旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ヒンドゥー遺跡・プランバナン(インドネシア・ジョグジャ)

Category: インドネシア
ボロブドゥールから急遽プランバナンに行くことに。

最初からその予定だったら全く問題無いのだけど。


予定変更3時・・・。

プランバナン入場時間は5時まで。

バスで1時間半、乗り換え時間入れて2時間。

更に夕方からは混むから、タクシーでも微妙なんじゃ・・・。




結局。

金にモノを言わせて、バイクタクシーでぶっ飛ばすことに。

「4時までに着きたい」と言うと、本当に頑張って飛ばしてくれた。
  ↑
※本当は良くありません。危ないので(;´∀`)

それでもやっぱり渋滞してて、着いたのが4時半。


でも入場時間か閉館時間か分からんけど、5時半までやったから、ゆっくり見れた。




これが世界遺産にして、インドネシア最大のヒンドゥー遺跡・プランバナン(2度目)だっ!
P6221680a.jpg
↑この写真は帰りに撮ったので、着いた時はもっと明るかったですが。

P6221686a.jpg

P6221699a.jpg


丁度夕陽が落ちる時間帯でキレイでした。

※何せ2度目なモンで、ほとんど妹の写真しか撮ってない;



市内に戻ってからはお土産街(むちゃくちゃ店が並んでる)で、妹がニットバッグを購入。
↓日本でも使える普通にカワイイのがたくさん♪

現地人が買ってるのに便乗して買ったから、値段交渉無しでRp25,000!
約220円。コレは安い!
ちゃんとチャックもついてる。
ヒモの長さは調節出来ないから、妹はくくって使ってたけど。
P6231717a.jpg

ジョグジャはバリ島よりも値段設定も低いから、言い値で買っても結構安い。値段もアッサリ下がるから、バリ程めんどくさくなくて楽。
これがイスラムとヒンドゥーの違いなのかいな?



そんなこんなで2日目はジョグジャで1泊。

ちょっと高めの宿に泊まったけど(それでも1人約1800円)、さすが高いだけあってめっちゃキレイで快適やった♪

市内からは離れてるけど(空港からは近い)、静かだし、オープンカフェも併設されてて、のんびりした感じ。

夜に妹と明日の相談しながらまったり1杯(ノ´∀`*)

2人ともノンアルカクテルwでもこれがむっちゃおいしい!



久々のホットシャワーと、エアコンルームだ~い♪
sagan_20120712080505.jpg

スタッフも気の利く感じのいい人ばっかりで、翌朝5時にタクシー頼んでたら、30分前に朝食を部屋まで持ってきてくれた。(←早いから無理だろうと思って特に頼んで無かったのに)

あ、チップ渡すの忘れてたな;


次はよやくうちの大好きなウブドーーー!


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ボロブドゥールから急遽プランバナンに行くことに。最初からその予定だったら全く問題無いのだけど。予定変更3時・・・。プランバナン入場時間は5時まで。バスで1時間半、乗り換え時...

2012/07/12 (Thu) 15:00 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。