.jpg


そして!!!

なんと!!!

「THE PENINSULA(ペニンシュラホテル)」の、アフタヌーンティーにも行って来ました(・∀・;)

香港でかなり有名なお高~~~いホテルです。
もちろん泊まってはないけど、ここのアフタヌーンティーが有名だと言うことで。

「美味しいから」というよりも、「バックパッカーでこんな所行く人おらんやろ」という無意味な対抗心(誰に?;)で行ったと言ってもいいと思うw

ある程度フォーマルじゃないと入れないという情報があり、貰い物の服ばかりの中からそれっぽいのを選んだものの、パンツのお尻は両方穴開いてるし、スニーカーは汚れまくり。。。

片や師匠はアディダスのダウン(偽者)にジーンズ。

心配すぎて、宿のおっちゃんに「これで入れると思う?」と聞くと、サンダルじゃなければ大丈夫だろう、とのこと。



いざペニンシュラ!

ホテル前には無数のベンツ。

エントランスには無数の警備員とドアマン。



・・・税関より難問に見える。。。(((( ;゚д゚))))アワワ

「高度な意識を保てば高貴なオーラが出る」と言う師匠の言葉に従い、
「なぜ戦争が無くならないか」と考えながらエントランスに向かう私。。。

高貴なオーラ、、、出とるんやろか?(;´Д`)


が!難なく入れた!!

高貴なオーラが出たみたいや!!


まぁ・・・Tシャツとかの人もおったから、よっぽどずんだれた格好じゃないと止められんっぽい。
もし次回来ることがあれば、是非タイパンでチャレンジしてみたいw


高級な雰囲気を感じるロビー(2階から)
IMGP0470.jpg
ここのロビー自体が「ザ・ロビー」というレストランになってます。

これがペニンシュラホテルのアフタヌーンティーです!!
IMGP0465.jpg

若干ウロ覚えやけど、2人でサービスチャージ込みの約530香港ドル!(約5500円)

普通の店ならここのサービスチャージ料金だけで2食は食べれるよ(・∀・;)

IMGP0461.jpg

う~ん、、、どうしてもユニクロのダウンが馴染めてない気がする。。。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

今や世界のUNIQLOですよ!

そんなUNIQLOを着ているにっちょめは、最先端ファッションをしているモデルに見えたに違いない!

2012/02/28 (Tue) 01:42 | ツシマ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する