旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

$2000盗まれて、パパが出来た彼女。

Category: 日常
まぁ、タイトルのまんまなんですが。

私のバッパーにいるコリアンの女の子が、最近約$2000(16万円)盗まれまして。



盗まれた経緯は、、、

市内にある某有名デパートで買い物中、財布の入ったかばんを自分の横に置き、
靴を試着しながらほんの2、3分、目を離した隙に、かばんごと盗まれる。


更に、
「銀行のカードとかすぐ止めた方がいいよ」
という友達の助言を無視し、
案の定、銀行に入れていた全額・$2000盗まれる。


にも関わらず、
韓国のカードも止めずにそのまま使っていて、更に全額・$400盗まれる。




もう、ほんとに色んな意味で、どうしようもない 彼女なんですが・・・なぜかちょっと憎めないキャラ。

日本語も少し話せて、毎日会っているのに、毎日、「お久しぶり~」と、挨拶する彼女。



そんなキャラのせいか、お金を盗まれたということに同情して、この度、

パパ が出来たそうです。



お金無いはずなのに、やけに服やお菓子を買ってくると思ってたら、

「一緒に働いている人がすごく親切で、色々買ってくれるの~♪」

と言うもんやから、

「じゃあ、クリスマスも楽しみだね」 と言うと、

「ううん。そんな関係じゃないの。彼、50歳で、家族もいるから。」



50歳。

う、う~ん・・・。

この場合、どっちがしたたかなんやろ(;・∀・)




そんな彼女が本日見せてくれた、彼に買ってもらったものは・・・




ブラジャー・・・(/ω\)




何でそこ選んじゃったの!

そして何でそれをうちに見せるの!




どうでもいいけど、

「ムネおっきいね~」 と言うと、

「違うの!このブラが凄いのよ!フェイク!フェイク!ほら触ってみて!」

と、半ば強引にブラの厚みを確かめさせられる私・・・。








日本を出てもうすぐ2年、ともなると、やはり色々な不幸話を聞きます。

やっぱりお金とパスポート盗まれたり、

バックパックごと盗まれたり、

シェアハウスが火事になって全部燃えたり・・・;

そういった人達は、当たり前ですが、結構長い間落ち込んでるんだけど。

彼女が落ち込んでる雰囲気だったのは3、4日くらい。

ほぼ一文無しになりながらも、タダでは起きない彼女。

そのしたたかさが羨ましい!!!(*´д`*)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

$2000もΣ(゚д゚lll)

やはり海外で過ごすと色々あるのですね( ̄◇ ̄;)

4、5日で立ち直れる彼女は一体……w

転んでもタダでは起きない精神は、海外では持ち合わせておいたほうがよさそうですね( ̄▽ ̄)w

2012/12/21 (Fri) 22:52 | taku #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>takuさん
そーですよー。
日本でも色々ある時はありますが、海外でのハプニングの方がやっぱり断然多いですねー。

私は、何か嫌なこととかあると、

「よし!ブログのネタになる!」

と思うようにしています(;^ω^)

2012/12/22 (Sat) 01:36 | >takuさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する