旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

バリ・アートフェスティバル(デンパサール)

Category: インドネシア
初海外の妹を引き連れての、バリ島4泊6日弾丸ツアー。

先に体にガタがきたのは妹でした;

そんなつもりは無かったんだけど、結局結構歩かせてしまったなぁ。

反省(m´・ω・`)m ゴメンヨ…

今度はもっとうまく案内できるはず。


前回のインドネシア記事は、書いた記事を移したUSBを無くしてしまって(泣)
写真だけのUPに終わったので、今回はちゃんと書こうと思います。




1日目はデンパサールへ。

6月中旬から7月中旬までの1ヶ月、ここデンパサールでは「アートフェスティバル」が行われています。

これがまたすごい。

「アートセンター」で行われるものの、その周辺一帯に出店が沢山出てて、本当にお祭り!!!

地元民でいっぱい!

デンパサールの街自体は、これといってやることも無いので、観光客も少ない。

安宿もほとんど無いから、これならクタかウブド行くよね・・・。

期間中は2つの会場で、バリ伝統芸能からバリPOP Musicまで様々な催し物が行われるんだけど、

それが毎日昼前から夜11時くらいまでやってる。

よく1ヶ月もやってるよ・・・;




小さい会場↓

P6181489a.jpg



ガムランに合わせたバリ舞踊、それを現代風にアレンジしたもの(意外と面白い)から、
バリ漫才?的なものまで色々。



大きい会場↓

P6211544a.jpg

P6211549a.jpg


この時はバリPOPみたいなのをやってた。

舞台もデカいし、結構ちゃんとしてて、サマソニみたいだったけど、
観光客的にはやっぱバリ舞踊とかの方が見てて面白いなぁ。




「バリ島は毎日がお祭りだ」

誰が言ったのか。

前回来た時はそうでも無かったけど、今回はデンパサールに始まり、本当にお祭りラッシュだった。




到着初日に行った市場で、「明後日はセレモニー(だから何の!?)だから人が多いんだ」と言われる。


何かのセレモニーで正装してる宿の人↓

P6201524a.jpg


女性の正装は、キャミの上からぴったりしたレースがついたシースルーの上着を着てる感じなんだけど、
かなりセクシー(´∀`*)ポッ

ただし、おばちゃんも同じ服装・・・。



タクシーのおっさんにも「今日は祭りだから混んでる」と何回言われたことか。

そう言えば許されると思って!====3

(でもまぁ、ほんとに混んでる)




運ちゃん 「メーター回すと高くなるから5万ルピアでどう?」

私 「そう言ってボる気でしょ!」
と思ってメーター使わせたら、本当に混んでて、それより高くなってしまったり;
(まぁプラス50円くらいだったけど)



そんなお祭り好きなバリ人。

中でも今回偶然見ることができた「ガベン」

これがまた興味深かったんだけども、話しがずれるので、また後日の日記で♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

初海外の妹を引き連れての、バリ島4泊6日弾丸ツアー。先に体にガタがきたのは妹でした(;´∀`)そんなつもりは無かったんだけど、結局結構歩かせてしまったなぁ;反省(m´・ω・`)m コ...

2012/07/10 (Tue) 22:44 | まとめwoネタ速neo