旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

どういう対応が正解なんだ?

Category: バスキング(AUS)
久々のバスキング日記。

だらだら書きます( ゚ρ゚ )

書いてないだけで、バスキングはちゃんと毎週やってますよ♪

ひょんなことでアンプを無くしてしまって(泣)現在は相方のスピーカーを使用中。

よって、ジャズオヤヂとの再戦はならず。



昨日は仕事が休みで、久々の金曜バスキング。

マーケット前にはジャズオヤヂと、ファイヤースタッフマンが。

結局いつもの海沿いに落ち着く。



マーケット前は人が多かったものの、海沿いは若干寒く、人もまばら。

とりあえずの1セット目。

完全に子供票獲得。

1セット目終わって片付けてると、ずっと見てた幼稚園くらいの子供5、6人に取り囲まれる。

更にその子供達が、リズムをとりながら楽しそうに私の周りをぐるぐると周り出した!



ど、

どうしたらいいの?コレ・・・(;゚∀゚)



私は子供が好きかどうかと聞かれると、「普通」と答える人間なので、

子供の扱いに慣れていない。

(友達の子供はカワイイと思うけど。)



私の周りを楽しそうに、ひたすらぐるぐる周る子供達。

もはやリンチされてる気分の私。

そんな私の心情をよそに、呑気にそれをビデオで撮る親。



多分、、、

正解は「一緒に手を叩いて周る」んだろうか・・・?



・・・そんな自分、想像しただけで気持ち悪い!!(´ж`;)オエッ


結局私が出した結論は、

追いかけまわす。

今までの経験上、どんな子供も「追いかけ回す」と、なぜか喜ぶ・・・はず?





結果。

全員、逃げ散った。




な、なんかごめんよー!!!:(;゙゚'ω゚'):

まぁその後、「Ba---y!」って手振ってくれたけど。





休憩がてらぶらぶらしてまた戻って来たら、さっきの子供達がまだ何かして遊んでた。

「何してんだろ?」って思ってたら、お父さんが来て、

「さっきの君のマネしてるんだよ」って。。。

確かに、路上に何か広げて、バック持って踊ってるけど・・・

どっから見ても、

乞食 にしか見えない;

これは悪い影響与えてしまったんじゃ・・・;と思ったけど、

奥様方も来て、「良かったわよ!」って言ってくれて一安心ε-(´∀`*)ホッ

その後、子供達の内の1人がシールを貼ったメモ張みたいなんをくれて帰って行った。



子供に対して、「かわいいでちゅね~」と言えない私ですが、

やっぱ何だかんだ癒された。



人いなくて2セット目どうしようかな~と思ったものの、練習と思ってやった。

1回目より人少なかったのに、5ドル札×3枚という単価の高さで1回目を上回る!

結局この日のトータルは2セット(1時間)で$51.55。

まぁまぁ。

若干寒くなってきて、人ひくのも早くなったから、バスキングシーズンもあと少しかな~。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

まわっちゃえ!

どうもで~す。
やっぱり、バスキングはハプニングの連続で楽しいですね!
このとまどい感、ギターもポイも一緒かも…。

2013/03/10 (Sun) 01:31 | じぃ~じ #- | URL | 編集

ジャズおやじまだおるん??笑

子供をぎこちなく追いかけまわすん普通に想像できたわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それにしてもバスキングってそんなに儲かるんやな!!

2013/03/11 (Mon) 00:59 | つしま #- | URL | 編集
>じぃ~じ

>じぃ~じ
まわれません・・・(;´∀`)
バスキングしてるとやっぱ何かしらあるよね;
寒くなってきたから、そろそろシーズンオフなのがちと寂しい。

2013/03/25 (Mon) 15:27 | >じぃ~じ #- | URL | 編集
>つっしー

>つっしー
そうやー。ジャズオヤジ、しつこげにまだおるわ(# ゚Д゚)
ポイのバスキングシーズンは夏限定やから、そろそろ終わりやから寂しいわー。

2013/03/25 (Mon) 15:29 | >つっしー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する