旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

洛陽・中国人は優しい?

Category: 中国
北京から洛陽行きの寝台列車で、日本語ペラペラな現地人に出会う。
「日本に留学してて、休みの間に実家がある洛陽に帰って来た」という彼は、「日本人には本当に優しくしてもらったから」と、観光案内に連れて行ってくれると言う。

けど、ここでのうちらの観光目的地はどこも洛陽からバスで何時間か行く所で、滞在日数もあまり無い。ということで、観光案内はしてもらえなかったけど、駅から宿まで彼の彼女(もうすぐ奥さん)のお父さんの車で送ってくれた。

お世辞にもカッコイイとは言えない彼に対して、この彼女がむちゃくちゃ美人。

彼のお父さんは日本で不動産屋をしている、というのを聞き、
「やはり金か。」
という下世話な考えをしてしまううちら。

つまりは中国人は意外に優しい、っていうのを言いたいのです。

まぁ中国(中国人)嫌いな人はそれはそれで、どうこう言うつもりはないですが。中国人の方が日本人嫌ってる場合が圧倒的に多いのは事実だろうし(歴史背景でね)。

ただ、河口でも、紹興でも、中国人に助けられたうちは、いつの間にか中国人大好きになってしまっているのです。

チェックインして部屋に入ると、日本人女性と、中国人女性が。
聞くと、その日本人女性(梅ちゃん)は、困っていた所をこの女性に助けられ、更に駅からここまでも一緒に来てくれたという。
その中国人女性はうちらの話も聞いて「中国人、優しい人多いねー」と冗談っぽく笑っていたけど、本当にそう思った。


洛陽は、台湾で中国語を学んできた、中国語ぺらぺらの梅ちゃんも一緒に観光した。

中国3大石窟の1つ「龍門石窟」。

「りゅうもんせっくつ」。

1歩間違えると卑猥な言葉になるので、女子は早口で言わないように心がけましょう。
うちの彼氏のように、無駄に何度も言わせようとするどうしようもない日本人男性は、白い目で見てやりましょう。
IMGP1085.jpg
くりぬいた岩の中には仏像があります。

IMGP1113.jpg
デカい!

IMGP1103.jpg

上の仏像を遠くから見るとこんな感じです↓
IMGP1132_20120412201652.jpg

規模もデカい!
IMGP1121.jpg

結構スゴイっす・・・りゅうもんせっくつ・・・。


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する