旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

オリジナルパスポートを持つ県

Category: 日常
私は四国・香川県出身です。

map.gif


そう。

ちょっと前まで、うどん県 がどうこう言ってた、うどんの国の住人です。

udonken_poster.jpg


うどんは好きやけど。

海外で県外の人から聞いて、

それはさすがに恥ずかしい・・・(/ω\)・:

と思ったものです。




みなさ~ん。

四国に入国する際、パスポートとビザは必要無いですよ。

と、思ったら、パスポートもあった!(;

img_pass.jpg 香川県公式観光サイト

スタンプラリーや割引クーポンになってるらしい。

どうせここまでするなら、ハットリバー王国みたいに、独立宣言してほしい。






そんなこんなで、

なぜ急に地元アピールかと言うと、

前にヤフーのトップニュースで上がってた、

「セブンイレブン四国発出店に沸く人々」 を読んだので。

まぁ四国以外の人は、四国にセブイレが無いことに驚きやろね。

ほんと・・・。

海外でもあんないっぱいあるのに。

タイのカオサン周辺なんて、日本のローソンの如く、セブイレの斜め前にセブイレがあったりするしね。



この記事タイトル自体、

何か四国を完全に田舎扱いしてる・・・

と思ったんだけど、記事内のこの文 ↓ 。



「ヤフオクで都会の人に、セブンイレブンで受け取れとか言われて途方に暮れたのも思い出になるのか」

などと、四国民からはもちろんのこと、四国以外のネットユーザーからも様々な声が上がった。






た・・・



確かに。(;´Д`)



コンビニで受け取るってどういうイミ?????

って思いましたもん;



日本にいる時、コンビニ弁当とかは好きじゃなかったけど、今ならむしろ、コンビニおにぎり食べたいなぁ・・・。



とまぁ、全く内容の無い記事ですた(・∀・)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

讃岐のうどんは、確かに美味い。香川県に18年、住んでました。

2012/11/16 (Fri) 23:04 | 冷汗 #- | URL | 編集

え、セブンイレブンできるの!?
確かに初めて上陸した時は無いことにびっくりしたものだわ。

でもでも私は香川が大好きだよ~
うどんも大好き!!

2012/11/17 (Sat) 02:42 | ふみえ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/17 (Sat) 11:15 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>冷汗さん
18年住んでたんですか!

それは「香川県民」と名乗ってよろしい!(上から目線)

(・∀・)

2012/11/17 (Sat) 23:17 | >冷汗さん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>ふみえさん
無いんですよね~。

昔はあったような気もするんですけど。。。
で、「売れ行き悪いから撤退した」って聞いた気がするんですけど・・・。

まぁあやふやな記憶なんで、ナゾです。

香川を愛してくれてありがとうございます!(´∀`)

2012/11/17 (Sat) 23:21 | >ふみえさん #- | URL | 編集

香川県人を名乗ります。実際、故郷より詳しい。高松にまた転勤で戻りたい。でも、保守的な香川県、それも多度津にこんな国際人が居ようとは!

2012/11/21 (Wed) 21:35 | 冷汗 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>冷汗さん
「保守的な香川県」ってコメントが、もぅ香川県を知ってるって感じですね!

私は高校卒業後、6年大阪に住んでたんですが、そこでようやく、香川県民が「保守的」なことに気付きました。

そうなんですよね~。
香川県民、保守的な人が多いです。
良くも悪くも。

そんな中、私のように突然変異が現れるのか。
意外に、海外に出てる香川県民多いんです。
私の友達でも4人が世界一周終了、海外に出てからは3人の香川県民に出会いました。

私が知ってるだけでもそれだけいるんだから、もっといるかも。

時代と共に、県民性も変わってきたんですかね~(*´ω`*)

2012/11/24 (Sat) 20:35 | >冷汗さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する