旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

アニメショップに連れてって♪

Category: 日常
先日(我らの食生活を支えてくれた)バッパー仲間のK氏が、
日食に合わせて、ケアンズへと旅立って行きました。

K氏の旅立ち前に、私のバナナファーム時代の仲間・A氏の3人でパース市内をうろついた時の話。



まず、バリケンさんも一緒に4人でランチ。

相方が働く市内のジャパレスへ。

PB050015.jpg

写真ピンボケ・・・。

店内の造りが、完全に「純・日本」の居酒屋で、かなりいい!!

これは夜にまた行きたいなぁ~。

ランチが終わる頃に来たけど、ピーク時はもちろん満席。


日替わりランチ「ささみのしそフライ定食」$12.8

PB050019.jpg

オージー向けなら、ソースだけで充分なところ、

粗塩 付きなところが、ですね~♪

言うまでも無く、ウマイ。

ちなみにここのランチで、何ヶ月に1回しか出ない幻のラーメンは、

パースで一番ウマい

らしいです。

とんこつラーメンで、仕込みに1週間以上かかるとのこと。

その日は、スタッフの間で「終わらないランチタイム」と言われているとかいないとか・・・w





その後、仕事へ向かったバリケンさんをよそに、
市内にある、アニメショップへGO!

K氏は俗に言う「ヲタク」です。

アニメや声優さんのことに関して、すごい知識があります。

仮面ライダースーツを手作り出来ます。

私はヲタクさんほど詳しくはない、普通の漫画好きですが、
「海外のアニメショップ」には行ったことが無かったので、この度案内してもらいました。






まず1軒目「Empire(エンパイア)」

PB050022.jpg

Empire(エンパイア)=帝国。




・・・。




これまた大きく出たもんだ。


どれどれ・・・。




店内半分は日本のアニメグッズが売ってるんだけど、なかなか面白かった。

この店はフィギアが多かったかな?

明らかにニセモノ的なのが沢山ある中、これは・・・(; と思ったのが、

セーラームーンのぬいぐるみ。

ぱっと見、普通なんだけど、よく見ると、

リボン真ん中のブローチの部分が、、、、、








「カードキャプターさくら」のケロちゃん・・・!


↓ ケロちゃん(ケルベロス)
clmd6njkn8A.jpg



・・・な、

何でそこ、そうしちゃったの!?(;´Д`)



セーラームーンの胸の上で、笑うケロちゃん・・・。

その笑顔が、逆に悲しいよ・・・。






2軒目「QUALITY COMICS(クオリティコミックス)」

PB050023.jpg

ここはアメコミ中心だったので、さらっと見て退店。

軋みすぎて、抜けるんじゃないかと思う階段に要注意。






3軒目「TOKYO UNDERGROUND(東京アンダーグランド)」

PB050024.jpg

ここが何か一番楽しかった。

日本のアニメグッズのみ。

アニメイト・・・まではいかんけど、コスプレ衣装まである!!

英語に訳された日本の漫画の他、DVDやCDも。

ガンプラも沢山!

プラモ売ってるんはここくらいじゃないかな・・・。

作りたい~~~と思いつつも、日本の3倍の値段 を見て、あっさり断念。




K氏 「うぉ~~~!レアモノがある~!」

A氏 「あ!この巻まだ読んでないんだよね。買おっかなぁ~」

うち 「おー!ジョジョカード(第2弾)がある!こいつぁすげえや!」




・・・テンション、だだ上がりのうちら。

この光景、完全に「Japanese Otaku」と言われても反論できんなぁ;


ただ、そこはやはりK氏。

彼はうちらレベルでは分からないアニメグッズに反応してますたw


結局テンション上がりきったうちらは、

「英語の勉強」という建前で、
1人1冊ずつ、英語訳の日本語コミックを購入して
帰るのでした・・・笑


↓ それぞれが買った漫画
・けいおん!
・君に届け
・コードネームはセーラーV



誰が何を買ったかは、ご想像にお任せします。

うちが買った漫画については、また後日書こうかなと。





↓ バリケンさんが煎れたカフェモカ(さすがバリスタ!)
PB050028.jpg


↓ K氏へのケーキ&ロングアップルパイ
PB060033.jpg



K氏、またどこかで会いましょう!(∩´∀`)∩
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

私の住んでる所から30分程車を走らせると、けいおん!の舞台となる学校があり、ヲタクさんたちは聖地と呼んではりますw
私も行ったけどね☻

このアッポーパイ美味しいよね~

2012/11/12 (Mon) 21:38 | ふみえ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ふみえさん
あ!それK氏も言ってました!(^ω^)

ふみえさん行ったんや~。
うちは「けいおん!」読んだことないんで、行くなら読んでからですね~。

等身大ガンダムはお台場まで見に行きましたけどw

2012/11/14 (Wed) 18:47 | >ふみえさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する