旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

紹興で紹興酒を飲む。

Category: 中国
上海から列車で約2時間、紹興へ。

酒好き2人の狙いはもちろん「紹興で紹興酒を飲む」。

昔一度、紹興酒を飲んだことのある私は、あんまり好きじゃないのは分かってたけど、「本場」という言葉に弱いもので。
本場は美味しい、ということもよくあるし。


が、
やっぱ無理やった(;´Д`)

飲んだことある人は分かるやろうけど、独特な味やから、好きな人は好きやろうけど、好みが真っ二つに分かれると思う。

何かね、醤油っぽい。

ここでは臭豆腐(名前のまんま)も紹興酒のアテとして、いたる所で売ってるんやけど、それもまた、そんなに自分好みではなかった。

紹興酒を飲んだ店の雰囲気はかなり好き。
IMGP0726.jpg

日本の立ち飲み居酒屋みたいな感じで、ちょっとつまめるアテ(豆とか揚げ物とか)があって、値段も安い。
IMGP0717.jpg

町並みは中国お得意の「アレ」な感じやけど、夜もギラついていないし、むしろ、夜は店も開いていないw;
IMGP0727.jpg

ここは中国の文豪「魯迅」の故里らしく、魯迅博物館みたいなのも行ったけど、名前しか知らず、全く興味のないうちらは館内滞在時間1分で終了(・∀・)
IMGP0722.jpg



相方がウマイ!ってひたすら食べて飲んだくれてる間、隣でいそいそと甘酒を飲む私・・・。

甘酒うめ~。。。。。。

そんな私を見かねてか、紹興は1泊だけで次の街に出発。
街の雰囲気はすごい好きやったんやけどねー。

ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する