旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ワーキングホリデー【目次】

Category: ワーホリ準備【目次】
海外経験値ゼロ、英語力ゼロ、な私が実際 稼ぎに ワーホリに行って思ったこと。
参考になるかどうかはあなた次第。

1.ワーホリ(海外)に行こうか迷っている人へ。

2.国・都市選び

3.費用はいくら必要か?

4.海外に到着してからやること

5.仕事探し(4記事)
 ①職種別・実際の給料
 ②ファーム、シティジョブ?英語力伸びる?
 ③TAXが返金されない職場の見分け方(=黒い職場)
 ④仕事の探し方

6.面接(インタビュー)に受かるには?

7.自力でTAXリターン【結果】

8.滞在費用・節約術(3記事)
 ①語学学校通う?
 ②宿泊費無料!
 ③食費を浮かす

ワーホリ中の日常を書いたくだらない日記。
 → ・ワーホリ生活の日常

出国する前にやること、準備等はこちらから。
 → 世界一周・ワーホリ出国準備【目次】

その他分からないことはこちら。
 → 出国準備・ワーホリ Q&A
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

はじめまして。
「カオサン 安宿」でググっていてたまた見つけました。

ただ・・・
コメントした理由は別で「パプアニューギニア」行ったんですね。

私も実は「パプアニューギニア」でボランティアをしていた(2011年の7月まで)ことがあり、記事にあったYさん・犬に顔面を噛まれた人知ってますよ。

帰国して今は働いていますが、来年はワーホリ&世界1周に行こうと色々と計画中です。
SHINOさんのブログにはそんな私に役立つ情報がいっぱい載ってそうなのでこれからもちょくちょく拝見させていただきたいと思います。

これからの旅もしっかりエンジョイしてください。

一方的な長文でしたが、懐かしのパプアニューギニア・ワーホリ&世界1周に共感して送りました。

2012/12/01 (Sat) 19:21 | Hajime #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>Hajimeさん
初めまして。コメントありがとうございます!

パプア隊員の方でしたか!
どこの勤務地だったのでしょうか?
キンベ・ココポでほぼパプア隊員の方々にお世話になっていたので、共通の知り合いがいそうですね~(∩´∀`)∩

パプア隊員の情報誌「パラダイス」も、楽しく読ませて頂きました笑
犬に噛まれた人、会ってみたかったです♪

ゴロカやハイランドに行けてないので、まさかの3回目があるとすれば、そっちの方攻めてみたいと思ってます。

Hajimeさんもワーホリ&世界一周組なんですね。
どこかで会えるといいですねー。
パプアネタで盛り上がれそう!

あんまり役立つ情報かはナゾなブログですが・・・;
私に分かる範囲であればお答えしますので、もし何かあれば遠慮なくメール下さいね(*´∀`*)

2012/12/02 (Sun) 20:26 | >Hajimeさん #- | URL | 編集

メッセージありがとうございます。

私はパプアニューギニアでウェワクという町にいました。
セピック川は聞いたことありますか?一応セピック川に1番近い地方都市です。

ジャヤプラ→バニモをPMVで移動するなんて隊員以上にディープな旅をしていますね。

本当にいつかどこかでパプアの話を聞かせてもらいたいです。

2012/12/06 (Thu) 14:05 | Hajime #- | URL | 編集
>Hajimeさん

>Hajimeさん
セピックは分かりますよ~。
自然がいい、ってことで行きたかったんですが、パプアはどこ行くにもほぼ飛行機移動になるんで、断念しました;

Hajimeさんも、世界一周する際、もしブログ作ったら教えて下さいね~^ ^

2012/12/09 (Sun) 01:08 | SHIHO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する