旅女 Tabijo~義眼のバックパッカー編~のメイン画像

ニックという男・トゥクトゥクトゥク!

Category: 日常
私が現在滞在している宿(バッパー)には言うまでもなく色々な人がいます。

人種としては、現在アジア人(台湾・香港・韓国・日本)とヨーロピアン(ドイツ・アイルランド・イタリア・フランス等)が半々くらい。
もちろん時期によって割合は変わるけど。



以前、私のブログでも2人程紹介しましたが。

その後の2人は・・・

N氏(エイリアン的な)とは、破局しました笑。
まぁそうなった経緯を書き出すと、界王星に到着出来るくらい時間がかかるのでやめておきます。

kaiou.jpg

私が日本帰国した後に彼女はどこか(多分インド)へ出国予定。
パース戻って来て、もしまだいたら、ほんと・・・アレな感じです。



私の友達にも好評だった、「レッドにゃー!」でおなじみのギャリー君は、めでたく香港系飲茶レストランで働いています。
白シャツに黒ベスト、黒パンツというパリッとしたユニフォームで、しっかり働いていて、
「あぁ~良かったねぇ~(ホロリ・・・)」と、思わず親の気分になってしまいました。

肝心の英語は、

「Can I get a beer?(ビールください)」 と、頼むと、相変わらず

「ん・・・?(´・ω・`)」 という表情;

「Can I get」の部分が分からないのかと思い、

「Beer,Beer」 とジェスチャー付きで言っても

「ん・・・?(´・ω・`)」

あーーー;;;
中国語で何だっけ???;
ピジュウ?ピージュウ?
と、みんなで考えている内に、どこかへ行くギャリー。
あ、ジェスチャー通じたのかな?と思ったら、

英語が出来る人を呼んできた。。。

あ、相変わらずなんだw

結構広い店で、ウェイター(ウェイトレス)も6、7人いたと思うけど、英語が出来るのは2人くらいだった。
こうなるともはや、うちらの方が「中国語出来なくてすいません;」という雰囲気になる。

まぁ何にせよ、パリッとした姿で働くギャリー君は、子供の成人式を見てるようだった。
子供おらんけど!





そんなこんなで、好評の?「シェビオットロッジの住人・第3弾」

本日は「ニックという男」を紹介しましょう!

彼は31歳のアイルランド人。
見た目は31。だけど、行動は30らしからぬ・・・。

当初は、「25歳」と嘘をつかれてたので、「25だからまぁこんなもんだよね・・・」とみんな納得してたのですが、31歳ということが分かってしまうと、「25歳と思っておきたかった」「31でコレってすごい・・・」と思われるようになりました。

「アイリッシュ(アイルランド人)」という時点で何人かの人は、ニックが、どう「アレ」なのか分かるかもしれませんが。

アイリッシュ・ウイスキーという歴史が長いウイスキーを生産しているだけあって、アイルランド人は酒飲みが多い!
そして強い!
私が今まで会ったアイリッシュは例外無く酒飲み。
下戸の人っているんだろうか・・・。

今回気になって、グーグル先生に聞いてみると、

「アイルランドの一人あたりのビール消費量はチェコに次いで、世界第2位(日本は25位)。その量は日本人の約2.7倍にもなる」

らしいです。

う~ん、ニックを見てると、ほんとそうなんだろなぁ・・・ってなる。
彼は、ビール1Box(24本)を平気で1日で空ける。
まさに百聞は一見にしかず。


酒好きの人は「朝イチビール」なんてよく聞くけど、
所詮うちらが言う「朝」なんて、昼前だとか、早くても9時10時でしょう。

以前私が仕事前に見たニックは、既に1本では済んでいない顔。
(もちろん前日の夜にたらふく飲んでいる。)

その時間、朝8時。

私 「ニック、何本飲んだの!?」

ニック 「まだそんなに飲んでないよ。トゥクトゥクトゥク・・・!(←笑い声)」


仕事から帰って来て、それを友達に話すと、

友達 「え!?ニック、私が起きた5時(朝)から飲んでたよ!」



もはや1人オールナイト・・・。
末恐ろしい。



それだけ飲む分、ニックは様々なことをしでかしてしまいます。

おもむろに全裸になって、普通に座って飲んでたり。
31歳で全裸て・・・!!!
(それを気にせず、周りで普通に飲んでるうちらもどうかと思うが。)

かと思ったら、急にテーブルの上にずらりと並んだ(本当にずらり)空きビンを片付けだしたり。

「ニックが片付けしてるよ!!!!!」

と、一同は、彼が全裸になっていることより驚いたものです。
もはや彼の全裸は珍しくもない。

全裸になること以上の、驚きのこともしでかしているのですが、私のブログは兄妹・親・親戚にもバレてしまっているので、ここでは控えさせて頂きます。
本当は書きたいっ・・・!!!
まぁ仮に、こと細かく書いてしまったら、FC2に記事削除されること間違い無しw


よくコレで宿から追い出されないよね・・・と、一同は思うのですが。

どうも彼には愛されキャラなところがあって。

色々しでかした次の日には、必ずみんなに「So sorry....」と、本当に申し訳なさそうに謝ってくるし(まぁ毎回なんだけど;)。

酔っ払って共同ルームで寝てる彼は、変なイビキで、新種の生物みたいだし。
New creature?はたまたMutant?

あと私がツボなのは、ニックの笑い方。
彼は鼻炎なのか、常に鼻が詰まっているので、その笑い方が

「トゥクトゥクトゥク」

と、聞こえる。

「トゥクトゥクトゥク・・・!」(←早め)

と、彼が笑う度にタイにいるトゥクトゥクおやじ達を思い出してしまうのです。

↓ タイでは「トゥクトゥク」という名の三輪タクシー。
thai1.jpg


いつ追い出されてもおかしくない、ニックの数々の所業。
それらを誰もオーナー密告しないのは、バッパーに一人は居て欲しいとみんなに思わせる彼のキャラのせいだろうね。
関連記事


旅女インスタグラム
ID:tabijo_shiho フォローありがとうございます♪

Instagram tabijo_shiho
https://instagram.com/tabijo_shiho/
リアルタイムの毎日更新が目標!ですが、あくまでブログをメインでやっていきたいので、
インスタでのコメントの返信はできないかもです。ごめんなさい;



旅女Facebookページ

旅女 Facebook
旅女Tabijo Facebook
ページTOPで「いいね!」をして頂けると、Facebook上でブログの更新通知が受け取れます。
※「いいね!」はいつでも取り消せます。私のブログは毎日書いたり1ヶ月あいたりとムラがあるので;その時に合わせて取り消したり、再登録したり、お好きなようにお使い下さいませ。



旅女YouTube

旅女Youtube
旅女Tabijo YouTube
旅中撮った動画をUPしています。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する