旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






きのこの街!バンビエン!

Category: ラオス
バンビエンはきのこの街です。

幻覚作用のある、マジックマッシュルーム栽培地なので、必然的に「そういう店」と、ヒッピー的な「そういう人」が集まる街です。

とりあえず、「ハッピー」という名がつくのは、きのこ入り。


レストランやバーは、ごろごろ出来るように座敷になっている所が多い。

壁に堂々ときのこの絵が書かれていたり、

「ハッピーオムライス、ハッピージュース」等々、きのこ入りメニューもある。

海外はやっぱりそういったものがお手軽に?手に入るし、実際誘われることも多い。



けど、今の所私は、もちろんはっぱもきのこも摂取していません。

そしてこれからも。

なぜなら、それらに、全く興味が無いので・・・。

興味が沸くものには、何でもチャレンジする私ですが(ポイとか)、

興味が無いことには、全くやる気がしないもので。


タバコも吸った事無いしね。

まず、吸いたい、と思った事が人生で一度も無いから、そりゃせんわ。


まぁ、かといって、人がやる分には、特に悪いとか、何とも思いません。

逆に、ハッピーならいいんじゃない?って感じで。

実際やってる人って、うちらがお酒飲んでべろべろんになっとるような感じやし。

クスリ系はヤバいやろうけど。。。



と言っても、バンビエンの街自体は田舎だし、他より陽気かな?ってくらいで、いい街です。

何か中国の桂林っぽい山がある。

IMGP1689.jpg IMGP1691.jpg

IMGP1693.jpg IMGP1694.jpg

夜はバーでポイやって、フリービールで楽しんだ。

オーストラリアでのワーホリ仲間とも再会出来て、楽しかったよ(∩´∀`)∩♪





宿で昼間から宴会。

P1170633.jpg

何かの祭日らしく、ビールから始まり、ラオラオ、ウィスキー、、、、
たらふく飲まされて昼からずっとグデングデン。

結局、何の祭りかは分からんかったけど( ´∀`)




ルアンパバーンもいいけど、ここはここで楽しい。

ラオス、ビザ無し2週間は短いなぁ。。。







バカかと思うくらいのスコールのような雨にもやられ、
タイに向けてラオスの首都(国境の町)ビエンチャンへ。

IMGP1713.jpg

ここのナイトマーケットでもポイを回して小銭&ビールをGET♪

さぁさぁ、ラオス編終了でようやくタイに!




結局ラオスは、ほとんど観光せんかったなぁ・・・。

次はビザ取って、じっくり周りたい♪
関連記事






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。