旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ムカつくシャワー(インドネシア・センタニ)

Category: インドネシア
パプア州・センタニの空港出てすぐの道です。

P7051999.jpg



はい。田舎です。

なぜか道路脇にシカが繋がれていてりします。

P7092048.jpg



でもアジア圏にして、パプアニューギニアと同じ肌の黒い人々。


そして路上で売られる「ブアイ」。

P7062009.jpg


あぁ!

パプアニューギニアに近づいて来たね!



インドネシアのワルン(ローカルレストラン)で、初めてカトラリー無しで料理が来ました。

P7072025.jpg

私はカトラリーを出されたら使うし、出されなかったら使いませんが、パラパラ米は結構食べづらい・・・。

ラオスのカオニャオ(もち米)は手でも全然いけるけど。



センタニに関して特記することが無いなぁ~。



強いて言うなれば、宿のことくらいです。

センタニ・ジャヤプラでは、趣味:宿探し、って言えるくらい宿探しまくってた。

いい宿を求めて・・・というより、単純に暇だったから。

センタニ・ジャヤプラの宿に関しては、歩き方よりも自信があります!(`・ω・´)b

まぁ・・・こんなとこ行く人めったにおらんやろうけど・・・(インドネシア・宿情報





では、私がセンタニで泊まってた「Hotel Semeru(ホテルセメル)」について。

①ムカつくシャワー。

P7072033.jpg

どっから出てんのよアンタ・・・。



横にするとこんな感じ。

P7072037.jpg



これが彼のフルパワーです。

P7072042.jpg



まぁセンタニで一番安い宿はシャワーが無く、共同マンディだけだったので、
これでもマシな方です。(もちろん水シャワー)



シャワー無しというのは、下の写真左のバケツに水をためて、桶ですくって水浴びするといった感じです。

P7072032.jpg



トイレも自動水洗では無い所も多く、同じように水をすくって自分で流します。

ちなみに東南アジアの安宿のトイレ&浴室は、全部こんな感じ。
さすがにシャワーが無い宿は、センタニで初めて見ましたが。





②部屋の中に蚊が多い。

しかも、めっちゃデカい。

布団頭から被っても、羽音がうるさい!


文句を言ったら虫除けスプレーを渡された。

「こんなんどうせ効かないでしょ!」

色んな悪条件の上、部屋を変えて欲しいと言うと、

「他の部屋は全部エアコンが壊れているけど、料金は同じだ」

と言われ、しぶしぶスプレーで部屋を充満させて、しばらく放置。



意外にもコレがすごい効き目で、その後蚊が発生することも無く。

スプレー缶を見てみると、「フマキラー」!

P7092047.jpg

さすがJapanese products!!!!( ;∀;)




③迫って来る宿のスタッフ。

P7092044.jpg

左がマクス。この人は結婚してるし普通にいい人。

右が問題のジュフェン。



パプアニューギニアのビザは初日に申請したので、後はビザ待ちですることのない私。

暑いし、外に出ても何も無いから結構宿にいることが多かったせいで、
ヒマしてる宿のスタッフの恰好の絡み相手になっていました;
(滞在した5日の内、外国人は私以外1人しか見なかった)


夜一人でビールを飲んでると、いつものようにジュフェンが話しかけてきて、ビールを1本奢ってくれた。

ビールを奢られるという時点で、経験上身構えるのですが・・・。


案の定。


いきなり携帯で、エロ画像を見せてくるジュフェン。






・・・・・・・・・・・。






( ゚_ゝ゚)シラー






いやいやいや。

それを見せて齢30歳の私にどうしろと。

しかも画像が荒すぎてよく分からん。



というか、ベトナムに引き続き、こっちの男はそんな手口しか使えないのでしょうか・・・。



その夜、「水道が壊れているかもしれない」と部屋をチェックしに来た彼を、

無言で追い返したのは言うまでもありません。。。

壊れてませんから、水道!




旅が終わる頃には、「迫って来る世界の男」写真集が出来そうです。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

シャワーやトイレの環境はやはりひどいんですね。

というかそれが普通なんでしょうけど。

迫ってくる男、笑ってしまいました。

向こうではそれで落ちる女性も多いんですかね(笑)

ポチリ。

2012/07/26 (Thu) 01:44 | tac-phen #99DFA69w | URL | 編集
Re: タイトルなし

トイレの汚さは多分中国がぶっちぎりでTOPですが。

日本人女性って結構ナメられてますからね~;
まぁ外国人にコロッと行く女性が多いのも事実なので、仕方無いです(;´∀`)

2012/07/26 (Thu) 12:00 | >tac-phenさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する