旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







ロケット祭り2(タイ・ヤソートン)

Category: タイ
ロケット祭り(ブーン・バンファイ)
雨が少ないタイ東部で、毎年5月2週目末に行われる雨乞い祭り。
金・土・日の3日間あり、手作りのロケットが打ち上げられる。
東部の色々な地区で行われるが、特に「ヤソートン」で開催されるものが規模が大きく、
全国から観光客が集まる(ほぼタイ人限定)。



予想以上の宿泊費の高さで、2泊の予定を1泊にした私は、祭りを見た後バスターミナルに直行できるように、
バスターミナルにいる昨日のおっちゃんに無理言ってバックパックを預かってもらった。



そっからバイタクでロケット打ち上げ場所に行ってと頼んだものの、なぜか出店が出てる所で降ろされる。


え?

必死に頼むも、行ってくれない。

何で?

タイ語で何か言ってるけど、さっぱり分からん。
(タイ語分からん上に、ここはすごく訛ってるらしい。)


仕方なしにバイクを降りて、地図を確認。してると、


「日本人ですか?」


キタ――――!!

お助けを~~~~~( ;∀;) と言わんばかりに、すがりつく。






結局。

この日の打ち上げは中止とのこと。。。

宿代の高さ故、今日もぅ違う街に行く予定だったうちが、

Σ(゚д゚lll)ガーン...........

ってなってると、「先生に聞いてみよう」と。




その「先生」というのはマッサージの先生だった。

この声をかけてくれた女性は、バンコクでマッサージの勉強をしてて、
そのマッサージの先生に誘われて、同じ仲間10人くらいとこのお祭りに来たらしい。

先生の親戚がこの街に住んでるから、その親戚の家にみんな泊めてもらう予定なんだけども、
「1人くらい増えても大丈夫」と、結局うちもこの日、その家に泊めて頂くことになった次第であります。



ありがたや~~~(´;ω;`)





で、この日は、それぞれのグループが踊りを踊りながら街中を練り歩いていた。

P5120394a.jpg

P5120395a.jpg



小象もいる!かわいい♪

P5120406a.jpg



吉田兄弟のどっちか。

P5120417a.jpg

初めに三味線を演奏してたのにも関わらず、相方が女性だったため、
「あの」吉田兄弟だと気付いたのはだいぶ経ってからだった・・・。
曲持ってるのに;握手でもしてもらえばよかった。(ノ∀`;)


P5120448a.jpg



アフロがマッサージの先生(日本語堪能なタイ人)。

P5120420a.jpg

四十ウン歳。うちらの中でダントツのはしゃぎっぷり。



泊まらせて頂いたワッタナーさん(金持ち)。

P5120445a.jpg



はい。真ん中は私です。

P5120432a.jpg

ちゃっかり便乗して参加させて頂きました(・∀・)




「5回踊らないといけない」と聞いた時は、体力持つかな~?って思ったけど、


3回踊った後に、

「今までのは練習だ。今からが本番で5回踊る」 

と聞いた時には死を覚悟した。




しかも、ロケット祭りはどこへ行ったのやら。

この日はただの「飲ませ祭り」!!!

みんなビールを片手に、すれ違いざまに「飲め!」と、問答無用で飲まされる。

まぁ暑い上に踊るから、全部汗になって出て、べろべろになることはなかったけど。

たらふく飲まされつつも、最後まで踊りきった!




苦し紛れにイケメンと2ショット↓

P5120457a.jpg

・・・って、、、胸あるやん~!

男ですが、女になった方でした( ;∀;)




夜はワッタワーさん権力でパーティーにも参加。

P5120469a.jpg



タダ酒♪タダ飯♪( ゚∀゚)o彡°



「次いつ飲めるか分からん!」

ここぞとばかりに、ウィスキーに食らいつく私。

P5120476a.jpg



昼から夕方までぶっ通しで踊ったのにも関わらず、まだ踊り続ける先生(四十ウン歳)

P5120480a.jpg


いやぁ~~~マジで楽しかった!!!





・・・あれ?




ロケットは???




いよいよなロケット祭りは次の回で!
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

私は日本でのビール祭りで飲みまくり、踊り?まくりのあげく記憶とんで。。。
読んでるだけで二日酔いになりそーやー(>_<)

2012/05/16 (Wed) 19:11 | すみこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

日本のビール祭りって北海道の?
ビール自体を祭りにするんやから、そっちの方がかなりヤバそう;
記憶飛ぶのは避けたい・・・(;・∀・)

2012/05/17 (Thu) 00:21 | >かねやん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

予想以上の宿泊費の高さで、2泊の予定を1泊にした私は、祭りを見た後バスターミナルに直行できるように、バスターミナルにいる昨日のおっちゃんに無理言ってバックパックを預かってもらった。そっからバイタクでロケット打ち上げ場所に行ってと頼んだものの、出店が出てる...

2012/05/16 (Wed) 09:11 | まとめwoネタ速neo
