旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

いつになったら魔法少女になるんだよ!

Category: 日常
日本で買っとけば良かったと思うもの。

それは、

ハードディスク  です!

何ソレ? って方は、

USB(メモリースティック)や、SDカード(メモリーカード)のデカい版、と思ってくれたらいいかと。

容量はそれらの何百倍もあって、500G(ギガ)、その倍の1T(テラ)、他にもありますが。

どんぐらいのデータが入るかというと、

500Gで映画・ドラマ・音楽・漫画データがたくさん、

1Tは、それよりもっと沢山 入ります。




ハードディスクは先進国ではだいたい売ってるし、値段もそれ程日本と変わらないけど、

オーストラリアで買ったのは、なんか 分厚くてデカい(;´Д`)

選べる程種類無いし、日本で買っとけば良かった~と、後悔。

ワーホリ1年くらいなら必要無いでしょうが、

その後、旅する予定の人や、TVっ子、カメラっ子 には、購入しておくことをお勧めします。

TVや漫画、音楽、写真に興味無い人は必要無いかも。

音楽データくらいならPCの容量でもイケるだろうけど。





世界各国を旅してる人は、旅人同士の間で、動画や漫画データを交換し合ったりします。

男子から借りるハードディスクには、100%の確立で「AV」と名のついたフォルダがあります。

無ければ、多分フェイクの名前が付けられています・・・。

「俺の性癖がバレるから、絶対見ないで」

と言われるものの、

こっそり見て(タイトルだけね!)、

こっそりドン引きしたりします笑






私は初め、

「ハードディスクなんて、いらんでしょ~」 と、思ってたクチなのですが、

いざ、オーストラリアで出会った旅人のデータを見せてもらうと、

「こ・・・これは買わねばっ!!!(;゚∀゚)=3」

すぐさま500Gのハードディスクを買ったのです。





その500Gのハードディスクもソッコー容量不足になり、今回1Tのハードディスクを買い足しました。

現在既に、1Tがフル、500Gが残り半分 となっています・・・。

写真はPCに入れてるけど、PCの容量も半分切ってるよ・・・;






初めは、映画データばかり貰ってたけど、

だって、これ全部レンタルしたら、いくらかかるよ!!

それだけだと、500Gのハードディスクでも事足りる。



しかし、最近出会った旅人は、かなりのデータ保持者で。

それらの動画・漫画の他に「NHKスペシャル(色んな国のドキュメンタリー)」や、

「地球の歩き方」の各国データ(ロンプラデータは出回ってるけど、歩き方は初めて見た!)、

はたまた小説までも!



そして、それを上回る、大量の漫画とアニメ・・・。

映画やバラエティも好きだけど、 漫画好き、な私・・・。

漫画が好きだと、漫画データプラス、アニメデータ も増えるワケでありまして。

更にタチの悪いことに、自分が知らない漫画(アニメ)もどんどん貰ってしまう・・・。

(確かに「古畑任三郎・全シリーズ」は、結構な容量を支配してるけども。「Lost」も。)



そういうワケで、ハードディスクも、PCも、常時圧迫中。






そんな漫画好きな私が、この度ついに、

「ヲタ系アニメ」 に手を出してしまいまして。



レンタルしてまでは見ないけど、タダで手に入れば、見るでしょ?

あ、見ない?





最近、見たのがコレ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」

haruhi.jpg

振り付け付きのEDテーマ「ハレ晴レユカイ」 は世のヲタク男子を虜にしたとかしないとか。

内容は・・・「宇宙人、超能力者、未来人が出てくる学園モノ」です(・∀・)

時系列がどうとかありますが、、、難しいのでやめます。




中でも、私の度肝を抜いたのが、8話に渡って続いた 「エンドレスエイト」 という回。




この話はなんと、

8話分、同じ内容を繰り返す のです。




データやからいいものの・・・

リアルタイムで見てた視聴者からは、相当の怒りを買ったらしく、なんか色々問題になったみたいです。

そりゃそうだろw

データで見てても、途中すっ飛ばしたよ;

深夜枠じゃなかったら、打ち切りでしょ。


内容は、タイトル通り、夏休みを1万回とかループする話で。

まぁ実際、登場人物が着てる服は毎回違うし、ちょこちょこ違う部分もあるんだけど。

声優さんも飽きるだろうなぁ~。








そして、もう1つのアニメ。

「魔法少女まどか☆マギカ」

mado.jpg

この画像だけ見ると、カードキャプターさくら、はたまた、プリキュア?的なイメージかもですが。

これまた、深夜枠。

それでけでもう、他とは違う別の何か があるんだよね・・・。

現に、ファンの間では「まど☆マギ」という、何かちょっと・・・な略称もあるし。




このアニメで衝撃なのは、こんな絵面で、

グロい。


結構、グロい。

魔法少女が、敵に頭から食べられたりする。

血とか、結構飛び散る。


そういうのもあって、「普通の魔法少女モノ」と思って見ると、びっくりする。

アニメーションの雰囲気もすごく変わってて、賞とかも取ってるらしい。






そして更に、ハルヒ同様、度肝を抜いたこと。

右のピンクの髪の女の子が、「まどか」という名の主人公なのですが、

なんとこの「魔法少女まどか」は、、、、、、










魔法少女にならない。







い・・・

いつになったら魔法少女になるの!?(;´Д`)

