旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

奇祭・マスクフェスティバル~精霊を見送ろう~

Category: パプアニューギニア
いよいよマスクフェスティバル最終日。


初日こそ多かった(って言っても20人くらい)観光客&本気カメラマンは、既に全く見当たりません。


このお祭りは、細かく言うと、「Warwagira(ワルワジラ)」という前夜祭みたいなのが5日間、
「Ntional Mask Festival(ナショナルマスクフェスティバル)」が4日間の、計9日間で構成されています。


うちが行ったのは、後半のマスクフェスティバルの4日間の内、3日間。

空白の1日は、暑さにやられてへばってました (-д-υ)





最終日は今まで見た部族もあったけど、初めて望遠レンズを使ったから、なかなかいい写真が撮れた。

始めから使えば良かった;

P7193719.jpg

P7193755.jpg P7214103.jpg




一生懸命踊ってる子供が、かわいかった。

P7214228.jpg

P7214188.jpg P7214178.jpg






色んな部族のシンシン動画 ↓








やっぱりこの部族がカッコイイ!!!

P7214147.jpg


P7214107.jpg P7214126.jpg

P7214124.jpg







カッコイイ部族のシンシン動画 ↓





う~ん。

漢(おとこ)だなぁ。











そして、祭りの最後は、最初の日記で海から迎えた精霊(トゥブアン)を、今度は見送ります。



しかし。



他の部族に比べ、出現率の多いトゥブアン。



最終日ともなると、さすがにみんな見飽きてしまっています。






そんな中、若干うなだれながら?トゥブアン登場。

P7193520.jpg





が。


見てのとおり。


以前はトゥブアンが登場するなり、近くに群がっていた観客は、


コカコーラのテント下の日陰から、一切出ようとしませんw;




ホームなのにアウェイ・・・(;´Д`)







うなだれるトゥブアン・・・

P7193509.jpg








更にうなだれるトゥブアン・・・_| ̄|○

P7193519.jpg








「ねぇ、僕のこと撮ってよ~。」

ちょこん と座り、

カメラマンYさんにアピールするトゥブアン。

P7214286.jpg





しかし、Yさんは祭りの本当の初日から、つまり9日間ずっと来ているので、
トゥブアンにはうちら以上に飽き飽きしているのです。。。



こんなに至近距離にトゥブアンがいるのにも関わらず、全く気付いていません;







地元民の笑い声で、ようやく気付いて、

「撮ってやるか・・・」とばかりに、カメラを構えるYさん。

P7214290.jpg

トゥブアン、これでもかといわんばかりに、かなり前のめり。







でも、すぐ飽きたYさん。

P7214287.jpg





とぼとぼと帰るトゥブアン・・・

P7193508.jpg






この後、最初に出たように、

ぞろぞろとトゥブアンが帰って行ったはずなのですが・・・。



どういうワケか、写真がありません・・・。



まぁ、、、、



最後の写真を撮らないほど、見飽きてたということですね(・∀・)





長々と書いた、マスクフェスティバル編、

最後は若干、尻すぼみになって、ようやく終了。


パプア編はもぅ少し続きます~。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する