旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

タイ最後・メーサリアン

Category: タイ
メーサリアン。



ここはほんまに何も無かった。

パーイ辺りからオフシーズンで観光客が減ってきて、静かでいいと思ってたけど、ここはハイシーズンで丁度いいくらいなんじゃ無いだろうか・・・。

まぁゲストハウスは多いから、ハイシーズンには人も多いんだろうけど。

ここで見たバックパッカーは、なぜかタイ語で話しかけてくるジャーマニーと、淀んだ泥川をずっと眺めているヨーロピアンだけだった(←ほんまにそれくらいしかやることが無い)。



何も面白いものが無いのは分かってるけど、やることも無いから、バス停前のメインロード的な道をひたすらまっすぐ歩いてみた。

特に面白いものは無い。
P5211288a.jpg

特に面白いものは無い。
P5211287a.jpg

結局、田んぼと馬にぶつかった。
P5211283a.jpg

遠くの山にかなりデカい仏像を発見。
P5211284aa.jpg

でも、あんな遠いとこ行くのめんどくさい。

結局予想通り何も面白いものが無いまま、帰ろうと振り返ると、、、

P5211285a.jpg

産まれたての子ヤギを抱いたイケメンに会った。


・・・おもろいやん(・∀・)

さっきまでいなかったのに!!

予測不可能な出来事に笑ってると、抱かせてくれた。
P5211286a.jpg
かわいー!!!
本当に今日産まれたんじゃないかってくらいで、プルプルしてた。


ヤギ飼いの青年は、私に子ヤギを抱かせた後、満足そうに近くの家に帰って行った。

産まれたての子ヤギを誰かに見せたくて、恐らく、私が家の前を通るのを見て出て来たんだろなぁ。

う~ん、メーメー系(メーホーソン、メーサリアン等)の田舎っぷり、好きだ。




オーストラリアのセカンドワーホリビザが、ここへきてようやく取れた。
タイビザが切れるため、ミャンマー国境へ向かってたものの、急遽ここメーサリアンからバスでバンコクに向かうことに。



日本を出国する時、確か一番行きたい国はタイだったと思う。
特にタイ行った人から話を聞いてとか、TVで見て、とかじゃ無いから、なぜ、って言われると「何となく」としか言いようが無いけど。

実際行って思ったこと。

バンコクは予想以上に都会だった。

タイで日本人は本当にモテる(男もらしい)。

タイ人がみんな使っているという、「鼻スースー(リップクリームみたいな形で鼻に直接突っ込むと、メンソール臭がして鼻通りが良くなる。美人タイ女性も人前で普通に使う。)」を使っている人は、意外に見なかった。
P5221292a.jpg

タイガーバーム(万能薬)は意外に高い。
P5221293a.jpg

ゴミ箱が丸くてかわいい(タイ以外にもあるけど)。
P5201130a.jpg



バンコクしか行ってない時は「タイ人って冷たいなぁ」と思ってたけど、それ以外に行くと、やっぱり違った。

まぁ日本で言うと、東京しか行ってないのに、「日本人って冷たい」って思ってたようなモンやね(;´∀`)

ロケット祭りも予想をはるかに上回る楽しさだったし。
旅のしやすさも、「バックパッカーが一番最初に行く国」と言われるのも分かる。
タイ人気、実感。


★今後の予定★
オーストラリア・パース(1ヶ月)→インドネシア・バリ島(5日)妹と観光+1週間→インドネシア・パプア島→パプアニューギニア(2週間)果たして無事マスクフェスティバルを見れるのか・・・?→オーストラリア・パース(3ヶ月~?)小銭を稼ぐ。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

ユキちゃんやね!
げんき?(^ ^)

2012/06/22 (Fri) 20:29 | ちえみさん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ユキちゃんやねー(´∀`)
元気ですよ♪
妹と一緒の写真でもメールしますわ☆

2012/06/27 (Wed) 16:46 | >ちえみさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

メーサリアン。ここはほんまに何も無かった。パーイ辺りからオフシーズンで観光客が減ってきて、静かでいいと思ってたけど、ここはハイシーズンで丁度いいくらいなんじゃ無いだろうか・・・。まぁゲストハウスは多いから、ハイシーズンには人も多いんだろうけど。ここで見...

2012/06/21 (Thu) 07:39 | まとめwoネタ速neo