と思い、話を見進めていくのですが、、、


最終話でようやく魔法少女になる のです・・・。

厳密に言えば、「過去?そうだった」ものの。






う~ん・・・。

世の中には凄いアニメがあるなぁ・・・。



英語の勉強のために、英語字幕の「Lost」を見つつも、

最後は結局、日本アニメで締めるんだから意味無いよね・・・( ;∀;)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

こんばんは~!ブログ、毎日黙々と読み進めさせていただいております(^v^)
しほさんの書かれる文章がツボに入って物凄く楽しませていただいております♪
まど☆マギのネタが~!!!!(@o@;)と居ても立ってもいられなくなってコメント書いちゃいました…(^^;)
そうなんですよね~実は典型的な魔法少女物をディスっている内容(子供向け魔法少女物は主人公クラスは死なないし、大した怪我もリスクも無いけど、本来は命掛けってこういう事でしょ!!ってぐいぐい主張しているんですよね。)絵柄が可愛いので人に勧めにくいんですよね…内容は掛け値なしに薦められるのに~でも、ハマった後だと内容と絵柄のギャップも魅力の1つなんですよね…ジレンマが…(;;)脚本の虚淵さんは色々な媒体でそれぞれ衝撃的な作品がありますよ~まど☆マギヒットした事もあり、仮面ライダーシリーズ(鎧武)の脚本もされていました。そちらもまど☆マギテイスト健在でしたよ♪
まど☆マギは日本国内はもちろん、海外勢にも評価高いみたいで、見てない人には是非食わず嫌いしないで見て欲しいですね~(^x^)
嬉しかったのでつい長文投稿しちゃいました~!

2015/05/27 (Wed) 00:36 | 久遠 #- | URL | 編集
>久遠さん

>久遠さん
コメントありがとうございます!
・みとよ商工会祭り、久遠さんも行ってたんですね!う~ん、またしてもニアミス。私はKazahanaさんのところで猫皿の絵付けやって帰りました♪フラメンコいいですよねー!
・そう!昔は多度津にカフェなんて一軒も無かったのに、時代は変わるものですね。まぁ私、喫茶店も好きですけどw
・まど☆マギ、私も見るまでは食わず嫌いでした。漫画アニメ好きの人にめっちゃ勧められて見たんですが、衝撃でしたね~。ほんと、あの絵と内容のギャップがまた面白い。ディスってる、納得(;´∀`)
・ぜっ!全ページ!?私すら一番初めの記事の存在なんか忘れてましたよ…;過去「ファンです!」と言う方にもお会いしましたが、その人ですらさすがに全ページは読んでないと思いますw毎日行進したかと思いきや、平気で数ヶ月飛ばす私ですが、どうか見守って下さいな(*´ω`*)あっ、諸事情によりまた1週間くらい更新できないかもです。
・ドラゴンフルーツ、確かにサラダでもアリですね~。海外の食べ物って、見た目とギャップがあるものとかあって面白くもあり、怖くもありますね~。

しほ

2015/05/27 (Wed) 18:40 | >久遠さん #- | URL | 編集

みとよ商工会祭り、猫皿の絵付けされててんですね~!滅茶苦茶楽しそう!しほさんの作られたTシャツの絵柄も可愛いかったので、きっと絵皿も素敵だったんだろうな~!(^o^)
多度津に嫁に来るまでは生まれも育ちも丸亀だったので、未だに、おお~!って発見が多々あります。(^^;)
まど☆マギは劇場版の新編も良いですよ~!初回観た直後はしばし呆然&唖然としましたが、2度目は…うん、そうだよね…これしか方法無かったよね…ほむらちゃんが割り食ってる気もするけど、本人納得してるならこれで良いのかも…と思い、以降新編もガッツリ好きになりました。…と云うか、何度観てもグッと来て泣いてしまいます…切ない…(;;)
ブログ拝見していると、しほさん本当凄いな~若い内の経験って糧になりますが、特に尊い経験をされているなぁ~と素直に尊敬しましたよ~!!(><)
最新記事を楽しみにしていますね♪楽しみが増えて嬉しいです☆
ドラゴンフルーツは、外見のやんちゃさに反して、中身が上品路線なので余計吃驚しますね~これがギャップ萌え…?(^w^;)

2015/05/28 (Thu) 00:39 | 久遠 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>久遠さん
ありがとうございます!
まどマギ劇場版気になる…観てみますね~(´∀`)♪

しほ

2015/05/30 (Sat) 21:25 | >久遠さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する