旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

メーホーソン(タイ)

Category: タイ
メーホーソン。
こここそタイで一番来たかった場所。

目的は「カレン族」という少数民族を見ること。
まぁその話は次の日記で。


ここもパーイ同様オフシーズンで、すごくのんびりしてて良かった。

湖とお寺が中心にある小さな町。
P5201125a.jpg

お寺の中に入ると、竹を細く割った物?で仏像を作っていた。
P5201141a.jpg

P5201144a.jpg
すごい根気のいりそうな作業(;´∀`)

気持ちよさそうに寝る猫。
P5201156a.jpg

あ、起きた。
P5201166a.jpg



30分くらいで登れる山の上のお寺。
P5201182a.jpg

頂上からの街並み。
P5201189a.jpg
空港の滑走路も見える。



夕方は湖の前でエアロビならず、中国エクササイズ(何か太極拳みたいなゆったりした動き)が行われる。
太極拳を練習してるうちは、もちろん(勝手に)参加。

一緒に参加してた観光客。
P5201258a.jpg

イタリアとブラジル人カップルなんだけど、見ての通り日本のアニオタw
「グレンダイザー」???
古いアニメらしいけど、知らん。

男性の方も太極拳練習してて、一緒に練習した。
このカップルはこの町に既に2ヶ月いるらしい笑。
まぁ、でも分かるなぁ。。。


夜のお寺のライトアップもキレイ。
P5191119a.jpg

小さなナイトマーケットも出る。
ハイシーズンはもっとお店も多いんだろうけど。

サンダル・・・。買ってしまった(;´∀`)
P5201262a.jpg


街をふらふら歩いてたら、4ヶ月前にバンコクの宿で知り合った人に、ばったり会った。

「何やってんの!?」

「そっちこそ!」

本当にびっくりした。

オフシーズンのこの街にどのくらい観光客がいないかというと、うちが泊まってる宿の客はうち一人。彼が泊まってる宿の客も彼一人。
レストランのメニューは、ほぼ「無い」と言われる。


うちが4ヶ月、カンボジア、ベトナム、中国、ラオス・・・と旅してる間、マーチンはタイ内をずっとふらふらしてたとのこと。

その夜は、WiFi出来るマーチンの宿で、お互い別々のことをしつつ笑だらだら過ごした。
うちが旅先で偶然再会する人は、決まって「一緒にいて楽な人」だなぁ。


いよいよ次は「カレン族」の村へ!


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

メーホーソン。こここそタイで一番来たかった場所。目的は「カレン族」という少数民族を見ること。まぁその話は次の日記で。ここもパーイ同様オフシーズンで、すごくのんびりしてて良かった。湖とお寺が中心にある小さな町。お寺の中に入ると、竹を細く割った物?で仏像を...

2012/06/19 (Tue) 10:52 | まとめwoネタ速neo