旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







香港・百万ドルの夜景

Category: 香港
「百万ドルの夜景」というのは正にここ香港のこと。
これは見ておかなければヽ(`・ω・´)ノ

百万ドルってピンとこない。

「1億円の夜景」って考えたら「おおっ」ってなる気がする。
米ドル換算すると81129500円やけど。

俗っぽい?w;


夜景鑑賞ポイントは、九龍半島からフェリーで香港島に。そこからバスで「ビクトリアピーク」という山の上に行きます。


1億円の夜景♪

1億円の夜景♪

いちおくえんの・・・・・・・

やけい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

IMGP0536.jpg


まぁ。。。
行く前からうすうす感づいてはいたけれども。

1億円どころか1円の夜景も見られませんでしたとも!!(T∀T)

一応天気マシな日を狙ったものの、香港にいた1週間はずっと、曇り時々雨やったからね・・・。
本来ならこんな感じ↓
IMGP0983.jpg



1億円の夜景は見られなかったものの、美味しいモノもいっぱい食べたし、九龍公園で色んな武術練習風景見たり、楽しかったなぁ。

香港昔ながらの低い看板↓夜になると、街全体がギラギラしてる。
IMGP0479.jpg

ブルース・リーの前でポージングする子供達↓
IMGP0635.jpg
何かギニュー特戦隊みたいで面白い。

雑貨や服屋が軒を連ねる廟町(テンプルストリート)↓
IMGP0487.jpg

ここを抜けて、少し歩くと怪しげな店ばかりの露店街を発見↓
IMGP0494.jpg
通称「裏テンプルストリート」(←と勝手に名付ける)。
アダルトグッズが欲しい人はここへ行きましょう(/ω\)

世界一長い、と言われた(らしい)エスカレーター↓
IMGP0513.jpg

IMGP0514.jpg
単純に、坂の多い街に住む庶民の交通手段らしく、登りきっても何も無かった;

香港の二階建てトラム↓
IMGP0528.jpg
バスも基本的に二階建て。


香港は親日国っぽい。コンビニではお寿司や日本のお菓子もいっぱいあるし、日本のマンガも普通にあって、街中でもたまに日本語の看板を目にする。
時々よく分からんけど・・・↓
IMGP0308.jpg
600%という絶妙な数字の上に、美味しいじゃなくて?楽しい?w



次は香港グルメ編!!(^q^)♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

