旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

電波少年の松村が何よ?(バリ・クタ)

Category: インドネシア
弾丸ツアー最終日は、夜中0時の飛行機で妹が帰るので、クタで宿を取って、荷物を置いてクタ観光。というか、ショッピング。

うちも今回は妹が持って帰ってくれるから、バリネコやら何やらいろいろ買えた~♪




本来なら水着を買って、ビーチに行く予定だったんですが。


水着を買って、バリマッサージに行きました。


・・・だって。

疲れたし・・・・・・(゚ω゚)ニャンポコー



まぁ実際は買い物の後にマッサージ行ったのですが。「予約制」的に書いてあったので、早めに行った方がいいかなと思って。



「ここのスパ行ってみたい」

と、妹が広げたのは、またしてもるるぶ。

・・・・・・出たな!るるぶ!!!
(ボロブドゥール編参照)

そこには円錐に丸めた紙みたいなのを、耳に突っ込んで寝ている女性の写真が。

「・・・何?コレ?」

「'イヤーキャンドル'っていうマッサージ。昔、電波少年で松村がやってて、耳クソがごっそり取れて気持ちよさそうやったんや。」

・・・またけったいなモンを選択しやがって。

というか、よくそんな古い番組でやってたこと覚えてるなぁ。

(私の妹は、自分で「私の頭の中の消しゴムが発動する」と言う程、少し前のことも覚えてないくらい記憶力が悪いのですが、昔覚えたことに関する記憶力はすごい。多分既に老化現象が始まってるんだと思う。)

まぁとにかく、何か筒の中を真空状態にして、奥の方の耳クソまで吸い上げるらしいです。




クタ市内からタクシーで10分くらい。

外観は普通のビルで「大丈夫?」って感じだったけど、中に入ると落ち着く明るさの照明で、非常に雰囲気も良かった。

イヤーキャンドル+全身マッサージもやってもらいました。



結果。

ザ・バリ!!っていうスパなら、ウブドで行ったトコの方がいいけど、単純に「日本より安くマッサージ受けたい」っていうのなら、ここはすごくオススメ!

(ちなみに全身オイルマッサージ・60分で900円弱です。前回の所は105分で約1500円。)

うちは元々健康体やから、そんなにマッサージとか行ったこと無いし、どのマッサージ受けても普通に気持ちいいんだけど、妹は今までも結構行ってるらしく、その妹が「今までで一番良かった」と言ってました。



さて、問題の「イヤーキャンドルマッサージ」。

正直うちは特に気持ちいいって思わんかったんやけど。

妹「むっちゃ気持ち良かった!最後に取れた耳クソ見せてくれたんやけど、丸いんがごろっとしとって、凄かったよ!」


・・・そんなん見せてくれてない!


どうやら、私の耳クソの質が悪かったようです。

妹はドライ、うちはウェットタイプなので;

何かソンしたキブン・・・(つД`)・゚・



まぁともあれ、耳クソがドライタイプの方にはオススメらしいです。






以上。弾丸ツアー編終了。

疲れたけど、やっぱ女同士の旅行って楽しいね♪



※クソクソ言って失礼しました。


[Everyday エブリディ]
Jl.Raya kuta No.129, Kuta (0361)762125
10:00~23:00
・バリマッサージ(全身・オイル):60分 Rp99,000
・イヤーキャンドルマッサージ:30分 Rp79,000 ※他にもメニュー有り
・クタ市内からメータータクシーで約10分(Rp20,000くらい)。
・昼前に行って予約無しでも出来ましたが、私達の後にもお客さんは沢山来たので、急いでいる場合は予約した方が無難。受付のおばちゃんは少し日本語が話せる。

ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する