旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像


Category: スポンサー広告


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







奇祭・マスクフェスティバル~脅威!マッドマン現る!~

Category: パプアニューギニア
このマスクフェスティバルはパプアニューギニア国内の色々な部族が集まるのですが、
中でも遠方からはるばる、なのが「ゴロカ」という地方から来た「マッドマン」

※マスクフェスティバルは、ニューブリテン島で行われるので、主にそこにいる部族「トーライ族」、「バイニン族」が中心になる。ゴロカはニューギニア島中部。ここでも、毎年大きなお祭りが行われる。





さて、マッドマンとは?




その名の通り、泥人間です。





事前情報で、体全体に泥を塗っているというのは聞いていたのですが。








出たよ!!!!

P7193574.jpg





またワケ分からんのが・・・(;´Д`)

P7193584.jpg







観光客に向かって、




弓を放・・・!!!!

P7193603.jpg

・・・放たない。

もちろん。





というか、何かまたカワイイ顔のやつがおるんやけど。

この後ろの。

P7193592.jpg





顔が全く怖くない。

というか、マヌケ面。

P7193618.jpg P7193586.jpg


一応、昔敵対していた部族を追い払うために、こういう恰好をしたとか何とか聞いた気がするんやけど。






そして、このマッドマンが他の部族と大きく違うのが、




何もしない。



ということ。




これまでのような踊りや音楽は一切無く、




そろ~り、



そろ~り、、、、




と、歩いているだけなのです。



よって、全く面白くない動画 ↓




音楽も無いので、もちろん無音です。




マイクでマッドマンの説明のアナウンスがあったものの、


その後は、会場全体


し~ん・・・・・・・・・


としてます。



最初こそ、観光客のカメラのシャッター音が響いてたものの、


10分もすりゃ、みんな飽きますとも(;´Д`)






・・・完全に出オチやん。







そんなマッドマンは、遠い所から来たからか、気前が良く、

演技?が終わった後も、カメラを向けるとポーズをとってくれるのでした。

P7193624.jpg

P71935821.jpg






「じゃ、俺ら帰るけんね!」

てなノリで、陽気に去っていくマッドマン。

P7193613.jpg




次のパフォーマンス部隊が入場して来てるのに、

まだポーズをとり続けるサービス精神旺盛なマッドマン。

P7193628.jpg




ちなみにこの仮面?は、

パフォーマンス終了後に、200K(約8千円)で売ってました(;´∀`)

高いのか安いのか分からん。。。

P7193614.jpg




お疲れっしたー。

P7193610.jpg
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

すべらないブログ

ちわす。毎度です。

シュールですね。日本のどの終わり芸人よりもシュールですね。

これからも、期待しています!!

2012/08/31 (Fri) 20:00 | じぃ~じ #- | URL | 編集

まったく間がもってないけど、間が持ってる雰囲気をかもしだしてるのが素敵♪

2012/09/01 (Sat) 01:24 | す #- | URL | 編集
>じぃ~じさん

シュールでしょ。

シュールブログランキングカテゴリでもあったら1位狙うんですが笑

じぃ~じさんのも楽しみにしてますよー♪

2012/09/05 (Wed) 01:04 | >じぃ~じさん #- | URL | 編集
>「す」さん

「す」さん?

すーちゃん?

よく気がつきましたね。

そうです。

全く間は持ってないのです笑。

観客も完全に飽きてるしね・・・;

2012/09/05 (Wed) 01:07 | >「す」さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

