旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

世界の猫★パプアニューギニア

Category: オセアニア
世界の猫アルバム

世界の猫★パプアニューギニア

パプアニューギニアでは、猫さんが重宝されています。
ねずみや虫を捕ってくれるから、という理由ですが。

なので、野良猫はいなく、飼い猫を多く見ました。
まぁ、一般家庭では猫よりも犬を飼っています。
パプアの民家は未だにバナナの葉等で造られている家が多いので、これまた防犯のために、という意味合いで。



毎度お世話になっている、キンベの「マンシンゲストハウス」の猫さん。

20111107kimbe3.jpg

な・・・

何この きゅるん とした瞳は・・・。

反則でしょう!!:(;゙゚'ω゚'):

20111107kimbe2.jpg

1回目来た時にいた、日本人ボランティアの方が飼っていたのですが、他の家にもらわれて、2回目に行った時はこの子だけいませんでした。



1回目にいた3匹。

20111107kimbe4.jpg

20111107kimbe1.jpg



2回目にまだいたクロ。

P71628023.jpg

名前:クロ(と、勝手に私が呼んでる)
生息地:パプアニューギニア、キンベ「マンシンゲストハウス」




2回目の時に行ったダニエル(ゲストハウスのオーナー)の家には、縞猫達の子供が!

P71422272.jpg

P71422141.jpg

まだ子猫で、ちょこちょこしててかわいかった~!



ココポのゲストハウスでも、人懐こい猫さんが。

にゃ~~~~。

P71628396.jpg

P71628375.jpg

名前:メッシー(名前・・・なの?;)
生息地:パプアニューギニア、ココポ「タクバーゲストハウス」


がりがり・・・だけど、エサはあげてるみたいで、すごく人懐こかった。

写真を撮ろうとしゃがむと、必ず近寄って来るから、うまく撮れなかった。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/17 (Mon) 21:57 | # | | 編集
>愛媛の猫さん

>愛媛の猫さん
TOPページのギフトみたいな箱・・・・・・?????

何のことかと思ったけど、携帯電話から見たページね!!

今時携帯から見る人おらんと思ってたからw、そっちのページのことすっかり忘れてたw;

このブログはPC、スマートフォン(iPhoneやAndroid)、携帯電話、この3つでそれぞれ違うデザインになってるのですが。

携帯電話からの閲覧で、TOPページにあるギフトBOXみたいなのは、テンプレートのデザイン、
つまり、ただの飾りなので、別に意味はありません・・・(;^ω^)

2012/12/19 (Wed) 01:18 | SHIHO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する