旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

毒づきながらも結局長くいてしまうバンコク。

Category: タイ
プラカーン公園(通称:エアロビ公園)

P5060278a.jpg

夕方になるとエアロビクスが始まり、ジャグラー達が集まって練習し出す。

散歩したり、子供がサッカーしてたり市民憩いの場なんだけど、
毎日18時になると、音楽が流れ、公園全ての人の動きが

ピタッ・・・! と止まる。



「いつの間にディオの射程距離に!?」



音楽が止むと同時に、時は動き出す・・・。


タイでは、毎日18時に、タイの国歌が流れます(TVでも)。

その間は、こういう感じにしないといけないらしい。


それにしても、一番初めはびっくりした。







デパートで発見したミニチュアみたいなお寿司。

P4280153a.jpg



ドーナツも何か食玩みたいだ。カワイイけど。

P4280154a.jpg



室温40℃ながら、毎日満室の奇跡のゲストハウス「タイ・グリーン」。

P5060279a.jpg

移動しようと思いつつ、気が付けば10日が経ち、結局移動しなかった。

宿のスタッフの「うちら勝手にやるから、あんたらも勝手にやって」的なユルさにどうもハマる。


プラス、kの宿はかわいい猫、盛り沢山。


人懐っこいロリータ。

P4300184a.jpg


ロリータかもしれないローラ。(激似)

P4300164a.jpg


美猫だけど気安く触らせてくれないシロ。(食べ物で多少釣れる。)

P4300202a.jpg





カオサンでポイも決行!

P1220675a.jpg

一人で火をつけて、ちゃんとしたバスキングをしたのはこれが初めて。

うちのポイは、カオサンでウケるようなスタイルじゃない。
(迫力あって、テンポよくて、技もしっかり出来るってのがウケる気がする。)

その上、今までの場所と違って、カオサンでポイやってる人なんて山程いる。

よって、観光客も、地元民も、目が肥えてる。

って、充分アウェイなんが分かってた分、今まで以上に緊張した。

やる前にポイ仲間に「緊張しないの?」という質問に、

「緊張するよ!」と、即答。



本来はものすごーく、上がり性ですとも(;´Д`)


これ終わった後なんて、足ガクガク震えてたもんね!

カッコ悪いから言わんかったけど!

後で友達が撮ってくれたムービー見たけど、

自分ではすごーーーく緊張してるのが分かる。(緊張すると動きが無駄に早い;)



そんなに苦労してまで、何でやるかなーほんと。

初めは「自分が楽しい」からやってたんだけど。

いつからか、いっちょ前に「人を感動させたい」なんて、生意気にも思ってるのであります。

自分なんかが言うのは、まだまだおこがましいけど。

バスキング結果は3曲で体力使いきって、283B(約990円)

宿代2泊分浮いた!(∩´∀`)∩♪

プラス毎度ながらビール(しかもハイネケン)!

ポイすると必ずどこからか貰えるビール。

この日は中国人の女の子が、私の友達の分まで奢ってくれました。



その後、2回もお金入れてくれたギターバスキングのおっちゃんと、カオサン入り口で座り込んで遊ぶ。

P1220682a.jpg

このおっちゃんはお金を入れてくれる度に、演奏を中断して「ありがとう」というので、
なかなか1曲が終わらない。

というか、お金入るのに「もぅワシ帰るけんね」と、帰ろうとする。

そのやる気の無さが面白い。

うちに栄養ドリンクを奢ってくれて、帰って行った。




次の日に、公園でフラフープやポイを練習してた女性のファイヤーショーを見た。

P1220719a.jpg

うちみたいなバスキングじゃなく、ちゃんとしたバーでのショー。

凄かった。

これが「本物」だと思った。

すごい人だかりは出来ているのに、終わってもあんまりお金を入れに行く人がいない。
(うちはもちろん真っ先に入れたけど)

厳しいな~カオサン。

うちもお金は入ったけど、1人1人の金額が高くて、入れてくれた人数としては少なかった気がする。

また腕磨いてリベンジやねー。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プラカーン公園夕方になるとエアロビクスが始まり、ジャグラー達が集まって練習し出す。散歩したり、子供がサッカーしてたり市民憩いの場なんだけど、毎日18時になると、音楽が流れ、公園全ての人の動きがピタッ・・・!と止まる。「いつの間にディオの射程距離に!?」音...

2012/05/11 (Fri) 11:57 | まとめwoネタ速neo