旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ブルジョワ・バックパッカー(バリ・ウブド)

Category: インドネシア
私は物価の安い国で、日本では出来ない贅沢をすることも、旅の醍醐味だと思っています。

とは言っても、これは相方の影響がありますが。

一般的に、バックパッカー=貧乏旅行者、なのですが、彼はお酒と肉には目がなく、いいモノにはそれ相応の対価を払って当然、という考えの持ち主なので。

これは私もなのですが、「バックパッカーのクセにそんな高級な所に行ってる」という全く無意味な自己満足w

まぁその代表的なのが香港・ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーです(;^ω^)



人はコレを「ブルジョワ・バックパッカー」と呼ぶ・・・・・・

かどうかは知りません。



今回のバリでは既に、妹と2回もバリマッサージに行くという贅沢をしてるのですが。



前回来た時に(相方が)ハマった、ここ「BOLLERO ボレロ」にも2回行きました。
P7021957.jpg

店の雰囲気もかわいくていい♪

そして。

相方絶賛の、ツナ(まぐろ)ステーキ!!!!
P7021960.jpg

最初の注文で「ツナステーキ2つと、グリルミートセット1つ」なんて頼み方する人いないでしょに。

しかも、私が頼んだのはミートステーキなので、ツナステーキは2人前は相方用笑



そのせいか、2回目来た時はスタッフにしっかり覚えられていました(;´∀`)

アルコールも飲むし、上客ですよほんと。


そして相変わらずツナステーキは美味しかった。
「ごろんっ」て感じで、結構大きいし、焼き方も選べる。

ちなみに私が頼んだ「グリルミートセット」は、牛肉・魚・エビのグリルセットなのですが、これも文句無しの美味しさだった。



ちなみにツナステーキ一人前はRp.52,000。

日本円では約500円!!

マックのセットと同じくらいです。



まぁローカルフードだと1食Rp.10,000(約90円)前後なのですが;

そんなことは考えてはいけません('A`)



ウブドで長くいたくなるのは、まずソフィア(日本食居酒屋)があることなんだけど、その他のレストラン・ワルンもレベルが高いんだよなぁ・・・。



バリ最終日、また宿の近くで小さいお祭りみたいなのをしてました笑
P7031973.jpg

P7031980.jpg

P7031986.jpg



お世話になったバリ島もこれで最後。
相方は先にオーストラリアに戻り、再び一人旅です。

次はインドネシア・パプア島!!!

インドネシア側からパプアニューギニア(PNG)へ陸路で国境を越えるという、初の試みです。

バリ-オーストラリア-PNGと、空路で行くのと値段的にはそんなに変わらない(もしくはそっちの方が安い)んですが、陸路で行けるなら行ってみたい!
と思って、こっちを選んでしまいましたw;

国境間に道があるのは知っていたのですが、前回パプアニューギニアからインドネシアに行こうとして調べた時は、情報が古かったりと、あやふやで。

今回再度調べ直すと、比較的最近、逆側(パプアニューギニアからインドネシア←「イリアンジャヤ陸路国境越え」と言うらしい)から陸路国境を越えた人がいたので、逆が行けるなら!と思いまして。


ただ、やっぱりインドネシア側から行ったという人の情報は無い・・・。

パプアニューギニアに入国しても、国境の町バニモからは道路が繋がっていないから、結局飛ばなければならない。

まぁメリット無いよなぁ~(・∀・;)




さぁさぁ、リアルロープレが始まりますよー。


[BOLLERO ボレロ]
Jl.Dewi Sita, Ubud
(0361)972872
8:00~24:00
※ツナステーキ Rp52,000(+サービス税15%)


ブログランキング参加中
クリックでランキングUPします→ 
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
現在のランキングもこちらから見れます。応援ありがとうございます♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

はじめまして。

tac-phenと申します。

ブログ村からやってきました。

バリ、いいですね。

私も一度行きましたが、町の活気と田舎ののんびりの格差がすごいのに驚きました。

絞るところは絞って、使う時には使う、メリハリが効いていていいですね。

私はぶらりと旅に出るのが好きで時間があれば全国各地にいっております。

最近は自転車にハマり折りたたみ小径車をお供にすることもあります。

普段の休日も自転車であちこちにいっては風景やグルメを楽しんでいます。

なお日々の行動や思いをブログに綴ってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

いろいろな方と交流を深め、お互いに刺激を与えあい、情報交換できればと思っています。

ブログランキング参加されているんですね。

私も参加しております。

ポチリしておきますね。

これからもよろしくお願いいたします。

2012/07/19 (Thu) 04:31 | tac-phen #99DFA69w | URL | 編集
>tac-phenさん

はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました!

チャリ旅もいいですね♪

私は日本ではバイクに乗ってたんですが、好きなものに乗っての移動は、移動自体が楽しみみたいになるので、また違った旅が出来ますね。

チャリで世界一周、というツワモノもいますし。
まだ出くわしたことはありませんが、お会いしたいものです。

ではまた、訪問させて頂きます(^ω^)

2012/07/25 (Wed) 10:03 | SHIHO #- | URL | 編集

このブログ読んで絶対行きたかったボレロに行ってきたーっ!!うまうま、幸せ♡

2013/12/12 (Thu) 17:43 | ふみえ #- | URL | 編集
>ふみえさん

>ふみえさん
バリ行ったんですねー!ボレロ、あんな場所にある割にはめっちゃ美味しいですよね!?
あ~また行きたくなってきた~(^q^)

しほ

2014/01/04 (Sat) 14:17 | >ふみえさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する