旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

アリアリアリアリアリーヴェデルチ!(ルアンパバーン)

Category: ラオス
日記の日付が前後しますが、

ルアンパバーンで髪を切りました。

オーストラリアでは友達に切ってもらってたので、海外の美容院で切るのは、これが初めてです。

しかも、ラオス って・・・(;


IMGP1376.jpg ←美容院(床屋?)

中は昔の日本の床屋みたい。頼んだら髪も洗ってくれる。

長さによって値段が違う、って言われ、シャンプー無しで日本円300円くらいだった。

まぁラオスの物価からしたら、完全にボラれてる気がするけど、300円やし・・・;いっか。






とにかく・・・







むちゃくちゃ痛かった!!(TдT)




髪をすくのに、櫛にカミソリがついた道具みたいなんで切られるんやけど、

思いっきり髪を「ぴーんっ!」と引っ張りながら切るモンやから、




「あたたたたた・・・泣」


終始、↑ こんな感じでした( ;∀;)




その後も、あつあつのコテ(髪をカールするやつ)で髪をセットしながらカットするという、

謎の手法を使われながら何とか終了。

明らかに髪、痛むよね・・・。






結果。






こんなんなりました↓

IMGP1374.jpg






・・・。






ブチャ・・・






ブチャラティやん!!!





ブチャラティ ↓
 
img_585919_24780241_0.jpg

か・・・

かぁっこいい・・・(´∀`*)ポッ






しかし、後悔アリアリ

な私の、今の気分は ↓ こう ですよ。

20081004211756.jpg




ショートにして欲しかったんやけど、ここにそういう概念が無いのか(髪が短い現地女性は見たことが無い)、
「横ももっと切って」と、いくら言っても(英語通じんからジェスチャーやけど)結局切ってくれんかった。

IMGP1375.jpg ←切ってくれたおばちゃん






結局その後、相方に切ってもらう。
(注:人の髪切るの初めて)



うち 「短くしすぎんといてよ~?」



相方 「大丈夫、大丈夫!」












ざくっ・・・!







・・・。







・・・。






結果、どうなったかはお察しの通りです泣。

20070403225523.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する