旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

奇祭・マスクフェスティバル~各部族のシンシン~

Category: パプアニューギニア
マスクフェスティバルの会場はほぼ日陰が無く、かなりの暑さ。

午前の部が終わるや否や、唯一近くにあるレストランに逃げ込みました。

高いけどね。

ランチ20K(キナ)。

約800円。

まぁ日本と同じと思えばいいさ。

うっかり行きたいなんて思ってる人がいれば、日焼け止めと帽子は必須です!



水もあれば万全ですが、会場でもジュースや生ココナッツジュースも売ってます。

P7183047.jpg



お祭り価格で高いんじゃ・・・

と思いきや、


パプア人は、その辺をよく分かっていない笑ので、

生ココナッツジュースは1K(約40円)、ジュースもスーパーで買うのとほぼ同じ価格です。

祭りプリントの年号入りTシャツやバッグ、ラプラプ(腰巻)なんかも値段が変わらないから、
「ちょっとくらい高くしても売れるのに・・・」と、アドバイスしたくなる。


カスカス島で水変わりに飲んでいたココナッツは、この時点ではもぅ完全に飽きていた(;´Д`)

冷やすと美味しいんだけどね・・・。

カスカスの熟してるやつの方が美味しいし。







そんなこんなで午後の部。


・・・。



P7183194.jpg



しょっぱなからインパクト強すぎでしょ!!(;・∀・)



いや・・・。

いいんだけどね。。。

こうゆうのを期待してたから・・・。






それにしても、、、、、


P7183217.jpg



コレ、

何かに似てるなぁ・・・?????

P7183215.jpg










あっ!!!!!








コレだっっっ!!!!!






20080219_261173.jpg


くっくっくっ・・・

野口さん、こんなところにまで出演してたとは。

それにしてもそっくり。






お次は打って変わって

「ザ・マンギー(ピジン語で「男」)」

な部族。

P7183245.jpg

P7183261.jpg



(;゚∀゚)=3ムッハー

カッコ良す!!!






シンシンが終わると同時に、すかさず写真を撮ってもらう。

IMG_4707.jpg P7183298.jpg


う~ん。 カッコいい。


この部族は最終日にも登場したので、また後の日記でも写真UP予定。







さぁ。

この後も続々とワケ分からんものが出るけど、

いちいち説明すると 面倒くさい 時間がかかるので、適当に写真をUPします。




色んな部族の動画はこちら ↓ にまとめたので是非。




P7183317.jpg P7183369.jpg


P7183386.jpg


P7183389.jpg


P7193638.jpg P7193564.jpg


P7193561.jpg P7193526.jpg


P7183396_20120821212351.jpg




なぜ焼くのかなぞ・・・

P7183412.jpg



燃えかす。

P7183419.jpg



子供がカワイイ。

P7193661.jpg






えぇ~~~・・・???(;´Д`)

P7193676.jpg





えええぇ~~~・・・???(;´Д`)

P7193686.jpg




ええええええええぇ~~~・・・???(;´Д`)

P7193698.jpg








あぁ・・・







好きです。

パプアニューギニア。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

いや~、笑いましたね。
最初の写真。やばい・・・(笑)


ただ、しほさん、


まるちゃんネタがかぶってます!


民族の人と、一緒にとった写真も、いいですね~。絵になってますよ(*^。^*)



2012/08/23 (Thu) 17:38 | じぃ~じ #- | URL | 編集
しほー元気そうね。

野口さんより、顔ナシに似てるやろwww
電車の中で吹き出したわ!
一緒に写ってる君は違和感なさすぎやしな。
楽しんでるねー!

2012/08/23 (Thu) 19:02 | あだちなおみ #- | URL | 編集
>じぃ~じさん

正に「奇祭」です!笑

ほんとだ・・・まるちゃんネタ、かぶってたねー。

友蔵、心の俳句。

2012/08/31 (Fri) 00:42 | >じぃ~じさん #- | URL | 編集
>なおみ

顔なし!
そこは気付かんかった!
確かに・・・!

思う存分吹き出してくれたら良かったのに(・∀・)
う~ん、確かにこの祭りは心ゆくまで楽しめたよ♪

2012/08/31 (Fri) 00:44 | >なおみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する