旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

一応観光した。(タイ・パーイ)

Category: タイ
コテージのオーナー(ピーチァー)がすごい親日家で、よく話してたら(やることもないから)気に入られて、泊まってた2日間はほぼ食費がかからなかったw

後で知ったけど、奥さんは亡くしたか離婚したかでいなくて、2人いる子供はバンコクにいるから、ここで1人でコテージを経営してるらしい。

ハイシーズンは観光客も多いやろうけど、オフシーズンは寂しいやろな~(´;ω;`)
もし、ここに行く人いれば、どんどん話したげて!
「コーヒー飲んでけ」って言われるよ♪

町の素敵さに満足して、どこも観光していなかった私を、バイクで観光名所に連れて行ってくれた。


パーイ・キャニオン・・・前のお土産屋さん。
あっ!
P5180843a.jpg

アンタ昨日郵便局でナンパしてきたヤツやん!
まぁ、いい人やったけど;
ここでもコーラおごってくれた。

Pai Canyon(パーイ・キャニオン)ここは結構良かった。
P5180819a.jpg

ただ、クロックスではかなりハードな道(;´Д`)

偶然会った韓国の子。
P5180822a.jpg
韓国人はみんな親切♪

ピーチァーと。
P5180821a.jpg


第二次世界大戦時に日本軍が作った橋。
P5180862a.jpg


象だぁ(*´∀`*)
P5180871a.jpg


Rock Forest(ロック・フォレスト)
P5180901a.jpg

ここはずっと整備中で、2週間前にオープンしたばかりらしい。
と言っても、入場ゲート(入場料)とか無いから、いつでも入れるんだろうけど。

案内板がタイ語オンリーなとこに、やる気の無さが伺える。

とりあえず座れ、と何箇所にも渡って写真を撮られる。
P5180893a.jpg


象に乗って水浴びをするカップルも発見。
P5180932a.jpg


Pembok Waterfall(ペンボック滝)
P5180956a.jpg


Chinese Village(チァイニーズビレッジ)
P5180999a.jpg

これは・・・

中国お得意の「アレ」がこんな偏狭の地にまでも・・・;
P5180996a.jpg

市役所前にもあった4人ブランコ。
P5180997a.jpg

これ、、、
誰が一番重いか分かる恐ろしい乗り物やね。

女子にとってはもはや遊具では無い!


観光地は「それなり」な感じやけど、そこへ行くまでの田舎道がすっごく気持ちいい!
町でもバイクレンタルいっぱいしてる理由が分かる。
ノーヘルOKやし(一応着けなさいって看板はあるけど、誰も守らず)。

というか、タイは田舎に行く程、小さい子(小学生低学年くらい)が普通に原付乗ってるんやけど、特に年齢制限無いんかな・・・?不思議。


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コテージのオーナー(ピーチァー)がすごい親日家で、よく話してたら(やることもないから)気に入られて、泊まってた2日間はほぼ食費がかからなかったw後で知ったけど、奥さんは亡くしたか離婚したかでいなくて、2人いる子供はバンコクにいるから、ここで1人でコテージを経?...

2012/05/25 (Fri) 14:59 | まとめwoネタ速neo