旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

茶館でおなかいっぱい。

Category: 中国
よっ!
IMGP0761.jpg

杭州です。

例によって中国お得意の「アレ」な街並。
IMGP0774.jpg

旧市街風にに造りあげられた街並は、いい加減「またか・・・」と思うのですが、西湖はやっぱりのんび~りした雰囲気があって良かった。
IMGP0765.jpg
しかし相変わらずの天気の悪さ。

宿も良かったけど、この付近一帯がオシャレエリアみたいな感じでお高いレストランしか無い!安飯街はむっちゃ遠い;
よって、主食はほぼカップラーメン・・・(´;ω;`)


お茶は美味しかった!
ここは中国茶の中でも最高峰と言われる「龍井茶」が有名な場所で、茶館もいっぱいある。

中でも有名な「青藤茶館」にGO。
この辺の茶館はポットサービスで、お湯が無くなったら自由につぎ足せます。
その上、お茶請けがビッフェスタイルとくるもんやから、何時間でもいれる!!!

IMGP0733.jpg
画像が悪いけど、ナッツ類をはじめに、果物、ケーキ、クッキー、お惣菜、スープ、お粥・・・ってむっちゃ種類も多いし美味しい。お茶請けというよりも、ここで普通に一食分おなかいっぱい食べられる♪

「西湖龍井(78元)」「青藤雪芽(80元)」 ※注:宿泊費の約2日分! を注文。
久々の緑茶ということもあって、美味しかったんやけど、正直久々のちゃんとしたご飯にがっつきすぎて、お茶を飲みに来たと言うよりも、完全にご飯がメインになっていた。


トイレに行って戻って来ると、相方が近くのスタッフと一緒に笑ってた。

何があったのか聞くと、隣のテーブルを片付けていたスタッフ2人がこんな会話をしてたらしく↓

「あの日本人、変わってるわねー。」

「ちょっと、聞こえるわよ!」

「中国語分かんないから大丈夫よ。」

と、ここで、中国語を若干分かってしまう彼が、そっちに向いて「ニヤッ」とすると、

「あ!話してるのバレちゃった!」って感じで恥ずかしそうに照れ笑い。

何か「バレたー;」っていう照れ笑いの感じが、すごいカワイかった。
まぁあんなずんだれた格好で、こんな高い茶館に来て、かなり長い間グダグダしてる日本人なんていないんだろなぁ。周りの人、みんな小奇麗な格好しとったし。

中国人はやっぱり面白いw
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する