旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ボクシングデーってそういう意味だったのか。

Category: 日常
メリークリスマス。


jyojyo.jpg


やばい・・・。

ジョジョがアニメ化されてるのを知ってしまった。

今んとこ1部だけみたいだけど、一体、何部まで続くんやろ。

ジョジョファンはかなりの力を持ってるからな・・・。

既にOVA化されてるのは外すとしても。

ここでDVDなんぞに手を出そうもんなら、破産確実な気がする。

漫画にしろ、「途中で買うのを止める」というのが、なかなか出来ない私。

完結してるものは尚更。

今まで買うのやめたのは、「コナン」と「ブリーチ」。

ブリーチは早々にやめたものの、コナンは既に50巻くらいまで惰性で買ってたから、今更やめるのがすごい苦痛やった;

今どうなっとんやろ?

まだ続いとんかな?

何とかの組織との決着だけ知りたい。





話ズレたけど、

オーストラリアでは、12月25日と26日が祝日で休み。

まぁ、だいたいの会社は先週の土曜(22日)から年明けまで休みだけど。

25日がクリスマスデー、

26日がボクシングデー。


ボクシングデー って何・・・?

Boxing.jpg


これではなく、


Box-ing、つまり「プレゼントの箱を開ける日」

ってことです。

25日の夜にサンタさんがプレゼントを置いて、26日の朝に開けるって意味らしい。

なるほどね~。

日本だと、25日の朝に開けてた気がする。


では、良いクリスマスを~(゚∀゚)
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する