旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

考える前に死んでしまう質問。

Category: パプアニューギニア
P7152722_20120916213921.jpg

パプアニューギニア(主にココポ)では、前回行った時に知り合った、現地在住日本人ボランティアの方々にお世話になりました。



今回、長老と呼ばれる方の自宅にお邪魔したのですが。

温かい・・・というよりも、

手厳しい歓迎を受けました(;^ω^)





まず、こんな所に女1人で、しかも2回も来るなんて、よっぽど物好きだと思われたのか、



「何で2回も来たのか」



ということを納得出来る答えが聞けるまで問い詰められ・・・;



(これには「何が起こるか分からないから面白い」的な感じで答えたような気がします)






更には、「どのように生きていきたいか」などと言うような、



頭の悪い私にとっては、



考える前に死んでしまいそうな質問にまで至り・・・



(これには結局自分でも納得出来る答えが出ず。)





お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました(・∀・)笑







でも、「どのように生きていきたいか」なんて、

本当に分かるのは人生の終盤くらいな気がする・・・。






今ただ言えるのは、

自分が納得出来る人生をおくること。



後悔しない、というのとはちょっと違う。



後悔なんて、なんぼでもしていいと思うし。



むしろ、一度も後悔しない人生なんて、どうかと思う。



「あの時ああすれば良かった~!」なんて沢山思いながらも、



肝心なのはその後。



自分が納得出来るようにするには、どう動けばいいか。



(※SBRファンの方なら分かるでしょうが・・・w

うちがどれだけあの漫画に共感したか(^ω^))







長老様のお陰で、久々にそんなことを考えた。



一人旅は、自分と向き合う時間が有余る程ある。



たまにこうして、普段使わない脳を使うのもまた、旅の醍醐味♪
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する