旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







世界最大の仏教遺跡・ボロブドゥール(インドネシア・ジョグジャ)

Category: インドネシア
弾丸ツアー2日目は、世界遺産にして、

世界最大の仏教遺跡・ボロブドゥール!(2度目)


朝6時初の飛行機なので、4時半起床です・・・(´ぅω・`)ネムイ

でも、飛行機からの朝焼けがすごくキレイだった!

P6221564a.jpg



Googleに騙されて宿の場所を間違えつつも、ベチャに乗って何とか到着。
宿に荷物を置くなり、早速バスでボロブドゥールへ。


来るのが2度目なんで、近いのは分かってるけど、あえての馬車を使いましたw
安いし。値段忘れたけど多分2人で1万Rp(88円)だったと思う。


馬車オヤヂ↓

P6221573a.jpg



これがボロブドゥール(2度目)だっ!

P6221650a.jpg



いや、確かに2回目来てもまぁすごいんだけど。

約半年で2回ここに来てる自分に驚きやわ。





「姉ちゃん、コレ探そう」


と、おもむろに妹が取り出した「るるぶ」には、遺跡周りに彫ってあるレリーフ(彫刻)の説明が。




・・・。




・・・こんなん探すん何時間かかるん。




この↓

P6221650a.jpg

全面にある彫刻を1個1個見て行けと・・・?




「地球の歩き方・バリ島」に加え、「るるぶ」まで買っている妹。

相当、やる気。



「この説明が載ってるから、るるぶも買ったんやー。」

無邪気に言う妹。



はぁ・・・・・・ ↓ ↓ ↓

P6221650a.jpg



るるぶめ・・・。






しかし。

私は優しい姉なので。

探しましたとも。






遺跡のレリーフには、仏陀の誕生から入滅までの一生が掘られているのですが。

当然のことながら、私は全く興味がありません。

「聖☆おにいさん」は好きですが、手塚治虫の「ブッダ」は1巻で止まってます。

ブッダが産まれてすらいません。






るるぶとレリーフを照らし合わせる妹の図↓

P6221585a.jpg



何かのレリーフ↓

P6221582.jpg



P6221593.jpg



妹「じゃあ次は人がいっぱい並んでるやつ!」


うち「そんなんいっぱいあるよ・・・」

P6221587.jpg



間違えた「人がいっぱい並んでるやつ」

P6221588.jpg



正しい「人がいっぱい並んでるやつ」

P6221592.jpg







--------30分後--------


妹「ちょっと姉ちゃん!やる気あるん!?」




うち「ごめん。無い。




その後はるるぶを妹に託し、仏陀の入滅を横目で見届け、ようやく上の階へ上がることが出来ました。



まだここ ↓ の2段目です;

P6221650a.jpg



ボロブドゥール遺跡は下段が俗界、上段が神が住む場所を表しているらしい。


妹「1階ずつ右周りでぐるぐる上へ上がるにつれ、悪いものが浄化されるんやって」

という妹の提案は、3段目にして妹自信が断念。

影が無いから、すごく暑いんだよね・・・。






ようやくてっぺんに来れました。

P6221598a.jpg



接着剤等を一切使っていないストゥーパ(ザクの頭みたいなやつ)の中には仏像が納められています。

よく見ると、下段のストゥーパの穴はひし形、上段が四角になってます。
これは上記と同じ意味を表しているって、何かに書いてました。

P6221618a.jpg



P6221602a.jpg



周りは本当にジャングルだったんだなー、っていうのが良く分かります。

P6221634a.jpg




一通り写真も撮りまくって、象にもエサをあげて(乗ることは出来ませんでした)。

P6221661a.jpg


さぁ帰ろうとした時。


妹「やっぱプランバナンも行きたいなぁ」







・・・・・・(;゚_ゝ゚)







もぅ3時。

プランバナンは入場5時まで。

プランバナンは空港より向こうで、バスで約1時間半だけど、乗り換え有り。

しかも渋滞しやすい夕方。





果たして間に合うのか。

書くの疲れたので、次の日記に引きずります。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

えらい!妹想いやなぁ(泣)
セイントお兄さんめっちゃ好き♪
その縁でブッダも読んだよー(^O^)/

2012/07/11 (Wed) 20:18 | すみこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

えらい!妹想いやなぁ(泣)>でしょー?(`・∀・´)エッヘン!!

かねやん、ブッダも読んだんやー。スゴイ☆
うちも聖☆お兄さん読んでブッダに入ったんやけど、PCのデータやから、読みづらくて断念した;長いし;
何か子供が出てブッダやと思ってたら違ってた、っていうことしか覚えてないよ( ゚Å゚)

2012/07/11 (Wed) 21:34 | >かねやん #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/01/28 (Tue) 13:02 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

