旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ようやく見つけた丸いやつ。(タイ・チェンマイ)

Category: タイ
東部ローイエットから、一気に北部チェンマイへ。

ディズニーと仏教の奇跡のコラボレーション。
P5150620a.jpg

よく見るとこのドナルドダック、、、
P5150622a.jpg

何か麺食べよる。

う~ん、斬新。


チェンマイには創作意欲をくすぐる手芸用品屋さんがいっぱい。
P5150625a.jpg

またしても無駄にチロリアンテープを買ってしまった。
P5150623a.jpg


ローイエットの「ぽてっとした寺」が期待外れだったので、ここでもまた「ひょうたんのように丸い」というお寺を目指す。

ワット・クー・タオ
これが「タイ王国の丸いヤツ」だっ!!!
P5150627a.jpg

うむ。

P5150629a.jpg

これは納得の丸さ。(`・ω・´)


その丸さに満足して外に出ると、奇妙な像を発見。。。
P5150630a.jpg

何か人食べよるし、下の人もそれ見て笑ってるし・・・(゚д゚lll)
怖い;;;

どういう意味なんやろーって見てたら、近くのおばちゃん達が必死に木を指差して何か言ってくる。

ん?
P5150631.jpg

リスだぁ~~~♪
P5150634.jpg

気持ち悪い像も、何とかこのリスで癒された。


夜はターペー門近くで、楽器やってるおっちゃん達にジョインさせてもらった。
P5160646a.jpg
バンコクと同じメンツで同じことやってるよw

楽しい~♪楽器できんけど~♪

この時出会ったおっちゃん(何人か忘れたけど)が、すごくいいこと言ってた。
もぅ50か60歳くらいのおじちゃんなんだけど、

「旅に出るまでは知らないことが多すぎた。

 知ってても、それはTVや新聞の情報だけ。

 実際見る景色は、TVで見た景色よりも美しい。

 日本を知っていても、日本人は知らなかった。

 旅は美しい!(Trip is beautiful!)」



・・・Trip is beautiful.

似たようなタイトルの映画がありますが。素敵な言葉だ。

本当、共感。

タイはイロイロ刺激を受ける人に会えるなぁ。
全くチェンマイらしい写真が無いまま、人の多さに逃げるように1泊で脱出。

次の町は「パーイ」なんだけど・・・。
ここはヤバかった!!!
とにかく写真の選別が大変だわ。。。;


[ローイエットからチェンマイ]
・ローイエット(16:40)出発40分遅延~チェンマイ(7:00)
 約18.5時間 VIPエアコンバス:680B(1日3本)

・チェンマイバスターミナル(アーケード)~市内・ターペー門(乗合ソンテオ):20B
※乗合ソンテオは5人くらい乗っていたら20Bくらい。市内からバスターミナルまでは沢山乗っているソンテオを捕まえられず、30Bだった。

※補足
[ローイエットからスコータイ]
・ローイエット(6:00)→コーンケン→ピッサヌローク→スコータイ


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

東部ローイエットから、一気に北部チェンマイへ。ディズニーと仏教の奇跡のコラボレーション。よく見るとこのドナルドダック、、、何か麺食べよる。う~ん、斬新。チェンマイには創作意欲をくすぐる手芸用品屋さんがいっぱい。またしても無駄にチロリアンテープを買ってし...

2012/05/22 (Tue) 00:30 | まとめwoネタ速neo